<< 108問108答大喜利 -七- お題一覧 | main |


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 -七- 回答者サロン

    0

       

      回答者の皆様お疲れ様でした!
      108問108答大喜利-七-に挑戦して頂きありがとうございました!!

       

      ここは回答者の皆様の交流サロン!
      回答を終えられた方はこの記事の↓コメント欄↓へ書き込みをお願いします!!

      ※注意事項※
      ・書き込みは下記のテンプレートに従ってお願いします。
      ・書き込みはイタズラ防止のため、承認制とさせて頂きます。書き込みが掲載されるまで時間がかかる場合があります。
      ・要件を満たしていない書き込みやスパム広告など、不適当な内容の書き込みは掲載を見送らせて頂く場合があります。



      ・"name"欄にお名前(ハンドルネーム)、
       "url"欄に回答をまとめたブログ・togetter等のURL、
       "comments"欄にアンケートへの回答を入力してください。

      【アンケート設問】
      1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
      2.普段大喜利をしている所
      (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
      3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
      4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

      _____________________________________________

       

      108問108答大喜利 -七-、いかがでしたでしょうか?

      今年も懲りずにこの苦行にご参加くださった回答者の皆様、

      お題&カルタイラスト募集にご応募を頂いた皆様、

      本当にありがとうございました!!

       

       

       

      7年間もの長きに渡り開催してまいりました108問108答大喜利。

      大喜利好きな皆様の素晴らしい回答や素敵なお題の数々に支えられ、

      ここまで続けることができました。改めて、厚く御礼申し上げます。

       

      今後とも皆様の大喜利ライフがより充実したものとなりますよう、心よりお祈りしております。

      本当にありがとうございました!!



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 20:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        〔邉絏菫は全て飛ばしました。すみません。
        普段の活動場所:108のみ
        2菫、穴埋めはいつも苦戦します。
        に菁ここだけ大喜利をするので楽しみにしています。来年もできたらよろしくお願いします。
        〜管
        ∪犬梁膕颪砲舛腓い舛腓
        L笋犬磴覆い任垢、自分の回答だと39が好きです。自画自賛
        twitterID→@fuzuir
        1.108問すべて回答しました
        2.老婆のこめかみ、大喜利大賞典、大喜利帝王賞
        3.108問目が一番難しかったです。要素が多くて縛りがきつかった。
        4.12月31日のコミックマーケット91で大喜利本を頒布します。
         東2ホール U09a たさゴー本舗
         で、お待ちしております。

         また、来年1月1日から、第四回大喜利帝王賞の参加エントリー受付を開始いたします。
         あなたの回答が本になります。この機会にぜひご参加お待ちしております。

         諸々の詳細な情報はコチラから
         http://tasagoo-oogiri.blog.jp/
        1.108問すべて回答させていただきました。
        2.NHKラジオ「すっぴん!(木)日本一早い大喜利コーナー」、ニコ生「大喜利限界集落」
        3.かるたに苦戦しました。
        4.少しでも笑っていただけたら幸いです。
        1.108問です
        2.このごろしておりません
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題
        39番です
        ・難しかったお題
        今回はテレビ欄問題が難問でした。
        4.みなさま良いお年を
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全部
        2.普段大喜利をしている所
        ツイッター
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        全部難しかった
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ツイッターのモーメント機能も活用してみたので、スマホの方はどうぞ。
        前編
        https://twitter.com/i/moments/812564363680747520

        後編
        https://twitter.com/i/moments/812556219806158849
        1.108問目まで
        2.京都大喜利会「あさって」を主催するなど、関西を中心に大喜利イベントに顔を出しています。
        3.イイね!は[80]の画像お題
        なに言わせても面白そうですね。
        難しかったのは[73] エッチなハプニングのお題
        何を言ってるんだろうと思いましたし、自分で回答書いてても何書いてるんだろうという気分でした。
        4.去年はやらなくて今年久しぶりにやりました。来年はやらないと思います!
        1.全部
        2.関西の色々なイベント
        3.[72]みたいな上手いこと言うお題はやっぱり難しかったし、無理でした
        4.とても楽しかったです
        1.全部
        2.ここだけです
        3.25、46、72が難しいと言うより困りました
        4.芸能ネタの豊富な1年で助かりました。セレクション楽しみにしています
        1 何問目まで
        108問までです

        2 普段大喜利をしているところ
        してません。無職してます

        3 お題のいいねとか
        下ネタが好きです。野球と穴埋めは苦手なので回答の代わりに言い訳を書きました。
        サイトからメモ帳にコピペまではできたのですが、画像お題の表示させかたがわかりませんでした(fc2ブログなどというアダルト目的でとったのがばればれのブログサービスをつかっているからか、いや、私が情弱だからだと思います)。画像という盾を捨てて素手で特攻してみました。

        4 感想や告知
        井口可奈名義で、ガクヅケ木田くん、升本さんと合同で、『ビジネスファミチキ』という本を出しました。
        私は原稿用紙80枚くらいの小説を載せました。ガクヅケ木田くんはブログの感じそのままのエッセイを三本書いています。
        郵送・手渡し可能ですので、ツイッターの @yokaikinoko 、またはyokaimushroom@gmail.com(井口メールアドレス)までご連絡ください。一部300円です。
        1.全て
        2.ニコ生や大喜利サイトなど
        3.〈好〉49,52,62,75,89,108
        〈難〉24,28,78,82,83
        4.今回初参加なのですが、お題まで採用していただいて非常に楽しかったです。また来年ぜひ参加したいです
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        最近あんまり
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        36番が好き
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        今年も年内に終わらせました、褒めてください、生きていてもいいと言ってください
        1.108問
        2.3年程前まですり身会など関西大喜利界隈 現在東京で特に活動無し
        3.イイね!と思ったお題
        [52] 「病気の猿」が答えになる問題を教えてください
        4.現在東京のテレビ局で勤務してます。最近大喜利に参加できてなくてごめんなさい。やる気はあります。
        1、画像系以外は全部答えました。
        2、やってないです。
        3、難しかったのはイジメのお題です。
        4、ありがとうございました。
        1.全部

        2.東北大喜利会 ケータイ大喜利 
        ぼけましておめでとうございます
        大喜利彼岸花 スッパイマン2号館
        大喜利名人維新 大喜利帝王賞

        3.イイね!と思ったお題 26 35 39 76
         難しかったお題 テレビ欄お題

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        今年も無事に年が越せそうです!
        皆も東北においでよ!楽しいよ!
        1.108問目です

        2.東京近辺の生大喜利、PHP、ぼけおめ等

        3.良:8,17,52,59,88,92,94,95画像穴埋めお題全般
        難:49,105,108

        4.楽しかったです〜〜!!
        1.108問
        2.してません
        3.ラテ欄の穴埋めが難しかったです
        4.とても楽しめました
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全部

        2.普段大喜利をしている所
        NHKケータイ大喜利、ネット大喜利、関西の生大喜利

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね:8・9・18・24・25・34・35・41・44・47・53・55・59・65・67・70・80・87・88・94・100・101
        難しかった:19・21・27・66・73・75・92・98・105

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        難しかったです。年内に終えられたのが不思議です。あとケータイ大喜利もご視聴よろしくお願いします。
        1.108問
        2.大喜利千景
        3.イイね!と思ったお題:8・43
        難しかったお題:85
        4.2016年をありがとうございました。2017年をよろしくお願いします。
        108問
        関西の大喜利会
        N匹あ[9]・[52] 難しい⇒ほぼ全部
        で召離侫襯泪薀愁鵑澆燭い粉覯茲世覆隼廚い泙靴拭
        108問目まで
        ∪錣暴个襪
        E榲鵑量邉絏菫お題ちょっとむずかったです
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        108問目
        2.普段大喜利をしている所
        Twitter、108問108答大喜利
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね! と思ったお題:病気の猿
        難しかったお題:初めてのボルンボルン
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        僕は普段すごく良い短歌を詠んでいるのでnoteの他の記事も見てください。お願いします。本当に、本当にお願いします。
        1.全部
        2.大喜利名人維新、大喜利彼岸花
        3.イイね!:52、79、105
        難しかった:30、81、108
        4.お腹が減ってきました
        108問全部
        ∈廼瓩呂曚箸鵑匹靴覆なりました
        7衙笋瓩脇颪靴感じました。
        さ廚靴屬蠅梁膣醉で、どうにか頑張れてよかったです。来年もよろしくお願いいたします
        1 全部やりました。
        2 いろいろやってます
        3 全体的に難しかったですが、楽しかったです
        4 うん〜〜〜ち。
        1 108問目まで答えました
        2 特になし
        3 良:7 75 難:63
        4 大変でした〜、でも楽しかったかな?来年は忙しくなかったらやります
        1.108問まで
        2.ケータイ大喜利
        3.画像お題は答えやすいものが多かったです。
        4.つらい!つらいのにやっちゃう!
        • INO
        • 2016/12/31 1:47 AM
        1.108問
        2.関東の大喜利会
        3.ラテ欄の穴埋めは面白いすね
         運輸大臣はぜんぜん出てこなかった
        4.コミケだからもう寝ないと
        • ATP
        • 2016/12/31 1:55 AM
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全部答えさせていただきました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        Title match

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        良い・11、36、42、67、78、91、104
        悪い・エッチなお題

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        今年はもっといっぱい大喜利の話をしたいです。情報お待ちしています。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
         いちおう全部に答えました
        2.普段大喜利をしている所
         彼岸花や大リーグ、タイトルマッチに投稿させて頂いてます
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        ぜんぶよかったし、ぜんぶむずかしかったです
        HAYOIKEAはちょっとおお〜ってなった
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        初参加なので軽い気持ちで参加したら何日もかかってしまいました 真夜中に見てください
        1.108問全部答えました
        2.NHKラジオ「すっぴん!」日本一早い大喜利コーナー、たまに大阪の大喜利会、たまにネット大喜利
        3.画像お題は答えてて楽しかったです。一番悩んだのは、73番の「自動車の自動運転技術が発達した〜」です
        4.また来年もやります。ありがとうございました。
        1.108まで
        2.大喜利ルーム「喜利の箱」、ニコ生「大喜利限界集落」
        3.問15はみんながどんな答えを書いているのか気になります。
        ラテ欄の問題は何か散漫な感じになって難しかったです。
        4.出題ありがとうございます。
        1.108問
        2.仲間内でひっそりと
        3.穴埋め難しかったです
        4.年内に間に合わせる為、必死の形相でした
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全て回答しました
        2.普段大喜利をしている所
        サークル
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        画像が難しかったです。
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        去年と今年参加させていただきました
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        108問まで答えました(2問、思いつかなかったので答えてないです 申し訳ない)
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        関東の生大喜利や大喜利PHPが多いです

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        [12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと
        [10] 画像で一言
        この2つ好きです

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        来年も開催いただけたらやりたいです!!!!
        1.全て
        2.ここだけ
        3.イイね! 10 62/難しかった 76
        4.もう5年連続でやっていると恒例行事みたくなっていました。とっても楽しかったです!
        1.全問
        2.札幌でアマチュア芸人として活動しています。大喜利ライブ「札幌オーギリング」レギュラー出演中。
        3.2問目/32問目
        4.ブログ「三浦セピアの超現実注意報」もうすぐ10周年です。宜しくお願いします。
        1.108問

        2.かつてあったボケ問答というサイトで

        3.野球部にいじめられた過去があるので野球お題でふざけることが精神的に苦痛でした

        4.「108問108答」とかけまして「北国の親戚から送られてきた巻鮭」と解きます。その心はどちらも解答(解凍)に苦戦します。よいお年を
        1.全部
        2.SOC、Ups大喜利等さまざまな大喜利ライブ
        3.俺の脳みそを茹でやがって!!全部イイお題だこの野郎!!
        4.よしもとクリエイティブエージェンシー大阪所属おる・にちんです。たまに大阪で大喜利練習会やろうと思います。
        1.108問目まで答えさせていただきました。
        2.ボケ問答さんですこしの間だけやっていました。今は全然やっていません。
        3.89番の問題が好きです。
        4.今回初めて参加させていただきました。久しぶりに大喜利ができて楽しく思いました。ありがとうございます。
        1.すべて
        2.おもさそ、大喜利ロケットランチャーなど
        3.良→9、12、41、64、72、77
        難→11、43、49、52、63
        4.苦しくもあり楽しくもあり。今年もこれがやれて良かったです!ありがとうございました!
        1.108問
        2.時々ラジオに投稿する程度
        3.良かった:34・43
         難しかった:カルタお題2題
        4.特にないです、ありがとうございました!
        1.全部答えました

        2.大喜利マジック
        1)108問すべてです
        2)ラジオとツイッターです
        3)イイね!と思ったお題:[96] と[106]です/難しかったお題:[11]と[78]です
        4)楽しかったです!!!!!
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全て
        2.普段大喜利をしている所
        大喜利千景、等
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        運輸大臣が苦戦しました
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        優勝します
        全部
        特にやっていない
        71番すき
        結構疲れましたがいい経験になりました。これを機に何かしらの大喜利に参加してみようと思います。楽しい企画でした。ありがとうございました。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全部やりました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        大喜利会議室

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        全部よかったです。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        前々回、副アカで参加したのにひらたいさんから「参加ありがとう」というDMが送られてきたのが怖かったです。
        1.全問
        2.ネット、たまにイベント
        3.難しかったお題:16,45,73
        4.なめてました、長かった・・・
         。隠娃弧笋泙
        ◆mixiとか生大喜利とか
         みなさんの答えを見てみたい。ハネていたらいいお題。難しいといえば、全部難しかった。
        ぁ_菫を張り付けるのにurlをポチポチ打っていたので、老眼の自分には結構大変でありました。パソコンじゃない人はどうやってるのかしらね。
        1 全部
        4 ありがとうございます
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108

        2.普段大喜利をしている所
        自宅

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        85がむずかし

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        終わらせること第一にがんばったら終わりました。良かったです。毎年ありがとうございます。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
         全部

        2.普段大喜利をしている所
         老婆のこめかみ、レコメン!大喜利

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         野球と下ネタが苦手なので厳しかったです。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
         久々の参加だったので流石の長さにめげましたが、トータルで楽しかったので良かったです。
        • ymzk
        • 2017/01/05 1:05 AM
        1.108問全て
        2.あまり大喜利はしてません
        3.本の画像、ホームランの実況、関西系、野球画像はどうにもならなかったです…難しかった!
        4.大喜利と向き合ういい機会になりました!
        1.ぜんぶ
        2.純豆腐の会
        3.7年×108問、すべてが素晴らしかったと思います
        4.7年間本当にありがとうございました
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM