<< 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 3 | main | 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 5 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 4

    0
      3つ目の記事の後、5つ目の記事の前に読むことをおすすめします!
      引き続き、お題No.55〜72に寄せられた名答の数々をどうぞ!


      ____________________
      [55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

      音大を出て今こうしてる
      (くじさん)


      ひ「これは取り返しがつかない」
      い「世界に通用するヴァイオリニストになるってあの日誓ったのに」
      ご「音大出てるのにそんな大きな仕事任されてるってすごいじゃん」



      <その他ピックアップ回答>
      入口に作った阿吽の像が大きすぎてドア開かない
      (くろゆきさん)



      [56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

      「恐い人から買うよりも」
      (貯蓄アンドザシティさん)


      ご「安心感がある」
      ひ「危険ドラッグ購買層のおつむに合わせたわかりやすさ」
      あ「怖い人から買うの怖いもんね」



      <その他ピックアップ回答>
      地下室その中で
      (S-Andyさん)

      光の射す方へ
      (小さな恋100カラットさん)

      「クラブその前に」 
      (のりじゅさん)



      [57]  空欄を埋めてください。
      「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(  )へ(  )に、おばあさんは(  )へ(  )に出かけました」(お粥さん)

      おせんされたごみのやま
      おばあさんのきおくふくげんそうちをさがし
      やくそくのばしょ
      むいしき

      (らんちゅうさん)


      ご「サイバーパンクな話になった」
      あ「続きが凄く気になる」
      ひ「急げ!おじいさん!」



      <その他ピックアップ回答>
      山エリア/経験値稼ぎ
      川エリア/G稼ぎ

      (Fooyukiさん)

      「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(脳だけの生命体)へ(進化を遂げ)に、おばあさんは(データが支配する世界)へ(反旗を翻し)に出かけました」
      (羽釜さん)



      [58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

      M−1 2回戦から出場可能
      (のりじゅさん)


      ひ「権力がすごい会社」
      ご「オートバックスかな?」
      あ「そんなところで会社の同僚と顔を合わせるの嫌だな」



      <その他ピックアップ回答>
      ドレッシング3種完備
      (さびすけさん)

      給料もらいすぎ手当
      (冬の鬼さん)

      好きな子ができたら全力で応援するよ!
      (小さな恋100カラットさん)



      [59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

      「おばあちゃん 予定日」とだけ書いてある
      (羽釜さん)


      ひ「何のだ」
      い「いろんな可能性が考えられますね」
      ご「どうかおめでたい予定でありますように…」



      <その他ピックアップ回答>

      意味深
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113736
      (利便性 a.k.a もるきでさん)



      [60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください



      と、ある冴えない30代のサラリーマンが、知り合いの娘の女子高生に本気になってしまい、女子高生も軽いお遊びのつもりが徐々にその関係性を受け入れ、季節は巡り、本当にお互いが必要な存在であるという愛情を感じ始めていました。なのに
      (ひらたい)


      あ「30代サラリーマンヤバイな」
      ご「こんなニュースで有名になっちゃって…」
      ひ「こっちを見て言わないで」



      <その他ピックアップ回答>
      ○月×日、東京都に住む源静香さん10歳/自宅浴室内に突然現れたドア
      (よっすーさん)

      ぶつかり稽古中の力士 が ぶつからないクルマ に 
      (テクオさん)

      正義/もう一つの正義
      (田中婚活さん)



      [61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』。最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

      バラバラの 書類を両手で 抱きしめる 
      (二塁さん)


      ご「これは本当にお上手ですね」
      い「"お〜いホチキス"のパッケージに印刷されていてもおかしくない」
      ひ「知らない商品名が出てきたぞ」



      <その他ピックアップ回答>
      ホチkissで 二人の仲を 綴じました
      (木曜屋さん)

      ホチっても ホチってもまだ ホチ終えぬ
      (AIBOさん)



      [62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

      ポニーオークション 
      (ステイゴールドさん)


      ご「『ポニーがこんなに安く手に入っちゃいました』ってほしのあきがブログで」
      ひ「生き馬の目を抜く世界ですね…」
      い「おっ」


      「スーホスーホ。そう、白い馬。馬頭琴」
      (黒目さん)


      あ「スーホスーホ詐欺」
      い「遊牧民も家に電話引いてるんですね」
      ひ「この電話で何がどうなって詐欺に引っかかるの??」



      <その他ピックアップ回答>
      「大変だ!キミのお母さんがゲルと一緒に畳まれて運ばれていったんだ!」
      (和壱郎さん)

      息子を名乗る男から「ヤギに小切手が入ったカバンを忘れた」と電話が来る
      (INOさん)

      香港から来た映画スターのジャッキー・チェンです、羊を倍にします詐欺 
      (ギャラ☆さん)



      [63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

      パズルと悪徳金融を組み合わせたゲーム。コンボ数にあわせて金利を
      増やせるが、3コンボ以上すると金利が高すぎると金融庁に怒られる

      (小さな恋100カラットさん)


      い「コンボ2回までとはシビア」
      あ「ウシジマ君コラボとかミナミの帝王コラボとかありそう」
      ひ「電車の中で女子高生がこんなのやってたら嫌です」



      <その他ピックアップ回答>
      パズルとファミチキを合体させたパズチキ
      (JPさん)



      [64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

      イ気◆△いよ
      (くじさん)


      ひ「ウザい!いらない!」
      あ「なんだろうね、一回気持ちを奮い立たせる必要があるのかな」
      い「気持ちについてはこっちに任せておいてほしい」



      <その他ピックアップ回答>
      無事に鎮火できたなら、神棚に祀る
      (らんちゅうさん)

      残心
      (さびすけさん)

      まずは大きく深呼吸(煙が充満してるときはとばして手順2へ)
      (ようこそ哲夫ワールドさん)



      [65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

      キレイキレイをずっと口に含んでいる
      (見過ぎさん)


      ご「質問に答えられないじゃん」
      い「口腔内細菌は死滅するかもしれないけども」


      「ペットなんです」とシャワーヘッドを連れてきた
      (エーゴさん)


      あ「面接にペットを連れてくるのと、ペットのチョイスとでニ重のミスだ」
      ひ「受付もシャワーヘッド引きずりながら歩いてる人を通しちゃダメ」


      面接室に入る前に塩素槽に腰までつかった
      (ギャラ☆さん)


      い「下半身ビショビショのやつが入って来た」
      あ「革靴からギュッポギュッポ音がしてそう」



      <その他ピックアップ回答>
      切った左手首を風呂の中に入れ、自分の中に流れる汚れた一族の血を全て抜き取った
      (いっぺぃ)



      [66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

      SWEET SWEET 60ANPO BLUES
      (たけのくちさん)


      ひ「これはまごうことなき昭和」
      ご「白黒の映像でしか見たこと無い世界」
      い「安保闘争にスイートな要素ありますかね」



      <その他ピックアップ回答>
      あんさん、リンゴのようなほっぺじゃのう
      (お粥さん)

      俺の富士通メモリ512キロバイト
      (獄卒さん)



      [67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

      ビート板を投げ込む客
      (天河Rさん)


      あ「番狂わせがあったな」
      い「ビート板の飛距離は侮れないですからね、めちゃめちゃ飛んできそう」
      ご「投げたい。もうビート板投げるためだけに見に行きたい」


      レスキューの人が溺れた力士のマゲを掴んでスーッとプールサイドまで運ぶ
      (ノディさん)


      い「扱いが、雑」
      あ「力士の身体の中で一番掴みやすいところなんじゃない?」
      ひ「家電を買って帰る時の取っ手か」



      <その他ピックアップ回答>
      一人ずつスリーサイズと四股名が紹介されていって、
      胸囲が読み上げられる度に何度でも「フゥ〜!!」って囃す

      (黒目さん)



      [68]  空欄を埋めてください。
      気が狂ったミスチル桜井「( )の( )にドロップキック」(晃さん)

      (ドリカム)の(別に悪い事してない方)にドロップキック
      (羽釜さん)


      ご「気が狂っているとはいえあまりにも理不尽」
      い「何も悪い事してないのに…ベースを高い位置で弾いてるだけなのに・・・」
      ひ「ドリカムにはもう悪い事してない方しかいません!」



      <その他ピックアップ回答>
      お互いの足の裏がピッタリ合うように
      (ごうわん)



      [69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

      歌のエンヤ
      (冬の鬼さん)


      あ「仲間から『今だエンヤ!歌を頼むぜ!』って言われる」
      い「活躍できる場面少なそうだなー」


      暗記の原田
      (パルクールパルス神山さん)


      あ「仲間から『原田出番だ!暗記を頼む!』って言われる」
      ひ「どんな場面だ」
      ご「財宝の隠し場所とか覚えるのかな」




      [70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?



      最後尾
      (冬の鬼さん)


      ひ「この人が立ってるのかな」
      あ「待たされてイライラしている相手にこのノリは不適当」
      い「指の数から考えると、3時間待ち?」



      <その他ピックアップ回答>
      冬の鬼
      (AIBOさん)



      [71]   空欄を埋めてください。
      『お酒はぬるめの燗がいい(  )は(  )でいい』(概念覆すさん)


      ( あ、女子 ) は ( 会計2000ずつ )
      (黒目さん)


      い「酒について熱く語りながらも幹事の役割を忘れてなかった人」
      ご「幹事の鑑じゃん」
      ひ「どうせホットペッパーとかのクーポンで幹事無料にしてるんだろ!」



      <その他ピックアップ回答>
      その便 食べる。流さない
      (らんちゅうさん)

      (今の)は(面白いとこじゃないからそんなに笑わない)でいい 
      (テクオさん)



      [72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

      生まれてから一瞬もアリバイがない
      (JPさん)


      ひ「一瞬も!?一瞬たりとも!?」
      あ「ありとあらゆる事件への嫌疑がかかってくるな」
      ご「一体どれだけの罪を重ねてきたのか…」



      <その他ピックアップ回答>
      窓を内側から開ける方法を知らない
      (冬の鬼さん)

      刑法を1条から順番に犯し中
      (たけのくちさん)



      ____________________

      まさかとお思いでしょうが、まだ続きます!!

       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 15:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM