<< 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 2 | main | 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 4 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 3

    0
      実はまだ続くんです!!
      51〜75問目のお題に寄せられたナイス回答をご紹介します!!

      ______________________________



      [51] 謎解きお題
      怒った【さかなや】さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?

      聞き取れないが怒鳴りながら指の本数を変えている
      (番茶が飲みたいさん)


      ひ「あの指って数字をあらわしてるんじゃないんですか?」
      ご「じゃあ電話番号ですかね」
      あ「この番号でかかるはずだっていう怒りかな」
      い「騙されちゃったんだな〜」




      [52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、体を張ったパフォーマンス(謎好きおじさん)

      生きたサソリを口の中に入れるがおまんじゅうだと思っている
      (羽釜さん)


      あ「無敵だな〜」
      ご「食べちゃいますからね」
      い「現役時代よりすごい芸じゃないですか」


      メンバーの持病の薬をシャッフル
      (いっぺぃ)


      あ「色んな病気の薬が一緒くたに!」
      ひ「副作用が出ちゃう」
      ご「舞台を降りてからが本番」




      [53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?(謎好きおじさん)

      くせ者に「呼んでみただけだよ〜」って言う
      (冬の鬼さん)


      ひ「ビクッとさせるのが目的なんですかね」
      あ「くせ者がいるのはわかってるのか」
      い「演じてるアホの可能性が」


      お弁当を隠しながら食べる
      (羽釜さん)


      あ「ちょっと可愛い」
      い「思春期ですね」
      ご「見られたくないんだな」




      [54] 穴埋めお題(謎好きおじさん)

       ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」
       パパ「 (                  )」
       ぼく「なーんだ。じゃあいいや」


      来月にも住むことになるぞ
      (黒目・こくもくさん)


      い「ことの重大さに気づいてない子供」
      ご「公園に住んでいる人は公園で遊ばないですからね」




      [55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい(謎好きおじさん)

      桜田淳子 9999(クック クック) 
      (Redさん)


      ご「まだ引きずってるんだ」
      ひ「何があっても忘れない数字」
      あ「暗証番号としてはシンプル過ぎて危ないでしょ」



      [56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」のような、他の職業のストイックな行動を考えてください(謎好きおじさん)

      アパレル店員が合わせられる服を見つけられずお客様を叩き割る
      (いっぺぃ)


      あ「叩き割る??」
      ひ「お客様側の失策ではないでしょう」
      い「プロ意識の高さを感じますね」


      全焼した家に増築をすることで半焼にとどめる消防士
      (ごうわん)


      あ「強引だな」
      ひ「言葉のトリックですね」
      ご「プロ意識の高さを感じますね」




      [57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節(謎好きおじさん)

      先に1を見たらよかった
      (寒川拓郎さん)


      い「堂々と見てないことを」
      あ「致命的なことになっちゃう作品はありますからね」
      ひ「いやだいたいの人は1から見るよ」


      右上の「伏酷」みたいな文字が邪魔でした
      (冬の鬼さん)


      ひ「どんな環境で映画見てるんだ」
      い「炎上してこの評論家の最後の仕事になったんでしょうね」
      ご「このレビューを載せてる編集者も問題でしょ」



      <その他ピックアップ回答>
      だらだらと作り話を…
      (素敵フィンガーさん)

      じぇじぇじぇ!ジョニー・デップのあまちゃん演技爆発!いつ観るの?今でしょ!!
      (番茶が飲みたいさん)



      [58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは(謎好きおじさん)

      こっちがルールを変えちゃえばどうとでも出来る
      (蛇口捻流さん)


      ご「そりゃそうだけど」
      い「意外でも何でもない」
      あ「そうぜんとしてるんじゃないよ角界」




      [59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字(謎好きおじさん)

      「父がグループ:家族を退会しました」
      (あろはえ太)


      ひ「あ〜。でも本当にありそう」
      ご「何かの操作ミスであって欲しい」




      [60] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756506.jpg

      「なぜお前はバースデーケーキケーキを粗末にしたのだ」
      (ヘリウムさん)


      い「もったいないお化け的なやつですかね」
      あ「何があったかわからないけどバースデーケーキを粗末にする状況ってなかなかないよね」

      ご「バースデーケーキを粗末にするのはやめよう」


      <その他ピックアップ回答>
      あれは早朝にバズーカだから面白いんだぞ
      (蛇口捻流さん)



      [61]謎解きお題
      意思を持った【めやに】が言ってきた文句とは


      「目セレブ」で拭いてくれ
      (レグルスさん)


      ご「そんなティッシュあるの!」
      あ『いつも鼻ばっかり特別扱いしてずるい』
      ひ「泣いてる淑女にそっと差し出すならハンカチーフより目セレブですね」




      [62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある(謎好きおじさん)

      自分が産まれるきっかけとなった作品を原本で見たことがある
      (蛇口捻流さん)


      ご『へぇーこれがその時の…』
      あ「見ちゃうんだ」
      ひ「まあそんな環境でもないと見ることができない映像ではある」


      料理してる最中に聞いたことないやっすいBGM流さないでほしい
      (冬の鬼さん)

      ひ「もうあのやっすいBGMが流れていないと料理ができない体になってしまった」
      い「職業病だな―」
      あ「たいした料理作ってないだろ」




      [63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある(謎好きおじさん)

      焼かなくても骨壷に入った
      (羽釜さん)


      あ「CO2排出量削減に貢献している」
      い「雪の宿をかじりながら焼き上がりを待ってる時間も節約できる」
      ご「いや、それでも一度焼いて頂いたほうが…」


      一度他人の入った箱に入るのには抵抗がある
      (あのころ)


      ご『ねえこれもう誰か入ったやつ?』
      ひ「そんなの気にするんだ」
      い「新品のタグがついたままの箱を用意してあげないと」



      <その他ピックアップ回答>
      スーツケースに入って空港のX線検査を通った時の反応超ウケる
      (ATPさん)



      [64] トランスフォーマー通勤している人のあるある(謎好きおじさん)

      ワイパー動かそうとして腕が出る
      (こむぎむさん)


      あ「危ないなあもう」
      ひ「ワイパーのスイッチと腕が出るスイッチが似てるんですね」
      ご「腕出したい時にワイパーがガッコンガッコンしちゃう場合もあるね」



      <その他ピックアップ回答>
      会社の直前で通勤手当が出るスタイルに変形する
      (権藤さん)



      [65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由(謎好きおじさん)

      さかなクンの声が一オクターブ低くなった
      (とれいんさん)


      さかなクンが小声で逃げましょうって言った
      (ぺるともさん)


      ご「さかなクンで被ってどちらも面白くてすごい」
      い「確かに毒のある生き物にめちゃめちゃ詳しそうですもんねぇ」
      あ「一オクターブ低い声で『逃げましょう』って言ったのかな」



      <その他ピックアップ回答>
      ムツゴロウさんが軍手をして臨んだから
      (真冬にタオルケットさん)

      山で出会ったのにタラバガニそっくり
      (おゆさん)



      [66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?(謎好きおじさん)

      盾を構えてドラゴンの炎を突っ切る
      (とれいんさん)


      ご「異世界に飛ばされちゃう系のファンタジーの話?」
      あ「判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事しててよかったね!」
      い「盾と半紙じゃだいぶ重さが違うんじゃないかなー」



      <その他ピックアップ回答>
      高速で後退する絵描きに合わせてキャンバスを移動させなければならない
      (レグルスさん)



      [67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常(謎好きおじさん)

      宗教上、牛は食べ物なので乗って移動する
      (黒目・こくもくさん)


      ご「詭弁とはこのこと」
      ひ「自分の足で歩くのより遅そうだけどそれはいいの」


      キャスター椅子をアロンアルファで固めている
      (羽釜さん)


      あ「教えを守ろうという意識が強すぎる人」
      い「キャスター椅子すらアウトなのか…」


      パトカーに乗せられそうになって必死に抵抗している
      (ATPさん)


      ひ「それはもう必死で暴れるわ」
      あ「乗せられたらもう2つの意味で終わりだかんね」




      [68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください(謎好きおじさん)

      0.1%の確率で即死する毒を和田アキ子が飲み干すコーナー
      (ごうわん)


      い「これ上げ幅0.1%どころじゃないでしょ」
      あ「飲むぞ飲むぞってなって『いや!やっぱり怖い〜〜〜』みたいなくだりが延々あるんだろうね」
      ひ「じゃあもう笑ってはいけないの方を観ます」




      <その他ピックアップ回答>
      次の曲に行く前に水着女性がカメラ目線で紅白歌合戦って言う
      (ウルトラめばち子さん)



      [69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事(謎好きおじさん)

      『化物と呼ばれてもいいから、おで、ずっと村にいたい』
      (小さな恋100カラットさん)


      ご「かわいそう」
      い「神様…どうか……彼の願いを………!」


      「万引きした絵馬でこんなお願いをするのは厚かましいかもしれませんが」から始まる
      (ごうわん)


      ひ「姿勢は低いけど非常識な人」
      あ「どんな願い事だったんだろうね」



      <その他ピックアップ回答>
      生活保護で家買いたい
      (ウルトラめばち子さん)



      [70] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756509.jpg

      ロトの脚立と、それを守るバケモノ
      (らんちゅうさん)


      ひ「ロトの脚立ってなによ」
      ご「それがないと手が届かないような高いところに需要なアイテムがあるのかな」
      あ「そんなもんロトの肩車で取れ」


      「店長、本当にお忍びのビートルズなんですかね」
      (あのころ)


      ご「絶対違う」
      ひ「えっ自称『お忍びのビートルズ』なの」
      い「お忍びではないビートルズより目立ってるもの」




      [71] 謎解きお題
      【地下鉄】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする


      電車が通過するときの風が一番当たりやすい場所に洗濯物を干す
      (レグルスさん)


      い「さすがに20年も暮らすといろんな知恵がついてくる」
      あ「全く日の当たらない環境だからね、考えて干さないと洗濯物も乾かないよね」




      [72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード(謎好きおじさん)

      埋没したウクレレを取り出すための手術をした
      (休んで脳さん)


      い「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」
      ご「街路樹が成長の過程でガードレールを飲み込んだみたいな話」
      あ「そんな肌身離さずウクレレ抱えてたの」



      <その他ピックアップ回答>
      立会の瞬間に腹の肉が地面について負けた
      (とれいんさん)



      [73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと(謎好きおじさん)

      「ママ、あの人の周りだけすごく寒いの?」
      (kabanさん)


      ひ「Twitterで拡散されそうなほっこりエピソード」
      ご「輪っかの煙出せたらそれだけで人気者になれそう」
      あ「ビックリ人間的な扱いかもよ」




      [74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?(謎好きおじさん)

      わらしべ三本
      (冬の鬼さん)


      ご「だいぶ価値が下がったね」
      ひ「もともと無いに等しい価値でしたけど」




      [75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?(謎好きおじさん)

      焼き放題は3000円だった
      (番茶が飲みたいさん)


      あ「これは盲点をつかれた」
      ご「安い肉だけに生で行くのは怖いもんな」
      い「ひっくり返し放題はいくらだろう」



      <その他ピックアップ回答>
      上カルビに楽天の広告が印刷されている
      (IkorihaYimiranさん)


      >>>
      いよいよラスト!!
      108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 4 へ続きます!!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 08:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM