<< 108問108答大喜利 -六- お題一覧 | main | 108問108答大喜利-六- 謎解き解説 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    108問108答大喜利-六- 回答者サロン

    0


      回答者の皆様お疲れ様でした!
      108問108答大喜利-六-に挑戦して頂きありがとうございました!!

      回答を終えられた方はこの記事の↓コメント欄↓へ書き込みをお願いします!!

      ※注意事項※
      ・書き込みは下記のテンプレートに従ってお願いします。
      ・書き込みはイタズラ防止のため、承認制とさせて頂きます。書き込みが掲載されるまで時間がかかる場合があります。
      ・要件を満たしていない書き込みやスパム広告など、不適当な内容の書き込みは掲載を見送らせて頂く場合があります。
      ・2016年1月3日までに書き込んで頂いた方を『純豆腐の会セレクション』の審査対象とさせて頂きます(昨年の純豆腐の会セレクションはこちら



      ・"name"欄にお名前(ハンドルネーム)、
       "url"欄に回答をまとめたブログ・togetter等のURL、
       "comments"欄にアンケートへの回答を入力してください。

      【アンケート設問】
      1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
      2.普段大喜利をしている所
      (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
      3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
      4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!


      _____________________________________________

      2016年1月3日までに書き込んで頂いた方々を対象に、
      今年も『純豆腐の会セレクション』の選考を行います!

      どうぞよろしくお願いいたします!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 22:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        (一応)全問回答しました。謎解きは半分程度。
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ロフトプラスワンで負った傷があまりに深く、二度と人前で大喜利の出来る体ではなくなったため隠居しています。
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね!:[1]しょっぱなから「2ランクの振り分けと振り幅の配分」という非常に頭を使う良問だと思いました。
        [57]:文章をぶつけられる問題は好きです。
        難しい:[謎解き全部]答える前に満足しちゃうだろ!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        毎回手を抜くために同じ解答の使いまわしとか他人の解答を入れ込むとかやってたんですけど、今回は[3]を答えた瞬間からずっと、仕掛けを仕込むことに集中しすぎて、よくわからないことになっています。
        それもこれも、謎エリアとかいう挑発かましてきた主催への僕なりの反抗です。トラーーーーイ!(竹内力がラグビーボールを持って突っ込んでくる名シーン
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部のはず。
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ネタボケとかちょこちょこ
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        全部難しいんですけど、画像は特に苦手です。
        アホアホお題は割と好きです。
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        俺のツボが伝わったら嬉しい。
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問目

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ねりぼけ
        http://togetter.com/t/%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%81%91

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね!
        [98] 小学3年生男子が「うわぁ〜エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?
        [101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事

        この2つは他の方の回答が楽しみです。


        難しい
        [4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し

        一言ネタは苦手です。

        あと最後の謎解きお題がわかりません。


        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        風邪ひいて家に引きこもっている間にやりました。
        来年も風邪ひいたらやります。
        1、全部答えきりました!
        4、もう二度としないと思ったのにまたやった私はドMです。リア脱という現場で働いていたくせに謎解きエリアは全部無視しました、なぜなら謎解きが私は苦手だからさ!とりあえず疲れました、寝ます!
        1.全部っ
        2.ボケ問答・ネタボケ等
        3.イイ:4、15、23、38、43、76、77、
        難しい:10、26、30、60、61、謎解き系
        4.全部職場で考えました
        1.108問目。
        2.大喜利会議室、108問108答大喜利
        4.去年まで皆勤だからという惰性で頑張りました。
        1.全部
        2.ネット大喜利メイン(ボケ問答ネタボケライフなど)、たまに関西の生大喜利イベントに参加しています
        3.
        いいね! 1 36
        難しい!13 46 51 87 102
        4.良いお年を!
        1.謎解きも含めて全問
        2.老婆のこめかみ、たさゴー本舗(大喜利大賞典、大喜利帝王賞)
        3.イイね!:46 相当ノリノリで答えさせていただきました。
         難しい:89、108。謎解きが。
        4.以下、告知です。
        史上最大規模の大喜利同人誌『大喜利大賞典』シリーズ、フリーエントリー制の大喜利同人誌『大喜利帝王賞』シリーズを発行しています。

        『第二回大喜利帝王賞』は、2016年1月1日にエントリー受付を開始します。

        興味を持っていただいた皆様、あなたの回答が本になりますよ。是非是非ご参加お願いします。

        帝王賞のエントリーやイベント出展、通販の詳細は『大喜利大賞典・大喜利帝王賞 公式ブログ』をご参照ください。

        http://tasagoo-oogiri.blog.jp/
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)全部
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%96%9C%E5%88%A9
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ごめんなさい
        1all
        2たまにボケ問答
        3良い→10.41.55.85.101.103
        悪いのは言いません、殴られたくないので。
        4【おすすめ漫画】
        ・シティライツ
        ・刻刻
        ・火ノ丸相撲
        ・アベックパンチ
        ・バーサスアース
        ・デウス・エクス・マキナ
        ・邪眼は月輪に飛ぶ
        ・覚悟のススメ
        ・山賊ダイアリー
        ・砲神エグザクソン
        ・バード
        ・R-中学生(1巻だけ読んでください)
        【Web漫画】
        ・パペラキュウ
        ・老人の町
        ・発汗のワンダーランド
        ・パーマネント
        ・スカイスイマー
        ・人間グラフ
        ・凶器人間
        ・おk牧場
        ・一つ前を忘れていく
        ・サイコろまんちか
        1 今年も無事全問回答できました。
        2 NHK R1 すっぴん!木曜「日本一早い!大喜利コーナー」
        3 イイね…13 衣服フェチ
             26 今のお前を見てると…
             49 ヘリにSOS
             55 暗証番号
         苦手…画像系お題・謎解き108
        4 年賀状作成で使ったプリンターが謎解きに役立つとは思いませんでした。非常に楽しく答えられました。少しでもツボに入り笑っていただけたら幸いです。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全問解答しました
        2.普段大喜利をしている所
        ここが始めて・・・だと思います。
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        いいね!
        59のお題答えやすかったです
        難しかった
        108問目の手探り感半端無かったです・・・

        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        答えたいお題だけ答えました
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        特に決まっていません。個人的にです。
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        たくさんありました!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        楽しかったです!!!

        1.108
        2.ネット…ボケ問答、大会ほぼ全て
         生…悪答、千景S、関東の大会ほぼ全て
        3.良…8,36,39,42,67
         難…29,35,49,59,100
        4.東京地獄大喜利(http://centercup.blog.jp/archives/1047735796.html)の観覧・参加を切に募集しております。
        あと、悪答(@akuto_oogiri)もよろしくお願いします。僕は多分無理ですが、戦にお邪魔するかも。
        108は第1回以来だから5年ぶりですかね。思えば長くきたものです。
        謎はまたやるならもうちょっと難しいのがほしいです
        1 全部答えましたが謎解きは一切しておりません

        2 東北大喜利会 ケータイ大喜利 ボケ問答 ぼけおめ ネタボケライフ 暴走革命 等々

        3 イイね 28 37 53 56 62 69
          難しい 謎解きお題

        4 今回は自分のお題も採用されてるのでどんな回答が出るのか楽しみです
        1.108問すべて
        2.ケータイ大喜利、ボケ問答、道喜利
        3.イイね!:9・37・59・93
         難しい:4・33・46・103
        4.謎解きお題の答えをネタバレ防止で白字にしたのですが、背景が白じゃなかったので普通に見えちゃいました
        あと、去年ここで内定くださいと書いたのですが、そのおかげでは全くなく普通に内定取りました
        1.全部です

        2.全くやってません。豆テストが復活したらやりたいです

        3.イイネ 7、11、16、37、54、70、82

        4.初めて参加しました。無敵です
        https://t.co/Sv5GeCABIG
        ↑urlに入りきりませんでした
        これもお願いします。
        1 全部(謎解きは少し)
        2 アルコ&ピースのオールナイトニッポン0 三四郎のオールナイトニッポン0
        Teppan_kuzushi
        ボケ問答 など
        3 お題105 AIBOさんのは安心して解けます笑/謎解きは難しいです
        4 おすすめ漫画 ゴールデンカムイ
        1.何問目まで
        108問
        2.普段大喜利をしている所
        在野
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題
        44番と77番。
        難しかったお題
        30番と66番。なんか今回は画像ネタに苦戦しました。
        4.その他
        希志あいのが引退してしまったそうです。
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        108問目まで答えました

        2.普段大喜利をしている所

        【WEBサイト】
        『ボケ問答』
        『ぼけましておめでとうございます』
        『ネタボケライフ』
        『mixiお笑い頭脳バトル』

        【番組】
        『着信御礼!ケータイ大喜利』

        【生大喜利イベント】
        関西で行われるイベントに主に参加させて頂いています

        3.
        【イイね!と思ったお題】

        [32]家事ーズ・ハイに突入した主婦はこんなことになる(冬の鬼さん)

        【難しかったお題】

        [108]【驚きの前にやってくるものは何?】

        あと矢野号さんや中山女子短期大学さんがお題提供してくれてたことに驚きました

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        私の由来が出演しております新土曜ドラマ『怪盗山猫』が1月16日土曜日21時より放送が開始します
        http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        すべて

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        生大喜利:関西生大喜利を放浪しています
        ネット大喜利(月の戯れミルクティー):ボケ問答、ネタボケライフを中心に様々

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        イイネ:96、97(イラストが可愛らしいので)
        難しい:91〜95

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        謎解きが一番たいへんでした。
        108問目はネイノーさんの回答を見せて頂き、それでも分からなかったので、解説までしていただきました。ありがとうございました。

        残りの2015年もしっかりしていきたい。


        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        →108問目

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        →Twitter、ボケ問答、オールナイト虚無、108問108答大喜利

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        →イイね!と思ったお題:謎を解けたやつ
         難しかったお題:謎を解けなかったやつ

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        →今年はボケ問答を始めたり生大喜利に参加したりと、大喜利的に有意義な年だったと思います。来年もよろしくお願いします。
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部です
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        初めてです
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        なぞなぞが難しかったです
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        楽しかったので、次回も楽しみです
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部答えました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ボケ問答、ぼけおめ、生大喜利など

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイネ!:19,20,32,45,51,86,97,98
        難しい:68,82

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        疲れました、楽しかったです!謎むじ〜!
        ‖進全問答えました。謎解きはせずに答えてます。
        い茲蹐靴お願いします。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全問

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        NHKケータイ大喜利、ボケ問答、大喜利PHP、ネタボケライフ、大喜利彼岸花、ぼけおめ大リーグ、生大喜利は2015年半ばからです。

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね!:9・15・18・26・47・49・53・56・60・69・72・75・85・88・90・95・97・99・102・106

        難しい:19・27・32・45・50・56・58・62・67・70・73・86・93・103

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        世間様は「レモン1000個分のビタミンC!」とかレモンを軽視しすぎです。市川美織ブチギレです。
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全部やりました
        2.普段大喜利をしている所
        ボケて
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね 11 何を塩でもんでやろうかと思いました
        難しいい 52 電撃ネットワークを知らなかったので… 108 この謎は他の回答者さんのをカンニングしました!すみません! あ、もちろん回答はオリジナルです!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        初参加でした。何日もかけてやったので長く楽しめました。
        告知…は特にないので、ツイッターのアカウントでも貼っときます。@mebaGna
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部いきました

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        たまにボケてや書き出し小説やったりしてました

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        LINEのとSASUKEのは広がりがあっていいなぁと思いました。
        アホアホ系とかお題でオチがついてるのとかは苦手です。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        3年ぶりの参加でしたので自分の引き出しを全部開けてさらにその先で自分と向き合うハメになりました。良いデトックスになったと思います。
        来年もぜひ!
        1.奇数番の半分と、2問パスで計52問
        2.オールナイト虚無、セリフ指定4コマ
        3.いいね→23「フベンイレブン」でちょっと笑った
         難しい→51「おまわりさん」と「電話ボックス」の両方に整合する答えが思いつかなかった
        4.画像系のお題は権利面大丈夫なんですか?
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
         全部答えました!
        2.普段大喜利をしている所
         よってけオンライン
         ケータイ大喜利
         その他、主にTwitter上の大喜利
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         イイね!:56
         難しい!:15
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ
         昨年のアンケートに
         “来年は「普段大喜利をしている所」の欄にケータイ大喜利と書けるよう頑張ります。”
         と書いたところ、何と採用されました。
         これも108問108答大喜利のご利益でしょうか。ありがとうございます。
         一度読まれてから全然採用されないので今年も何卒よろしくお願いします。
        • 2015/12/30 2:13 AM
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        大喜利千景 等

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね!:28、101
        難し:108問目の謎

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        2016年をよろしくお願いします。
        1
        108問
        2
        サークルですこしやっています
        • kaban
        • 2015/12/30 10:42 PM
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全問なんとか

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ぼけおめ、ネタボケ、ボケ問答、PHP

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね、56・64・101
        難しかった、26・39・108

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        初めてを捧げました。
        1.全部
        2.ねりぼけ、よってけオンライン
        3.謎解きで回答を一旦止めました
        4.今年もなんとか年内に完走できました、クソみたいな自分がきちんとできたことを少しくらい褒めてあげたいです
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部です
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        大喜利php、たまにケータイ大喜利にも
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね 18 22 32 43 56 79 84 104
        難しかった 個人的に画像で一言が苦手です
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        感想
        初参加でした。108問しんどかったですが楽しかったです。
        告知
        ツイッターをやってるのでよろしければ@girinohaha_giboフォローしてください。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部答えました

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        なし

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね! 33 38 73
        難しい 25 52 54 謎解き

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ありがとうございました〜
        1.108まで
        2.kavto大喜利
        3.謎解きの自由が多いのは面白いような難しいような
        4.ありがとうございます。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部

        2.普段大喜利をしている所
        着信御礼!ケータイ大喜利

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        謎解きお題楽しかったです!最後の問題まで解けてスッキリしました。
        • INO
        • 2015/12/31 11:18 AM
        1.全問
        2.札幌の大喜利ライブ等で活動中。
         主に「札幌オーギリング」等。
         (2代目シングル王者/初代タッグ王者)
        3.イイね!→55番(暗証番号)、56番(ストイックな職業)
         難しかった→70番(画像)、108番
        4.楽しいお題をありがとうございました!
        1.何問目までお答えいただけましたか?

        全部答えました、謎も解きました。


        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        クソパラ (http://kusopara.pink/)
        twitter @kusopara


        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        [59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字
        [107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?
        あたりがけっこう悩みました。
        謎解きがめんどくさかったー。


        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        昨年は2位という好成績をいただきましてありがとうございました!
        最近更新してませんが、podcastクソパラもよろしくお願いします。
        1.何問目までお答えいただけましたか?

        108問頑張りました!

        2.普段大喜利をしている所

        ネット大喜利はボケ問答、アメーバピグ、大喜利PHP、ぼけましておめでとうございます等

        ネット以外では関西中心に大喜利オフや大喜利大会にちょこちょこ参加させていただいています。

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        謎解きお題は色んな形で捉えられるので難しくもあり楽しかったです。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        2016年は誰でも気軽に参加できるネタと大喜利ゲームの会を京都府京田辺で開催していきたいと思います。

        あと、運営お疲れ様です、毎年楽しめてます、ありがとうございます。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全部

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        大喜利ロケットランチャー
        (2015年はホントにあんましやってません)

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        何問目、というのは特に無いのですが、謎を解いたのに、お題がやさしくならない、むしろ難しくなるのがヒデーと思いました。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        楽しいです。
        毎年ありがとうございます。
        「2周目・普通編」です。
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        108問答えました
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        ほぼ全部(謎解きお題以外)

        2.普段大喜利をしている所
        なし

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        謎解きお題は解いたけど、あってるんだか不安になって、なんかもう答えられなくなっちゃいました

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        苦しいけど楽しかったです。おつかれさまです。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        108問頑張りました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        ボケ問答

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        結局、108問目がなぞときも、お題そのものも難しいと思いました。シンプルなお題って悩んじゃいますね。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        楽しかったです。来年もよろしくお願いします。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問目

        2.普段大喜利をしている所

        関東近辺で時々生大喜利を

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        71とか難しかったですね

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        初めて参加させていただきました。
        ピックアップされたらいいなー。
        • ATP
        • 2015/12/31 10:04 PM
        【アンケート回答】
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        一応全問答えさせていただきました

        2.普段大喜利をしている所(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        ボケ問答
        RBCiラジオ 毎週金曜23:30〜24:00 ストレス発散研究会

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね26 46 76
        難しい63 65 66 86
        なんか全部6ついてました
         
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        毎年お疲れ様です
        今年も嫌なことがたくさんありましたし、明日以降も嫌なことがいっぱいだと思いますが、2016年末にもまた参加できればいいなと思います
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        なし
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        穴埋めお題が楽しかったです
        謎解きは辛かったです
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        来年も是非108大喜利やりたいです!楽しかったです!
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問目

        2.普段大喜利をしている所
        ぼけおめ、ボケ問答、生大喜利
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問目まで いくつか答えていないものがあります

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        大喜利PHPなど

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        [36] 「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方(貯蓄アンドザシティさん)

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        つ・・・疲れた!!!
        1.全て

        2.なし

        3.イイ!
        46,54,90,100

        難しかった
        30,31,79,81

        4.毎度心地よい苦しみでした。
        一番最後の謎が全然分からないまま2015年を終えたので、今年は謎が解ける年にしたいです。
        ありがとうございました。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
         全て答えさせていただきました

        2.普段大喜利をしている所
         ラジオが好きなので時々投稿しています

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         おなら芳香剤は考えてて楽しかったです。
         映画評論家が最後まで悩みました。
         
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
         初めてだったのですが楽しめました!
         お題を考える人に頭が下がります。ありがとうございました!
         
        【設問1】108問全問
        ただし上のURLは50問まで。続きを見たいという奇特な人は、ブログの次のページで108問まで回答しています。
        【設問2】mixi大喜利、ボケ問答。あと生大喜利を適宜。
        【設問3】お題の良しあしって本当によくわからないのです。というかそもそも大喜利って何なのかよくわかっていない。でも、エロいお題いいですね〜。大好きです。98とか。
        【設問4】あけましておめでとうございます。俺が死んだら線香の一本でもあげてくれ。
        1 全問回答しました
        2 現在特になしです
        3 「塩でもむ」が答えとなるような問いを考えてください
        4 運営大変だと思いますが頑張ってください!楽しかったです!ありがとうございました!
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全部です
        2.普段大喜利をしている所
        東北大喜利会、ボケ問答、Twitter
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        難しかった:矢沢永吉、小学三年生、バウムクーヘン
        謎解きは一切やってません!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        バリムズイ。お題バリムズイ!
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全問回答しました。2015年中には81問。

        2.普段大喜利をしている所
        ボケ問答・悪答

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        [77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?
        意外と悩みました。
        前回は「どうすりゃいいんだ」的なお題も多かったですが、今回はほどよい難易度で楽しませていただきました。
        謎解きは最後以外は解けたんですが……解法まではわかってたんですけどねぇ……

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        楽しかったです!毎月やりたいです!
        1.108問全部。謎解きはまったくしていない。
        4.ありがとうございました。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問

        2.普段大喜利をしている所
        初めての大喜利です。緊張しています。

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        全部良かった

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        初めての大喜利です。緊張しています。
        1.全問
        2.なし
        3.難しいというか、謎解きをする理由がわかりませんでした。
        4.謎解き自体は好きなんですが、大喜利に混ぜるものではないと思います。
        1.何問目までお答えいただけましたか?

        108問全部

        2.普段大喜利をしている所

        ラジオ番組等に広く浅く

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        イイ 10,55

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        お腹は知らない内に冷えるのでお気をつけて
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全問

        2.普段大喜利をしている所(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        お笑い頭脳バトル、おもさそ

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        ノディさんのお題が良かったですよ。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        あのころが憎い、それだけです。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部やりました。


        2.普段大喜利をしている所
        生)
        決まったところには所属してませんが、東京のほうで色々やってます。
        また、多摩地区大喜利大会というのを主催してます。
        http://blog.livedoor.jp/tama_oogiri

        ネット)
        ボケ問答をよくやってます。


        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        難しかったのは多くありましたが、自分の実力不足ゆえですので控えます。


        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        毎年、お世話になっております。
        ネット大喜利の中ではお題レベルはトップクラスだと位置づけてるのに加え、今回はお題に謎解きの要素を混ぜてみたりと、凄いなと思わせられました。
        私自身もお題をよく作っていることもあり、解くほかにお題づくりにも良い刺激となりました。ありがとうございました。
        1 51くらいまでしんどくなってやめた
        2 ありません初です
        3 難しいやつは答えてないのでそれです
        4 お疲れ様です
        1.95くらいです。
        2.していません。
        3.謎解きです。
        4.楽しくできました。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        「でーっかいウンコ」って回答してない奴。8割くらい。
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        特に無し。野良。
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイネ:[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい(あずさごはんさん)
        難しい:「でーっかいウンコ」って回答してるやつ
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ
        年明けてから大慌てでやりました。一部時間もなかったので凄く投げやりな解答(でーっかいウンコ)をして申し訳ない。

        なぞときお題はいらないと思います


        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問全て

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        やまだひさしのラジアンリミテッドF

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね! カルタのお題
        難しいお題 89

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        二度目の大喜利参加で苦戦しました。
        2016年がそこそこにいい年でありますように
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        →50問目(初・挫折です...)
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        →勤め先や客前、大喜利PHP、ボケ問答
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        →良くも悪くも全体的にお題のクオリティのバランスが取れていると感じました
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        →大喜利国勢調査2015の結果、ほんまもんの国勢調査の結果詳細が出ましたらちゃんとした報告書にしますので、乞うご期待!
        【アンケート設問】
        1.全部
        2.ツイッターのハッシュタグ
        3.イイね 10の画像問題 
        難しかった プロニートとフベンイレブン
        4.俺だ!
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        108問

        2.普段大喜利をしている所
        ボケ問答、Twitter等

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        イイね![23][24]

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどう
        ぞ!
        前から気になっていた謎解きも少しだけできたし108問108答大喜利も初参加できてよかったです!
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?
         108問

        2.普段大喜利をしている所
         社会人大喜利集団ダイキリ

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         イイね! 11
         難しいお題 35

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
         何とか間に合いました。楽しかったです。
        • まこと
        • 2016/01/03 1:31 PM
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        謎解きはわかりませんでしたが、全問回答させてもらいました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        NHK第一ラジオ「すっぴん!木曜日」内「日本一早い大喜利コーナー」、KBS京都「プリマ旦那今夜も嫁がナイト」内「大ナイト喜ナイト利ナイト」などラジオ番組を中心に。

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        イイね:[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字(謎好きおじさん)
        [86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください

        難しかった:[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい
        [15] なるほどな、と思った放火魔の言い分

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        初めて参加させてもらいましたが、とても楽しかったです。
        【アンケート設問】
        _震簗椶泙任答えいただけましたか?
        108問全て

        普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        Twitter上にあるお題を適当に

        108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        いいね!17,38,48,84,101
        難しい 91〜95の穴埋め

        い修梁勝感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ギリギリまで宿題をやらないタイプなのが功を奏して三ヶ日までやることになったので今年はやらなくてもいいと思います
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        どう考えても面白くならない46問目と謎が解けなかった108問目はスルーし106問

        2.普段大喜利をしている所

        小金沢ビルヂング
        http://koganezawa.hustle.ne.jp/

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        画像お題はどれも良かったです。謎解きが2つ解けず悔しいです。
        1.108問目
        2.純豆腐の会 謎解きはSCRAP、クロネコキューブ、なぞともカフェ等
        3.イイネ90/難しい104
        4.関西にも謎解きできる場所が増えてきました!やったね!世界を謎で埋め尽くせ!
        1.108問
        2.いろんな生大喜利の会で遊んでもらってます
        3.問2が好きです。難しいお題は自分の実力不足でしかないので。
        〜管瑤笋蠅泙靴拭
        △覆鵑發笋辰討覆い任后
        アホアホ系は本当苦手です。
        ずE戮詫祥気發辰討笋辰討澆燭い任后
        1.最後まで
        2.愛知を中心に各地方を飛び回ってます
        3.楽しかった「43」 難しかった「108」
        4.http://blog.livedoor.jp/jaguchihineru/archives/1049051445.html こちら番外編なんでめちゃくちゃ暇だったら読んでください。
        108問

        大喜利ロケットランチャー、mixi大喜利コミュ(アホ専門学校、お笑い頭脳バトルなど)

        2菫の空欄埋めるお題全般は特に考えてて楽しかったです。

        て羃鬚完全スルーでスミマセン!今年も開催ありがとうございます。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        →全部答えました。謎解きは羽釜さんに教えて貰いました。

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        →クソパラダイスオーケストラ (http://kusopara.pink/)
        twitter @kusopara

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        →すみません、覚えてないです。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        →よければポッドキャストをお聞きいただけるとうれしいです。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)完答です
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)純豆腐の会(最近は特に大喜利はしていません)
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題 みんな素晴らしいお題でした!ありがとうございます!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ! リッキーさんなんで!?
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        全て

        2.普段大喜利をしている所
        大喜利千景、ぼけましておめでとうございます、ボケ問答、等

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        59,65あたり好きでした。ただ好きだからといって面白い答えが浮かぶわけでもないので歯痒いです。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        今年が一番苦労した気がします。歳です。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        生など
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        良43難64
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        間に合ったぜ。
        1.何問目までお答えいただけましたか?
         108問
        2.普段大喜利をしている所
         なし
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題
         4、32、48、66、92、93
        難しかったお題
         46、55、89
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        全部です!

        2.普段大喜利をしている所

        社会人大喜利集団「ダイキリ」の運営


        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        【56】の職業のストイックな行動、が最後まで悩みました。
        あと、奇しくも自分の出題【41】【100】ですね。。


        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        プリントアウトしたものを使って通勤電車で考えてたら、たまに見てくる人がいてたんですが、
        恥ずかしいので回答を読めない字で書き溜めていたら、自分でもわからんくなってしまいました。
        楽しかったです!
        • Fuji
        • 2016/01/03 10:13 PM
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全部答えました

        2.普段大喜利をしている所

        ボケ問答、大喜利PHP、あと北海道で「道喜利」というのを開催しています

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        「塩でもむ」は好きでした
        1.全部
        2.純豆腐の会
        3.お題公募にご応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました
        4.来年はマジで無いと思います。長い間本当にありがとうございました
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        108問答えました。全部公開できてるかは自信ないです。
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        mixiお笑い頭脳バトル
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        これは完全に僕のせいなんですが限定がかかればかかるほど、答えやすいけど、頭を抱えました。
        あと50の動く画像で一言が上手く晴れなかったのが悔しい!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        はじめて参加するのにこんなやり方するもんじゃないですね。
        後半ゲボ吐きそうでした。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        103位でした、途中10個くらい歯抜けです
        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
        してません
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        髪に毛に関する画像お題が幾つかあってやりやすかったです
        難しいお題は答えられなかったお題です
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ひさしびりに挑戦したところ、答えることすらできないお題もありました。僕のユーモアプライドが無駄に高かったこと、完成の鈍さを感じることのできた苦行です、辛かったです、ありがとうございます。
        1 38問目
        4 ありがとうございました!
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
         一応一通り

        2.普段大喜利をしている所
         全国

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         そんなこと聞かないで〜〜〜イヤや〜〜〜〜
         
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
         エ松さんの108が面白かったです!!!!!!!!!!みんなに見て欲しい!!!
        1.108問
        全部3文字で答えました!よろしくお願いします!
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        →108問目

        2.普段大喜利をしている所
        →mixiお笑い頭脳バトル、多摩地区大喜利大会
         その他、mixiやgreeの大喜利サイトなど

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        →イイね 3 /難しい 46,103

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        →おつかれさまでしたー
        1.108問

        ※添付に失敗した気がしたのでもう一度送りました
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        全て

        2.普段大喜利をしている所
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        社会人大喜利集団「ダイキリ」
        味園クイズ研究会

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        良い:21、44
        難しい:49、86

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

        あー納得いく答えが出せなくて悔しいよー!
        この悔しさは・・・?(司会者の顔を伺う)
        • Red
        • 2016/01/03 11:44 PM
        【アンケート設問】
        1.何問目までお答えいただけましたか?
        108問やりました!
        2.普段大喜利をしている所
        最近はあんまりですが転脳児杯やあちこちの大会へちょこちょこと。
        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        どうしても煮詰まるお題もありましたが、頭をリフレッシュさせるとまた見え方が違ったりしました。
        謎解きはもっとじっくりやりたかったです!スケジュール管理の甘さ!
        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        なんでもちょっと辛いくらいが楽しい!婚活中なので良い人紹介して下さい!
        1.108問
        2.ないです(元ボケ王、頭脳バトル)
        3.謎好きおじさんにイラっときたので謎は解いてません笑
        4.今回はなぜか文字数オーバーになったのでブログ2回に分けてます。めんどくてすみません。
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)

        108問

        2.普段大喜利をしている所

        TEPPAN

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題

        矢沢ムズイ!
        • AIBO
        • 2016/01/03 11:48 PM
        1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
        ・108問目

        2.普段大喜利をしている所
        ・大喜利未来杯
        ・ボケ問答

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
        ・難しいのだらけでした。レベル高っ!だがそれでもいい。

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
        ・時間ギリギリだったので内容は薄い、ひどい、見にくいの3点セットではございますが、次回こそ時間に余裕をもって臨みたいです。

        108問目解けなかったぞコンチクショウ〜!!
        • Kてぃー
        • 2016/01/03 11:52 PM
        1全部
        2福岡
        3全部難しく、全部良かったです。
        4最近大喜利関係ないコミュの人のaskにお題を投稿して回答させる遊びをやっています。
        【アンケート設問】※再送
        1.何問目までお答えいただけましたか?
         108問

        2.普段大喜利をしている所
         社会人大喜利集団ダイキリ

        3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
         イイね! 11
         難しいお題 35

        4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
         何とか間に合いました。楽しかったです。
        1.108問
         
        2.普段大喜利をしている所
        平日大喜利会ザンギリ

        3.謎解きはなれていなかったのでのき並み難しかったです

        4.投稿遅れて申し訳ないです・・・
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM