<< 108問108答大喜利-六- 謎解き解説 | main | 108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 2 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 1

    0


      皆様大変お待たせしました!

      108問108答大喜利-六-には今年も多くの方々にご参加を頂き、おもしろ回答が星の数ほど寄せられました。
      この苦難に取り組んで頂いた皆様、素敵なお題をご提供頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。

      感謝の気持ちも込めまして、回答者サロンにてご報告を頂いた回答の中から『特に我々純豆腐の会メンバーの好きな回答、ツボに入った回答』をピックアップさせて頂き、「好きだよ!」という気持ちをここにお伝えします。



      それでは珠玉の回答の数々をどうぞご覧ください!!
      大好きだよ!!


      #一部お題につきましては、諸事情により回答の選考を行っておりません。ご了承下さい。

      #回答に添えられた青字のコメントは、最近ようやく人語を解するようになった純豆腐の会メンバーによるものとお考えいただいて差し支えありません。
       あ:あのころ
       い:いっぺぃ
       ご:ごうわん
       ひ:ひらたい

      _______________________________
       
      [1] 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください(あのころ)

      城崎2泊3日カニ歩きツアー
      (能登たわしさん)


      い「横歩きで、手もチョキで」
      ひ「2ランクダウンどころじゃないでしょうこれ」
      ご「城崎で2泊は持て余すなー」




      [2] 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、アホが考えたトライアスロンは?(ひらたい)

      スイム(自転車を使っても良い)→バイク(自転車を使っても良い)→ラン(自転車を使っても良い)
      (ネイノー/六角電波さん)


      ひ「使ってもよいと言われてスイムに自転車使うかね」
      あ「号砲とともに砂浜から海へと突っ込んでいく自転車の集団」


      前戯→バイク→後戯
      (きんしたまご(さんべ商会)さん)


      い「前戯はバイク磨いたり潤滑油さしたりするんですかね」
      ご「後戯でタバコくゆらせながらバイクに腕枕してるのアホすぎるな」




      [3] あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し(いっぺぃ)

      「父さんさ、実は母さん以外に好きな人がいたんだ」
      病床の父がそんなことを言い出したのは、亡くなる10日ほど前のことだった。
      日に日に、目に見えて弱っていく父を見るのは僕も辛かったが、もちろん本人はそれ以上だったに違いない。
      やりたいこと、見たいもの、行きたい場所、遂げたい思い。心の中からコーヒーのドリップのように一滴一滴染み出しては、絶望という名のポットに落としていくように、父は身体だけでなく心もやせ細っていくようだった。
      そんな父が僕に向かって突然そんなことを言うものだから、僕は焦った。
      もしかして、その想いがドリップの最後の一滴なのでは、つまり、父はこの告白を最後に……という想いが脳裏をよぎったからだ。
      「突然、なに?」
      母はまだパートから戻っていない。学校帰りに病院に寄った僕は、一人きりではその言葉を受け止めきれずに、興味なさげに、ぶっきらぼうに返した。
      「なぁ、アイドルの、竜胆たるるって知ってるか」
      「ああ……え、何?何の話?」
      会話の前後がかみ合っていない。
      父が好きな人の話をしようとしていたはずだ。断じてアイドル談義に花を咲かせる流れではなかった。
      なかったはずだが、ハンバーグを注文してラーメンが出てきたわけではない。いわばステーキが出てきた感じだ。違うには違うのだが、的外れとは言い切れない。
      つまるところ、父親の話が一貫していると仮定するなら、父親がこれから話すのは、アイドルの、竜胆たるるにまつわる、父の秘めた想いの物語、ということになる。
      「知ってるか?」
      「ああ、うん、まあ結構テレビに出てるしね」
      「そうか、じゃあ話が早い」
      とりあえずの受け答えに、父はほっとした様子で僕の眼を見つめた。
      彼が余命を宣告されてから、一番力強い瞳だったことを、僕は覚えている。
      「父さん、あのアイドルの家に忍び込んでさ……」

      そう言っていた父が3月に永眠いたしました。
      つきましては―――

      (六代目さん)


      ひ「いや、つきましては―――じゃないよ」
      ご「この文章量で何度も「えっ」「えっ」てさせられるのすごい」
      あ「ここまで書くなら忍び込んだその先の話もハガキに書いておいてよ〜」



      <その他ピックアップ回答>
      今あなたがオ○ニーできない状況なら絶対に見ないでください。
      (休んで脳さん)

      20XX年、祖母は火葬場の炎に包まれた!
      (ATPさん)

      おめえの出番だ、悟飯
      (リリングミストさん)

      頭を撃ったらようやく動かなくなりました
      (小金沢さん)



      [4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し(ごうわん)

      【強い単語(あとで埋める)】記事のタイトル(あとで埋める)【もっと強い単語(あとで埋める)】
      (蛇口捻流さん)


      ご「仮テキストのまま出しちゃった」
      い「強い単語ともっと強い単語、思い浮かばなかったのかな」




      [5] 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事ではこんなことが起こってしまう(あのころ)

      市立下請け小学校卒業生たちに素手で掘らせてる
      (冬の鬼さん)


      あ「下請け小の生徒たちは卒業してもなおそんな立場なんだ」
      い「タイムカプセル埋める作業もやらされてたんでしょうね」
      ご「そんな行事で同級生と再会したくない」




      [6] 山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりをヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと(あのころ)

      山奥に括り付けられてたゴムが一気に縮んで山奥に戻る
      (大喜利ちゃんさん)


      ひ「わざわざ200km先の山奥に、ゴムを括りつけたうえで捨ててきたの?」
      あ「念には念を入れて」
      い「捨てたい気持ちが強すぎる」



      <その他ピックアップ回答>
      「本当に皆さんの応援が心の支えになってここまで来ることが出来ました!ありがとうございました!」って言ってそうなワンを言う
      (IkorihaYimiranさん)



      [7] 今年度プロニート資格国家試験の第一問目(あのころ)

      「うっせえんだよクソババア」の比較級、最上級を記述しなさい
      (冬の鬼さん)


      ご「結構難しい問題が出るんだなー」
      い「業界に精通してる人たちにはサービス問題なのかも」
      あ「これ正解して合格したらお母さんは嬉しいのかな悲しいのかな」



      <その他ピックアップ回答>
      母に働くそぶりを見せるのは何ヶ月に一度が一番効果的といわれている?
      (六代目さん)

      一般的に休日とされる曜日を○で囲め(各5点・配点35) 
      (Redさん)



      [8] 興奮するシチュエーションかるたの「わ」(あのころ)

      わたがし、自分で作っていいんですか!?
      (冬の鬼さん)


      ご「やったーーーーー!!!!!!!これは興奮する」
      あ「めちゃめちゃでっかいの作ろうっと」
      ひ「好きにしなさい」



      <その他ピックアップ回答>
      輪島功一がしゃがんだまま気を溜めてる
      (リッキーさん)



      [9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください(ひらたい)

      弾丸が三発入った拳銃
      (いっぺぃ)


      あ「生き残るのはただ一人」
      ご「何がどう揉めてそんな話になったんだ」


      動きを関知する爆弾
      (冬の鬼さん)


      ひ「くしゃみ一つ許されない状況」
      ご「ペットとか飼ってなければいいけど」


      中学生の長女が入ってる氷柱
      (スパムちゃんさん)


      い「エアコン全開で運転させたとしてもいずれ溶けて床ビチョビチョになりますもんね」
      ひ「そういうことじゃない」



      <その他ピックアップ回答>
      ホルマリン漬けの、長男だった胎児
      (黒目・こくもくさん)



      [10] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754956.jpg

      手を叩くたびにひじが上がる呪い
      (ヘリウムさん)


      ひ「ホラホラホラホラ(パンパンパンパン)」
      い「恐ろしい呪いだなー」
      ご「ドリンクバーから帰ってくる時とかにやられたら最悪だな」



      <その他ピックアップ回答>
      必死に抵抗するコソ泥を念力で油の煮えたぎる鍋に放り込もうとしている
      (とれいんさん)

      ようやく知ってる料理が出てきた
      (こむぎむさん)



      [11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください(ひらたい)

      「井森美幸47歳、まだ誰のものでもありません。」どうします?
      (すかいどんさん)


      ひ「塩でもむ!」
      い「多少引き締まったりするのかな?」
      あ「多少引き締まったところでどうこうなるもんじゃないと思う」


      学会を追放されたマッドサイエンティストが、最愛の息子を蘇らせるためにとった行動とは?
      (INOさん)


      ひ「塩でもむ!!」
      ご「もっと未知の機械とか薬品に頼るのかと思ったら意外とシンプル」
      い「追放された理由もそのあたりにありそう」




      [12] グーチョキバーで〜グーチョキパーで〜何作ろう〜♪で作ることができる限界(ひらたい)

      右手がパーで左手がパーで それを毎日柱にぶっつけて 強い肉体手に収め 技を磨き心を磨き 土俵で勝利の花咲けば お見せしやしょう横綱相撲 そうして功績認められ 紫綬褒章の出来上がり
      (番茶が飲みたいさん)


      あ「完成まで長い道のりだったなー」
      ご「紫綬褒章を受賞した横綱は大鵬以来出てないですからね、これは偉業」
      ひ「文章のリズム感も最高」



      <その他ピックアップ回答>
      前田日明「まあ拳だ張り手だ目つぶしだってのはケンカに明け暮れた時代の挨拶みたいなもんだったけど、俺が入門したての頃猪木さんにいきなり目つぶし食らわしたら周りからボコボコにされちゃってさ。それを面白えなコイツって見ててくれたのが当時の藤原喜朗さんだったんだよね」

      のちのUWF

      (すかいどんさん)



      [14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない(いっぺぃ)

      ほとんどの商品からルミノール反応が出る
      (三浦セピアさん)


      ひ「いわくがつきすぎている」
      ご「警察の『証拠品払い下げフリーマーケット』みたいなことかな」
      い「刃物とか鈍器の品揃えが豊富そう」




      [15] なるほどな、と思った放火魔の言い分(いっぺぃ)

      「秘伝の十種のスパイスをまぶしたジューシーでハリのある肉質の国産の鶏肉がこの小屋の中に無数に吊るされてたんですよ!!」
      (六代目さん)


      ひ「なるほどな!」
      ご「そんなん絶対美味しいじゃん」
      あ「いや火加減とかあるだろ!!」


      ヘレン、これが「火」よ……
      (能登たわしさん)


      ひ「なるほどな!!」
      い「確かに『火』を教えるのは難しそうだなー」
      ご「急いで『水』も教えてあげて」



      <その他ピックアップ回答>
      電話で「燃やしてください」って言われたんですよ。
       メールの方がよかったですね。言った言わないですもんね。

      (らんちゅうさん)



      [16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、体育の先生LV50は片手になにを持ってる?(いっぺぃ)

      数学と美術の先生が刺さっている槍
      (レグルスさん)


      ひ「LV50に逆らうからそんなことに…」
      ご「それを片手で持ってるのがすごいよね」
      い「LV50が赴任してきたら学校生活に恐怖しか無いな」


      一見普通のホイッスルだが吹くと3WAY竹刀を放つ
      (番茶が飲みたいさん)


      ご「ひと吹きでそんなに攻撃力が高い武器ずるい」
      あ「避けるの難しそうだなー、3WAY竹刀」
      ひ「残機がいくらあっても足りない」




      [17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」おじいちゃん何をしてた?(ごうわん)

      コロコロで『飽きゴルフ猿』を連載
      (能登たわしさん)


      ご「A先生…」
      い「まあ読者層の問題とかありますよね」


      『上原亜衣VSゴルフ場建設反対派』というAVに出演した
      (小さな恋100カラットさん)


      あ「企画が尖りすぎている」
      ひ「目的と手段を取り違えているんじゃないですかね」


      デイサービスのみんなと張り絵で横断幕を作っていたが間に合わなかった
      (あまおうさん)


      ひ「作業スピードがね……」
      あ「みんなで和気あいあいと作ってたところ想像するとせつない」




      [18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで(ごうわん)

      峠かなと思ったら
      (ぺるともさん)


      い「読みたくない頁だなー」
      ひ「こっちは退院するつもりで来とるからね」
      ご「『あれ、これ峠かな?』て自分で判断できるうちはまだ大丈夫だと思う」



      <その他ピックアップ回答>
      肝臓のぬりえ
      (羽釜さん)

      ◇医療ミスかな?と思ったら◇
      (ポンコツさん太郎さん)



      [19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」なんでそう思った?(ごうわん)

      番組が終わってもまだ話の続きが聞こえてきてる
      (あのころ)


      い「これは確かに信用できる」
      ひ「寝る時間までには話が終わって欲しい」
      ご「話が脱線したり無駄に長い人だったら最悪だなー」




      [20] 画像で一言

      画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754955.jpg

      産まれてはじめて見た部屋の外の世界は新鮮な驚きに満ちていた
      (羽釜さん)


      い「物心ついた頃からずっと稽古漬けの毎日だったから…」
      ひ「相撲部屋ってそんな虎の穴みたいな施設でしたっけ?」


      「しーっ。ほら、泣き声が聞こえるでしょ?産まれたばっかりの木村庄之助がいるんだ」
      (権藤さん)


      ご「木村庄之助ってそんな生まれながらにして木村庄之助なんだ」
      あ「軍配持って生まれてくるのかな」


      「ちょっとまって、壁の海がなにか喋ってるよ」
      (すみだがわかんだがわさん)


      ひ「壁の海、重くて強そう」
      ご「よく見たら張り紙されてるじゃん」



      <その他ピックアップ回答>
      しっ!相原勇が曙さんと同じタトゥーいれてる
      (やまりこさん)

      スタッフ頑張って子供の頃に鉄砲した柱を探してきました
      (小金沢さん)



      [21] 参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、どんなことが起こった?(冬の鬼さん)

      併走するバイクからずっとLOVE2000のオルゴールバージョンが流れていた
      (レグルスさん)


      い「せめて原曲にして欲しかった」
      ひ「検索したらYouTubeにあったので皆さんも聴きながら走ってみてください」


      小さいカニやエビを踏みつぶしながら走らなくてはいけない
      (ATPさん)


      あ「どこを走らされているんだ」
      ご「踏み潰す音がいつまでも頭を離れなくなりそう」


      欽ちゃん走りで走る選手がトップを独走してて全然追い抜けない
      (こばっちさん)


      い「普通のフォームで独走されるならともかくね」
      ひ「こっちも手を抜いてると思われかねないですね」



      <その他ピックアップ回答>
      「折り返し地点」「折り返し地点2」「新・折り返し地点」「新・折り返し地点2」「折り返し地点最新版」「本当にあった折り返し地点」「この折り返し地点がすごい2016 第1位」があった
      (スパムちゃんさん)



      [22] 3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」をどうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと(俺スナさん)

      黒人に板という字を書く
      (ごうわん)


      ひ『えー、板という字は"木が反る"と書きます』
      い「教室にたまたま黒人がいてよかったですね」
      あ「そこから何の教訓が得られるの?」



      <その他ピックアップ回答>
      とりあえずワイドナショーで松本人志と共演した自慢話で繋ごうと思って、黒板に「松本人志」と、完全に人という字を書いて、まだ思い出せない
      (たけのくちさん)

      「これはNG大賞狙いなんだけど」と言って窓をベリーロールで超えた
      (冬の鬼さん)



      [23] コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便(星野児胡さん)

      フベンポイントカードがどんな財布からもはみ出す
      (羽釜さん)


      ご「不便だな―」
      ひ「どんだけでかいんですか」
      あ「そんな不便なくせに『お持ちですか?』『お作りしますか?』ってしつこそう」



      <その他ピックアップ回答>
      ポイントカードを4方向から4回ずつ計16回読み取らなければいけない
      (いっぺぃ)



      [24] 葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?(IkorihaYimiranさん)

      「鎮痛な面持ち 0円」
      (INOさん)


      ひ「空気が重いよ」
      ご「まあ喪主が爽やかな笑顔してたらそれはそれで」


      フライドポテトが揚げ終わると長いクラクションが鳴る
      (大喜利ちゃんさん)


      あ「プァーーーーーーーーーーーーーーーーーって」
      い「そのたびに深々と頭を下げるスタッフ」



      <その他ピックアップ回答>
      新札を出すと用意していたみたいに見えるのでクシャクシャの札で会計したほうがマナーにかなっている
      (天河Rさん)


      ポテトをお好みの塩加減で召し上がって頂けます
      (ごうわん)



      [25] メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?(ひつじのあゆみさん)

      目の周りに丸いアザのある子が取り上げられた終わりの会で「○○くんをタヌキって呼ぶのは禁止にします」ということになった
      (すかいどんさん)


      ご『タヌキが駄目ならメガネって呼ぼうぜ!』
      い「問題の解決にはならなかったですね…」
      ひ「Every child has a beautiful name!名前で呼んであげて!!」



      <その他ピックアップ回答>
      車に撥ねられる前はかけてた
      (番茶が飲みたいさん)



      >>>
      108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 2 へ続きます!!

       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 00:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM