<< 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 3 | main | 108問108答大喜利 -七- 開催のお知らせ >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 4

    0

      まさかこんなに続くとは!!
      76〜108問目のお題に寄せられたエクセレント回答をご紹介します!!

      ______________________________

       

       


      [76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事(謎好きおじさん)

      時間を止めるビデオをよく撮ってる
      (黒目・こくもくさん)


      あ「ほんの僅かな謝礼と引き換えに」
      ご「セットで撮影したのとではリアリティーが違うんだろうな」
      ひ「ネットの人に店舗を特定されそう」




      [77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?(謎好きおじさん)

      隣のイオンの一人息子だったので
      (INOさん)


      い「子供に罪はないのに…」
      あ「またえらいところに出店してきたな」
      ひ「イオンの一人息子ってどういうこと?」




      [78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは(謎好きおじさん)

      電光掲示板に2ケタしか表示できなかったから
      (三浦セピアさん)


      ご「刑期がカンストしとる」
      あ「想定を上回る極悪な罪人が来ちゃった」
      ひ「裁判所ってそんな免許センターの合格発表みたいなシステムなの」




      [79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい(謎好きおじさん)

      みなさん、LINEの解決編グループに入ってください!
      (いっぺぃ)


      ご『犯人はこのグループの中にいます!』
      あ「"○○が退出しました"」
      ひ「あっ犯人!そいつが犯人!!」



      <その他ピックアップ回答>
      きみに決めた!
      (ゆてここさん)



      [80] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756515.jpg

      これが入る枕カバーください!
      (AIBOさん)


      い「まあカバーを使ったほうが衛生的でしょうね」
      ひ「何も衛生的じゃないよ」
      あ「固さはちょうどよさそうなんだけどな」



      <その他ピックアップ回答>
      曲が止まった時に持ってた人が全部食べなきゃいけない
      (本多健一さん)



      [82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい(謎好きおじさん)

      松本が「ほら部屋のすみにいるじゃないか」と言うが稲葉には見えない
      (ヘリウムさん)


      あ「怖い話!」
      ひ「どうしちゃったんだよ、しっかりしてくれよ松本…」
      い「こんな松本にはもう相談できないなー」



      <その他ピックアップ回答>
      後ろのほうでDJ機材を弄るふりをしながら陽気に飛んだり跳ねたりする。
      (あろはえ太さん)



      [83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」とサポーターが思った理由(謎好きおじさん)

      相手チームのドリンクをめっちゃ飲む
      (ATPさん)


      あ「水道も止められてるの?」
      い「運営経費を抑えつつ相手を脱水症状に追い込む高等戦術」
      ご「対戦したくないなー」


      漁の時期はゴールネットがない
      (ゆてここさん)


      ひ「休漁期間だけ漁網を借りれるんだ」
      ご「貝殻とかわかめとかぶら下がってそう」
      あ「ボールも借りてきたブイかもしれない」



      <その他ピックアップ回答>
      ユニフォーム汚さないためにラップ巻いてる
      (日光茶さん)

      ユニフォーム交換の時にもらうだけもらって逃げた
      (あのころ)



      [84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない(謎好きおじさん)

      完全な球体の泥団子作り
      (INOさん)


      ひ「うーん完成したらものすごいことなのだけど」
      い「絵面が地味だなー」
      ご「作業服のおじさんが集まって泥団子なでてるだけだもんね」




      [85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは(謎好きおじさん)

      ワンレンボディコンの婦人警官が髪をかき上げながら「あんたやるじゃん!」
      (あのころ)


      ひ「古いしウザい」
      い「バブル期からタイムスリップしてきたのかな」
      ご「ホンダ トゥデイのミニパトでしょこれ」



      <その他ピックアップ回答>
      お前怪しいけど加護ちゃんの旦那?
      (やまりこさん)

      それくるりの何て曲でしたっけ?
      (冬の鬼さん)

      救急車好きなんです!サインください!
      (ヘリウムさん)



      [86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください(謎好きおじさん)

      100m7秒台を出す
      (羽釜さん)


      あ「歴史に名前が残せるんだもんね、これは有意義」
      ひ「VTRで確認すると最後ワープしたように見えるんですけど」
      ご「後でおしっことかめちゃめちゃ調べられそう」



      <その他ピックアップ回答>
      元カノがくしゃみする直前の顔をしっかり見て、しっかり嫌いになる
      (冬の鬼さん)



      [87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」 じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?(謎好きおじさん)

      キャッチャーミットでリスの親子が寝てた
      (ネイノー/六角電波さん)


      ご「全ての投球を捕らずに後ろへ逸らすキャッチャー」
      ひ「やさしい〜」
      い「どこから入ってきたんだ」


      ごっつええ感じの時間までに終わるようわざと打たせる
      (羽釜さん)


      あ「これはやってもいい」
      ご「みんな野球中継なんかよりごっつええ感じを観たいよね」
      ひ「日本シリーズ差し替え事件の傷跡がまだ癒えていない」




      [88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる(謎好きおじさん)

      無回転
      (Redさん)


      ひ「薄暗いところで小太りのおっさんがただただ立たされとるだけやないか」
      ご「薄暗いところに小太りのおっさんをただただ立たせないでよ」




      [90] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756520.jpg

      岩城さんキレてるからそーっと脱がせよ
      (やまりこさん)


      ご「切れてる岩城さんめちゃめちゃ怖そうじゃん」
      ひ「何をやらかしたんだ」
      あ「その前によく着せたよね」


      「あいつ、宇宙で驚くゾ〜」って中にムカデを仕込んでる
      (ごうわん)


      あ「こんなんゾッとするわ」
      い「かるーいノリでとんでもないことしてる」
      ひ「宇宙空間でムカデに噛まれたら人類初だろうな」




      [91] 画像の空欄を埋めて下さい

      画像URL:
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764969.jpg

      3桁間違えて発注したおにぎりで店内が埋まっており、通常の出入り口が使えない状態
      (いっぺぃ)


      ご「やっちゃったね」
      あ「むしろ事の顛末を話したくて仕方ないみたいな店長の姿勢」
      ひ「まあちょっと聞いてみたくはある」




      [92] 画像の空欄を埋めて下さい

      画像URL:
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764968.jpg

      玄関マットが泥だらけ
      (天河Rさん)


      あ「助っ人がわざわざ裏山を越えて来た」
      い「できれば表から来て欲しかったけど、助っ人だから強く言いにくいですね」
      ひ「ズボンに雑草の種とかいっぱいついてそう」



      <その他ピックアップ回答>
      穀潰しを埋めてしまえ 
      (あまおうさん)



      [93] 画像の空欄を埋めて下さい

      画像URL:
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764967.jpg

      ひたすら棒立ちで殴られる二時間半
      (あのころ)


      い「厄年とはいえ罰が重すぎる」
      ご「途中で飽きてチャンネル変えて、また戻って『あーまだ殴られてるわ』てなるな」
      ひ「超一流選手に勝ち越しさえすればいいんですよ」



      <その他ピックアップ回答>
      カープ女子が中居に
      (ステイゴールドさん)

      こっそり教えるマエケンの現住所
      (いっぺぃ)



      [94] 画像の空欄を埋めて下さい

      画像URL:
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764957.jpg

      関数を使ったエクセル
      (お粥さん)


      ご「エクセルはただの方眼紙じゃないぞ!」
      ひ「ゆくゆくはMOS試験合格を目指そう!」
      あ「暇なの?香川県ってそんなに治安がいいの?」




      [95] 画像の空欄を埋めて下さい

      画像URL:
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764956.jpg

      山形県戸沢村伝統の石油流し祭り
      (寒川拓郎さん)


      あ「伝統行事ならしかたがないかな、という気もする」
      ご「全然知らなかったんですけど、検索したらかつて戸沢村には本当に油田があったんですね」
      ひ「ためになる108問108答大喜利」



      <その他ピックアップ回答>
      全て私
      (六代目さん)

      今までなぁなぁでやってたけど今年本格的に調査しちゃったの
      (休んで脳さん)



      [96] このカルタの読み札を考えて下さい

      イラスト:リュウイチLINEスタンプ発売中!
      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765417.png

      豚汁簡単キット
      (蛇口捻流さん)


      ひ「あら便利」
      い「できたらもうひと工程加えておいて欲しかったですけどね…」
      あ「これ、胴体の部分を切ったら血が出るやつ?」




      [97] このカルタの読み札を考えて下さい

      イラスト:鮫亀LINEスタンプ発売中!
      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765418.png

      M-1ドロンプリ
      (煙さん)


      ひ「今一番面白い漫才師と今一番消えてる忍者をきめるやつかな」
      こ『4分間の消え方、最高!』


      エンタの神様「話題の忍者コンビが必笑忍法で笑いの手裏剣を乱れ打ちする〜〜!!」
      (あろはえ太さん)


      い「言いそう」
      あ「必笑だもんなー必ず笑ってしまうなー」




      [98] 小学3年生男子が「うわぁ〜エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?(ごうわん)

      たかし君に、遊人の霊が乗り移って落書き帳にエロ絵描きまくってる
      (小さな恋100カラットさん)


      ご「机の周りを幾重にも取り囲む同級生たち」
      ひ「ちょっと〜小学3年生には刺激が強いよ〜」
      あ「遊人まだ死んでないよ」



      <その他ピックアップ回答>
      ドッヂボールで一人だけ生き残った女子に向かって男子たちがボールをぶつけにかかる
      (本多健一さん)



      [99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい(ノディさん)

      「病院のご飯が硬いのは、俺のEDへの当て付け」
      (小さな恋100カラットさん)


      あ「考えすぎ考えすぎ」
      ご「被害妄想が過ぎる」
      ひ「入院するほど重度のEDなの?」


      このギプスに絶対アリ入ってる
      (冬の鬼さん)


      あ「気のせい気のせい」
      ひ「むずがゆいだけだから」
      い「病気やケガが精神まで蝕んでいく…」



      <その他ピックアップ回答>
      あの医者がミスったら死ぬ
      (佐藤鈴木高橋田中さん)

      この薬で俺も化け物の仲間入りか
      (こむぎむさん)

      左手も折ればきっとシコってもらえる
      (スパムちゃんさん)



      [100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと(Fujiさん)

      存分に拭き狂うがよい
      (小さな恋100カラットさん)


      ひ「どの立場から言ってるんだ」
      あ「いやでもユーザーサイドも拭き狂わせて頂いている、という気持ちが大切だよね」
      い「誰に対して」



      <その他ピックアップ回答>
      あなたと私はこのトイレットペーパーを通じて触覚を共有します。
      (T.Mizutanさん)

      鈍感肌向け
      (真冬にタオルケットさん)

      「お母さん」「ママ」「おかん」など母親を色んな呼び名で
      (あのころ)



      [101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事(テクオさん)

      そこそこの大学に進学して、そこそこの会社に勤めて、特別美人ではないけど愛嬌のある奥さんと結婚して、子供はふとり、休日にはキャンプに行って星を眺めたり、そういうことが、したいです……
      (能登たわしさん)

      ご「やりたい事が3日で随分シンプルになったね」
      ひ「あんなヤンチャな感じだしてたのになんだか普通だな!」
      あ「普通が一番幸せなんだよ」



      <その他ピックアップ回答>
      バスケかバンド
      (冬の鬼さん)



      [102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ(素敵フィンガーさん)

      餅を喉に詰まらせたおじいちゃんに、「早く!これを!」
      (ネイノー/六角電波さん)


      あ「追い打ちをかけるな」
      ご「輪の状態のまま飲み込めば気道は確保できるけど」
      ひ「飲めるかよ」


      「これで隠せ」と裸の男に渡し、より変態にする
      (こむぎむさん)


      ひ「輪をかけて変態になった。バウムクーヘンだけに」
      い「真ん中の穴からチラチラ見えてる」
      ひ「ねえ、バウムクーヘンだけに」



      <その他ピックアップ回答>
      溺れてる人に投げる
      (冬の鬼さん)



      [104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください(中山女子短期大学さん)

      小学生のとき音楽の先生にもらった手作りの金メダル
      (いっぺぃ)


      あ「唐突な美談」
      ご「紅白の楽屋にも持って行ったんだろうね」
      ひ「なんかイメージと違うな…」




      [105] 寿司職人の戦争あるある(AIBOさん)

      戦車に魚へんの漢字が滅茶苦茶書いてある
      (冬の鬼さん)


      あ「湯のみとおそろ」
      ひ「迷彩色とかに塗ったほうがいいんじゃないの?」
      ご「魚へんの漢字が滅茶苦茶書いてある戦車のプラモ、ちょっと欲しいな」



      <その他ピックアップ回答>
      降参する時は、空っぽの寿司桶を相手に見せる
      (三浦セピアさん)

      寿司酢にまみれてしまったこの手では、もう君を抱きしめられない
      (能登たわしさん)

      握ったのはこの国の実権
      (田んぼマンさん)



      [106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ(俺スナさん)

      「この後関係者全員一切の不快感なく死ぬまで幸せに暮らしました」
      (あのころ)


      ひ「ウソだね!!」
      ご「ずいぶんスケールの大きなウソついたね」
      い「こんなテロップ出さなきゃいけない番組がどんな内容なのか気になる」



      <その他ピックアップ回答>
      一番幸せな状態で屠殺されました
      (ネイノー/六角電波さん)

      このあと徳川埋蔵金、無事に発見されました
      (きんしたまご(さんべ商会)さん)

      鼻をそっとはさむよう特別な訓練を受けたザリガニを使用しています
      (ごうわん)



      [107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?(村橋ステムさん)

      天井にひっかかったタオルを片付けないで帰った
      (小さな恋100カラットさん)


      ご「これは怒られるやつ」
      い「公共の施設はみんなのものですからね。来た時よりも綺麗にして帰るくらいでないと」
      ひ「武道館ってそんな天井低い???」



      <その他ピックアップ回答>
      タオルの柔軟剤の匂いが強すぎて、翌日の柔道の大会が終始良い匂いで行われた。
      (おゆさん)

      YAZAWA圧縮タオルを売店で売ったところ、「止〜まらない ハーハー!」のときに一斉に観客が圧縮タオルを 元に戻したせいで武道館が破裂した
      (いっぺぃ)



      [108] 【こんな正月は嫌だ】

      どのチャンネルでも志村けんが番組の体裁を借りて欲望を満たしてる
      (冬の鬼さん)


      あ「チャンネルを変えても変えても」
      い「すごい権力を手に入れたなー」
      ひ「アイドルに抱きつきながら箱根を走ってる志村けんとか見てみたいけど」




      ______________________________

      以上、108問108答大喜利 -六- 純豆腐の会セレクションをお届けしました!!
      最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


      諸悪の根源である108地蔵(と謎好きおじさん)は私たち純豆腐の会が責任をもって天保山の中腹にある祠に閉じ込め、ポストイットで結界を張りましたのでもう二度と蘇ることはないと思います。

      6年間の長きに渡り開催してまいりました108問108答大喜利。
      当企画にご参加頂いた皆様、素晴らしいお題をご提供くださった皆様、リンク集をたどり回答の数々を御覧頂いた皆様に重ねて御礼申し上げます。

      ありがとうございました!!!




       

       

       



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 09:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM