<< 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 4 | main | 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 6 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 5

    0
      ロマンチックとおもしろ回答が止まらない!お題No.73〜90に寄せられた名回答です!

      ________________________________________
      [73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

      大災害のあった次の週にしか出てこない「乾パンマン」
      (権藤さん)

      ひ「とどめの乾パンチ!がとても痛そうですね」
      あ「問題はそこじゃない」



      <その他ピックアップ回答>
      ピッツァマンは高いところから覗きこむと顔が見えるが対面するとただの線なのでボツ
      (ノディさん)

      犬鍋どん
      (あのころ)

      イスラム教徒のナシゴレンくんは、ブタ美ちゃんを不浄の生き物として接する。
      (いっぺぃ)



      [74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

      「凍らせて遠足に持って行く」
      (羽釜さん)


      ご「全てのネタがルイベになっている」
      い「溶けかけのハマチがシャリシャリで、旨いんだなぁ〜」
      あ「寿司屋も微妙な顔しかできんわ」



      <その他ピックアップ回答>
       お薬飲めたねに包んで飲み込む
      (しえいさん)




      カッ プルで長い巻き寿司を両側から食っていく
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113752
      (利便性 a.k.a もるきでさん) 



      [75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム『喜利の箱』さん)

      わらしべ長者の要領でフェリーを貰って帰ってきた
      (木曜屋さん)


      ご「どれだけ段階を重ねたらフェリーまでたどり着けるんだ」
      い「素晴らしく高度なわらしベーションですねー」
      ひ「知らない用語で評すな」



      <その他ピックアップ回答>
      海をこそいで歩いて帰った
      (くじさん)

      キラキラさせてたら鳥に拾われてそのまま育てられた
      (まるきゅーさん)

       海岸に『SOS』とマーガリンで
      (さんおつさん)

      泉に落としては正直に答え、必要なものが揃うまで粘った
      (らーゆさん)



      [76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話しにしてください(番茶が飲みたいさん)

      「やっぱり返しにいきましょう、おじいさん。今ならまだ……」
      「……いいか、ばあさん。この子は桃から生まれたんじゃ。
       この子は、桃から生まれた『桃太郎』じゃ」

      (羽釜さん)

      い「今明かされる真実!」
      ひ「まさかさらってきた子だったとは」
      あ「実際元になった話もこんな感じだったんじゃないかなぁ」



      <その他ピックアップ回答>
       ”桃太郎一行は鬼を倒しました。野球でもサッカーでも倒しました。”
      (靴のしおりさん)

      "鬼たちは心から自分たちの悪行を悔い、頭を下げ許しを乞うた。
      鬼たちにも社会があり、家族があり、生活をしていく為には
      仕方がないことだったのだ。だが種族の違う桃太郎一行とは
      通じあう言葉など何もない。
      「ぐわぁ。ぐわぁ。」 響き渡る鬼たちの叫び声。

      犬が真っ先に襲いかかった。"

      (あのころ)

      "鬼を退治した桃太郎たちは、 鬼の角から作った印鑑を売りさばいて巨万の富を得た "
      (平田植物さん)



      [77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

      レントゲン技師:自撮りにハマった
      (冬の鬼さん)


      ひ「こんなことで」
      ご「自撮りレントゲンを撮ってはSNSに上げてたんでしょうね」
      あ「そんなに臓器を見せつけてどうしたかったのか」



      <その他ピックアップ回答>
      パントマイマーが見えない壁同士にはさまれた
      (すかいどんさん)

      地方でバッティングセンターを経営しているおじいちゃんが、故障して球が出続けるピッチングマシンに向かって、体中に球をバンバン受けながらヨロヨロと歩いて行き、最後の力を振り絞って伸ばした手でマシンの主電源を切ると同時に息をひきとる。
      (ノディさん)

      度重なるツアーで自身の方向感覚を擦り減らしたツアーガイドは、その場をグルグル回り続けてどこにも辿り着けず死ぬ
      (いっぺぃ)

      消防士は、あばれるホースを追いかけ回し続けて衰弱死する
      (よっすーさん)



      [78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く取れちゃう(睦月さん) 

      全焼した我が家
      (テクオ)


      い「すごいテクニック」
      ご「元がもうセピアじゃん」
      ひ「これをInstagramに載せられても いいね!しづらいなぁ」



      <その他ピックアップ回答>

      閉めたはずなのに帰ってきたら開いてた自宅の部屋扉
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113757
      (利便性 a.k.a もるきでさん)

      ノルマンディー上陸
      (INOさん)

      奇形のセミ
      (平田植物さん)

      肺の影
      (たけのくちさん)



      [79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

      この線上の点Pはァ、天空を貫くぞー!!!!
      (仲人さんだーさん)

      ひ「熱血漢というかなんというか」
      あ「少年マンガ感がすごい」
      ご「すぐにでも武術会編が始まりそうだなぁ」



      <その他ピックアップ回答>
      計算式の答えを気持ち多めに書かないと「1+1は3にも4にもなるんだ!!」と怒られる
      (煙さん)

      サイン!(両手でSをつくる)
      コサイン!(両手でCをつくる)
      タンジェント!(両手を広げて飛行機から飛び降りる)

      (和壱郎さん)

      「見てろ!!!」と叫んで自分の体をxに代入する。
      (ひつじのあゆみさん)

      「お前がわからないならn回でも教えてやるからな」
      (納得さん)



      [80]  この人、何者?


      親切な隣人。今はちょうど切らしてた醤油と
      元気を分けてもらっているところ。 

      (ノディさん)


      ご「いい人でよかった」
      い「元気が有り余ってるんでしょうね」
      ひ「元気の分け方とは・・・?」



      <その他ピックアップ回答>
      出前の器を下げに来た
      (すかいどんさん)

      カレンダー見ようとすると妨害してくる人
      (S-Andyさん)

      両脇でおにぎりを握りながら、全身に醤油を塗って焼却炉に
      飛び込み、命と引き換えに焼きおにぎりを作る人。

      (いっぺぃ)



      [81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

      ロ・シ・ア・人・イ・ワ・ン♪
      (不治ゲルゲさん)

      ひ「はじめまして」
      あ「リズムに乗せてロシア人の名前を言っただけだ」


      ま・た・の・名・を ヤコブ♪
      (00ffffさん)

      ひ「・・・!!」
      い「スパイか何かやってらっしゃる?」


      ア・コ・ム・だけ のはずが    
      (たけのくちさん)

      ご「のはずが、他の消費者金融にも手を出してしまって・・・」
      い「ズルズルと借金に借金を重ね、返済が滞っていたんです」
      あ「弁護士事務所のCM始まった?」



      <その他ピックアップ回答>
      み・ぎ・ち・くび謀反♪
      (和壱郎さん)



      [82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

      闇憑きキャベツ
      (木曜屋さん)


      い「スピードメニューのページに載ってるやつだ」
      ご「『地獄の契約農場で闇の波動を浴びせながら怨念込めて育てました』」

      あ「何か禍々しい力でやみつきにさせられるんじゃない?」


      <その他ピックアップ回答>
      エンマの気まぐれ人タン(ひとタン) 〜7種の嘘を添えて〜
      (ノディさん)

      バジリスクのコリコリ軟骨唐揚げ
      (あのころ)

      小松菜の血びたし
      (INOさん)

      釘わさ
      (冬の鬼さん)

      人わさ
      (獄卒さん)

      おっとー通さねーぜぇ
      (ギャラ☆さん)



      [83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

      さっきの話
      (こばっちさん)


      ご「これで盛り上げるのは無理」
      ひ「最初にこの目が出たらどうするんだろう?」



      <その他ピックアップ回答>
      家では高熱にうなされてる長男が寝ている話
      (冬の鬼さん)

      今作った話
      (ひつじのあゆみさん)

      勝俣州和がしてた話
      (ノディさん)

      マークシートで色鉛筆を使ったときの話
      (エーゴさん)



      [84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

      新俳句400・400・400で夏休みに楽しかったことを表現して下さい。
      (ノディさん)


      ひ「それ大喜利ちゃう、作文や」
      い「ホワイトボードじゃなくて原稿用紙を渡されるんでしょうね」

      ○の中を埋めてください「パパパパパフィー」 
      (ごうわん)


      あ「難解」
      い「塗りつぶすぐらいしかできませんよ」
      ご「さぁがんばってーおもしろくしてー」




      「見てたるから何か言いーや」
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113764
       
      (利便性 a.k.a もるきでさん)

      あ「誰だよ」
      ひ「たぶん大阪によくいる自称お笑いのエキスパートの方です」


      <その他ピックアップ回答>
      遺影でひと言
      (ヘリウムガス合唱団さん)



      [85]  画像お題:( ? )には何が入る?


      減価償却
      (窓際隊隊長さん)

      ご「償却まで長かったな〜」
      い「これで心置きなく廃棄処分できますね」
      ひ「いや会社の備品じゃないから」


      住人の立ち退き
      (黒目さん)

      あ「住んでたんだ」
      い「これで心置きなく解体できますね」
      ひ「なんでそんなに姫路城を更地にしたいの?」




      [86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

      『体育教師』→『エデュケーションゴリラ』 
      (ひつじのあゆみさん)


      ひ「なるほど、危険」
      あ「たしかにゴリラっぽい体育の先生いたけど」
      ご「すごい低重心な先生ね」



      <その他ピックアップ回答>
      ヴィレッジヴァンガードの福袋→ゴミ袋
      (鳩がきらいさん)

      『37歳、蛇年の女性コスプレイヤー』→『自称、蛇姫』
      小さな恋100カラットさん)



      [87]  セリフの空欄を埋めてください。
      「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)


      私の拳銃です。これ始末書じゃ済まないやつなんで、もうだめ
      (能登たわしさん)


      ご「これは新聞に載る不祥事」
      い「問われる管理体制」

      ひ「警部しっかりしてください」


      <その他ピックアップ回答>
      体のバランス
      (さんおつさん)

      心ケース
      (ひらたい)



      [88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)

      赤スオラディバリウス上げて!白スオラディバリウス下げて!
      赤スオラディバリウス下げて白スオラディバリウス上げない!

      (INOさん)

      あ「そんなことに使うな!」
      い「これは言うほうが大変」
      ご「ストラディバリウスに色塗っちゃった」


      <その他ピックアップ回答>
      ダウンタウンDXで葉加瀬太郎が私服の値段を水増しするために持ってきた
      (Ikoriha Yimiranさん)

      猛練習に
      (ヤンマー部隊隊長さん)



      [89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする
      (大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)



      目を離すと見失う
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113770
      (利便性 a.k.a もるきでさん)

      ひ「深い」
      あ「見失ってばっかりだからね」

      飛車と合体してスナック「愛飛車(ラブワゴン)」を開店する
      (和壱郎さん)

      ご「読ませ方よ」
      い「場末感がすごいありますね」
      ひ「中に王将のでかいやつが飾ってありそう」



      <その他ピックアップ回答>
      玉をずっと舐める。
      (不治ゲルゲさん) 

      「いや、飛車は悪くないんよ。言いたいことは全部
       うちに言って」と悲しげな目で笑う

      スパムちゃんさん)  

       目標まで一直線だけど成ったらフラフラしだす
      仲人さんだーさん) 

      『狂』の駒を優しく包み込むと輝き始め、ゆっくりと共に消えていく
      あのころ) 

      駒が成るのを見届けるとそっと離れていく
      羽釜さん) 

      敵陣で成ると、駒の中に指輪が…!
      INOさん) 

      王と金から離れない
      (ぞいけつさん) 



      [90]  動く画像で一言


      近所を重力場が散歩している
      (平田植物さん)

      い「重力場、誰かのペットなのかな?」
      ご「エサは何かな?」
      あ「飼うな飼うな」



      <その他ピックアップ回答>
      手を離すと、有吉チームに20ポイント入ってしまう
      (お粥さん)

      「おっぱい!体全体におっぱい!」
      (田中婚活さん)

      ひょうたんに吸われるところ    
      (みねみねさん) 

      北風は旅人の黄色いパーカーを脱がせるため、びゅうと吹きました
      (INOさん)

      ずっと報知器としゃべっている報知器のCM
      (JPさん)

      ____________________

      ここまで読むとは相当辛抱強いお方ですね。ありがとうございます。
      次の記事が最後です!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 10:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        問74の寿司の配置ミスってる?
        • 匿名希望
        • 2015/02/14 7:54 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM