<< 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 1 | main | 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 3 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 2

    0
      まだまだ続きます!
      26〜50問目のお題に寄せられたおもしろ回答をご紹介します!!

      ______________________________

       
      [26] 「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と絶対に言われたくないシチュエーション(ひつじのあゆみさん)

      足の先が馬の蹄みたいになってきている時にケンタウロスからそう言われる 
      (あまおうさん)

      ひ「ケンタウロスって蹄から徐々になっていくんだ」
      い「歴史は繰り返される」
      あ「なりかけの時期が嫌だ」




      [27] アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?(素敵フィンガーさん)

      ダルマに舌を入れる
      (天河Rさん)


      あ「喜びの気持ちは伝わってくるよね」
      い「喜んでやることじゃないでしょ」



      <その他ピックアップ回答>
      あんまり楽しいから次いつ選挙するか決める
      (とれいんさん)



      [28] サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?(矢野号さん)

      マスチゲンS錠では足りないほどの貧血
      (テクオさん)


      ひ「激しい貧血で体調が悪くフラフラな時に砲丸をたべなきゃいけない」
      ご「忙しくてゆっくり休養する暇もないんだけど激しい貧血の際には便利な発明ですね」
      あ「そこまでしてトランプを」




      [29] おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい(お粥さん)

      腸臭力
      (黒目・こくもくさん)

      発臭元
      (ぺるともさん)


      あ「既存製品のネーミングって悪臭と紙一重の位置にあるんだ」
      い「悪臭芳香剤を発売予定のメーカーさんはどうぞ参考にしてください」




      [30] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760844.jpg

      ニット帽だけが救出された
      (こむぎむさん)


      ひ「呆然としてるんでしょうか」
      ご「目力だけですべての感情を伝えようとしている」
      あ「本当に驚いた人間のリアクションはこうなるんだな」




      [31] カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?(お粥さん)

      PVの中のaikoが角刈りになってる
      (すかいどんさん)


      あ「警告されてもどうしたらいいんだ」
      い「少しでも衝撃から身を守って欲しいという願いなんでしょうね」
      ひ「aikoが角刈りからは身の守りようがないと思うけどな〜」



      <その他ピックアップ回答>
      2曲後にブスの入れた「ラムのラブソング」が来る
      (羽釜さん)



      [32] "家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる(冬の鬼さん)

      トトトトトって輪切りにした具材がそのまま弧を描いて鍋に入る
      (煙さん)


      ご「漫画でしか見たことなかったあの表現が現実に!」
      い「どんな分野の世界にもゾーンはあるんですね」



      <その他ピックアップ回答>
      洗濯物がたまって見える
      (レッドブルつばささん)

      昨日のお風呂の残り湯でカレーを作る 
      (あまおうさん)



      [33] 「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください(俺スナさん)

      断面に官能小説が書いてあるじゃがいも
      (レグルスさん)


      い「遺伝子組み換えを重ねに重ねてたどり着いたんですかね」
      ひ「私が育てましたってコメントと農家のおじさんの写真付きで売ってほしい」



      <その他ピックアップ回答>
      半分入っているナス
      (佐藤鈴木高橋田中さん)

      肘に当ててくるように育つトマト
      (たけのくちさん)



      [34] 暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?(番茶が飲みたいさん)

      次回の更新までに殺し忘れで免許失効しないように
      (あのころ)


      ご「定期的に殺していかなきゃいけない制度なんだ」
      い「誕生日の一か月前くらいにハガキが届くんですかね」
      ひ「暗殺者試験に合格したのに暗殺者してないんだ」




      [35] 道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう(木曜屋さん)

      日本道路公団 参上!
      (三浦セピアさん)


      ひ「ネクスコの前身ですね。今は無き」
      い「日本道路公団はそんなヤンキーノリじゃないでしょ」


      江頭2:
      (ぞいけつさん)


      あ「地獄の振りをされてる感じ」
      ご「見なかったことにしておいたほうがいいですね」


      『俺達、どこまで走っていけるんだろな』を、『一時停止』の直前
      (小さな恋100カラットさん)


      ご「すぐに停まっちゃった」
      い「暴走族だったら無視してもいいんでしょうけど律儀に停まるような子達なんでしょうね」
      あ「なんだか切なさもあるな〜」



      <その他ピックアップ回答>
      ロード〜ここより第14章〜
      (真冬にタオルケットさん)



      [36] 「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方(貯蓄アンドザシティさん)

      馬の走るのに関係ない骨
      (羽釜さん)


      ひ「ちょっとだけどこの骨か判明しましたね」
      あ「落ち込むな!役に立ってない骨なんてない!」



      <その他ピックアップ回答>
      娘から聞いてるよ。軽自動車の免許持ってるんだって?
      (IkorihaYimiranさん)

      「どこ住み?どこ骨?」
      (あのころ)



      [37] 犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと(IkorihaYimiranさん)

      「シャバー!」って客席に呼びかける
      (らんちゅうさん)


      ご「逆慰問ですね」
      あ「出所したて?」


      顔写真が貼ってあるうちわの裏に「おい!」と書いてある
      (冬の鬼さん)


      ひ「どういうファン心理なんでしょうね」
      い「罪はつぐなっても俺たちは忘れてないぞ!っていう」



      <その他ピックアップ回答>
      メンバーが舞台から捌けたと思ったらアンコールの代わりに会場に響き渡る車の防犯アラームの音
      (六代目さん)



      [38] 心に闇を抱えている手品師の特徴(ひつじのあゆみさん)

      「こうするとほら、コインが消えてしまうんですね。消えるべきなのは僕なのに……」
      (T.Mizutanさん)


      あ「消してるのは自分なのに」
      ひ「消えるコインに自己投影してるんですね」



      何もない場所から現れるボールと手首のためらい傷がいつの間にか増える
      (あのころ)


      い「マジシャンとしてのテクニックは凄い」 
      ご「あんまり回数できる手品じゃないですね」
      ひ「売れっ子になるわけにはいかない」




      [39] SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。道具と使い道を教えてください(ひつじのあゆみさん)

      セメントで池を埋める
      (いっぺぃ)


      あ「池のままの方が安全なのに」
      ひ「何かメリットあるかな」
      い「絶対に濡れたくはないけどSASUKEには出たくてしょうがない人」



      <その他ピックアップ回答>
      タオル
      落ちた時に拭く

      (蛇口捻流さん)



      [40] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760846.jpg

      等高線ってこんなにはっきり見えるんだっけ?
      (IkorihaYimiranさん)


      ひ「見えません」
      あ「明らかにこの土地平坦ですよね」
      ご「等高線はうっすらにも見えないですよ」




      [41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?(Fujiさん)

      読みかけのジャンプのページを押さえておくのに患者の手を使った
      (羽釜さん)


      あ「ジャンプ読みながらだけでも大概なのに」
      い「しおり替わりに」
      ご「治療しながら読んでるのかな」


      あくびをしながらやってきて、電話線を切ると満足して帰っていった
      (しえいさん)


      ひ「ヤブとかいう問題でもないですね」
      い「よかったこれで安眠できる」
      あ「ちゃんと働け」



      <その他ピックアップ回答>
      自転車に救急箱を括りつけてやってきた。
      (あろはえ太さん)



      [42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと(権藤さん)

      3分間のお辞儀
      (テクオさん)


      ご「ありそう〜」
      い「万感の思いがこもってる」
      ひ「料理目的で番組見た人の気持ちは?」


      <その他ピックアップ回答>
      暗い部屋に置いてある空の茶碗にだけ光が当たってる
      (こむぎむさん)



      [43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください(俺スナさん)

      「ヤギだよ!」と履歴書をモシャモシャ食べだす
      (INOさん)


      あ「落ちる」
      ひ「落ちますね」


      「オウムです。自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」
      (ウルトラめばち子さん)


      い「例えろって言われてるのになんでその動物になっちゃうんでしょうね」
      ご「落ちたいからです」



      <その他ピックアップ回答>
      蚊です。御社の利益を吸い尽くします。
      (車で3年さん)



      [44] 外国人たちが見よう見まねで笑点の大喜利コーナーをやったらこうなった(とれいんさん)

      私が「イラクには大量破壊兵器がある」といいますので、
      「そうだそうだ!」と言ってください。
      次に、私が「悪の枢軸は滅ぼさねばならない」といいますので、
      「USA!USA!」と言ってください。

      (ゆてここさん)


      あ「なにかメッセージ性が込められてる」
      ひ「大喜利ではないなー」
      ご「ノリは楽しそうですね」


      元ビートルズのタレントが座布団を配る
      (いっぺぃ)


      あ「ポールかリンゴかジョージ?」
      ご「みんなタレントじゃないですよ」
      ひい「山田隆夫さんが元ずうとるびってアイドルグループに所属してたんですよね」




      [45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと(たけのくちさん)

      おつりが持たせてた額を超えた
      (こむぎむさん)


      ご「怖い」
      あ「スタッフがVTRを後で何度確認しても増えてる理由はわからない」



      <その他ピックアップ回答>
      「ハンバーグ作るから挽き肉買ってきて」と言われて、ついでにナツメグも買ってきた
      (ぺるともさん)



      [46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい(テクオさん)

      あ 安置室
      い 遺体安置室
      う 「ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで」でおなじみ!安置室
      え エスカレーター下の空間を活用した安置室
      お 温度管理の甘い安置室

      (ごうわん)


      あ「病院なのに執拗なまでの安置室アピール」
      い「そこまで主張するならせめて温度管理はきっちりとして!」


      あ・あー今日はおひとりですか 
      い・いつでもいいですので 
      う・家の方にお話があります 
      え・縁者の方でもいいです 
      お・お知り合いでも 

      (あまおうさん)


      ご「なんの話かな〜」
      ひ「知り合いでもいいってほんとに病気に関する話なんですかね」




      [47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?(隣の柿さん)

      外から鍵をかけて帰る
      (ごうわん)


      あ「ロック!」
      い「既成概念をぶち壊してますね」
      ひ「鍵ともかかってる」




      [48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください(すり身さん)

      とろろを手づかみで食べてから
      (能登たわしさん)


      ご「ぬるぬるだしかゆいし」
      ひ「食べる必要ある?」


      太ももの間にひよこを挟む 
      (あまおうさん)


      あ「落としちゃいけないのと力入りすぎたら潰れちゃう」
      い「優しさとの闘いでもある」




      [49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?(キルヒホッフさん)

      ヘリ語で呼ぶ
      (羽釜さん)


      い「ヘリ語です」
      あ「ヘリ語?」
      ご「ヘリにはヘリ語じゃないと通じませんからね」
      あ「ヘリ語?」


      メスのヘリになってVネックセーターで谷間を強調する
      (能登たわし)


      あ「メスのヘリ?」
      い「オスのヘリを呼ぶにはやっぱりメスのヘリのセックスアピールが必要ですから」
      あ「メスのヘリ?」



      <その他ピックアップ回答>
      ピンク色の発情期ヘリを飛ばす
      (たけのくちさん)

      ヘリ乞いをする。
      (まことさん)

      高須院長の弱みを握る
      (ごうわん)



      [50] 動く画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765431.gif

      1ダメージをあたえた!1ダメージをあたえた!ミス、ダメージをあたえられない!1ダメージをあたえた!
      (小さな恋100カラットさん)


      ご「メタル系の敵?」
      い「防御力高い」
      ひ「むしろ攻撃力が弱いのでは?」




      >>>
      一体どこまで続くのか!?!?
      108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション3 へ続きます!!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 20:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM