<< 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 2 | main | 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 4 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 3

    0
      ようやく半分!お題No.37〜54に寄せられた名答の数々をどうぞ!

      ____________________

       
      [37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

      性別倒錯ヶ浜親不孝太夫
      (らんちゅうさん)


      ひ「酷い」
      ご「悪口じゃん」
      あ「親不孝なんてこと無いよ!輝いてるよ!」


      ガンギマリ子
      (ようこそ哲夫ワールドさん)


      ひ「酷い」
      ご「アヘ顔じゃん」
      い「一人だけリズムの違うダンスを踊っていそう」



      <その他ピックアップ回答>
      翔美路 ネス(しょうびじ ねす)
      (たけのくちさん)

      劇団四季子
      (ヘリウムガス合唱団さん)



      [38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

      石油タンカーをクロールで追いながら「そういうのやめろ!!」と言う
      (冬の鬼さん)


      あ「すごいがんばってる」
      い「地球を守りたいという熱意は伝わってくるけども」
      ひ「タンカーの船員の耳には絶対届いてないですからね」



      <その他ピックアップ回答>
      珊瑚礁の乱撫で
      (らんちゅうさん)

      ゴー☆ジャスの人差し指をへし折る。
      (ヤンマー部隊隊長さん)



      [39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ〜!」の対義語は何?(くじさん)

      初めまして!このくっさいジェルを私の体にお塗り下さい!
      (ノディさん)


      い「この人の第一印象最悪だなー」
      あ「くっさいジェルて」
      ご「難しいお題だったと思いますけど、これが対義語だと言われればそんな気もしてきました」



      <その他ピックアップ回答>
      生きろ、そなたは美しい
      (鞘さん)

      「失礼致します。真珠を肛門に詰めさせて頂きます。」
      (さんおつさん)



      [40]  写真で一言


      スクイズのサイン
      (らんちゅうさん)


      ひ「バレバレやないか」
      あ「子供は『出た〜』って喜びそうだけど」
      ご「いつサインが出るかが怖くて試合に集中できないなー」


      仮面ライダーに餌をあげる際に毎回爆発させると、そのうち爆発しただけで発進するようになる
      (よっすーさん)


      い「条件反射の例として勉強するエピソード」
      ひ「発進した後で『あれ、餌がない』って我に返るんだろうね」
      あ「仮面ライダーの餌って何?キュウリ?」


      検問で絶対に引っかかるバイクなのでこうするしかなかった
      (冬の鬼さん)


      あ「ナンバー付いてないし車検通らないし税金も払ってないんだろうね」
      い「街の平和を守るためには多少の犠牲は致し方無いですね」
      ひ「新たな敵を生んでるんだけど」



      <その他ピックアップ回答>
      次の信号左なー
      (さびすけさん)

      ファソラシが逃げ遅れた
      (芋子さん)



      [41]  セリフの空いているところを埋めてください。
      天使 「この財布は交番に届けなさい」
      悪魔 「○○○○」
      (エレクトマンさん)


      「天使相談員は届けるとおっしゃってますが、辻本相談員はどうお考えですか?」
      (窓際隊隊長さん)


      い「仁鶴師匠が悪魔のようだって話ですか?」
      ご「辻本相談員はどう答えるかなー、ネコババしろって言うかなー」
      ひ「言いません」



      <その他ピックアップ回答>
      5000円札入ってるじゃん。樋口一葉でシコろうぜ。 
      (ひつじのあゆみさん)



      [42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

      変なことを叫んで、「あ、ジャルジャル特有の世界観だ。今日ジャルジャルさん来てるんだ」と思わせる。
      (ぺるともさん)


      ひ「『今日ジャルジャルさん来てるんだ』って思わせるような変なことって、難易度高いよ!」
      い「ジャルジャルだったら見逃してもらえるんですね」
      あ「その見張りの人は明らかに仕事に向いていない」



      <その他ピックアップ回答>
      「ザザーッ、ザザーッ。シーン」「なんだ、夏の終わりか」
      (靴のしおりさん)

      茂みからかっこいいミニ四駆が飛び出す
      (和壱郎さん)

      「なにやつ!」
      「薄い水色水色濃い水色淡青青濃青青紫紫」
      「なんだ青を基調としたグラデーションか」

      (仲人さんだーさん)



      [43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

      空間にポッカリと型が残るので、 
      そこに泥などを詰めると自分そっくりの泥人形ができる 

      (平田植物さん)


      ご「えらい長いことじっとしてたな」
      あ「型が出来る前に悟りを開けそう」
      い「じっとしてる自分にそっくりの泥人形、要ります?」



      <その他ピックアップ回答>
      自分のスクリーンセーバーが見られる。 
      (ひつじのあゆみ)



      [44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

      コールドスリープさせておいたおばあちゃんを起こしてランドセル姿を見せる


       株価急降下
       不況の世の中
       それがどうした
       ぼくドバイもん

       世界の石油を
       根こそぎ握った
       どんなもんだい ぼく
       ドバイもん

       一攫千金(いっかくせんきん)
       百舌勘定(もずかんじょう)

       財多命殆(ざいためいたい)
       私利私欲(しりしよく)

       堆金積玉(たいきんせきぎょく)
       一粒万倍(いちりゅうまんばい)

       ドバイもん ドバイもん
       円・ドル・ユーロ
       円・ドル・ユーロ
      ドバイもん

      (S-Andyさん)


      ひ「回答はともかく後の主題歌みたいなやつは何だ!」
      ご「知らない四字熟語いっぱい出てきた」
      あ「『円・ドル・ユーロ 円・ドル・ユーロ』の小気味よさ」



      泣いている少年のためにクルーザーを荒めに運転して、潮風で涙を乾かしてあげた
      (靴のしおりさん)


      あ「キザだけど優しい」
      ひ「これはドバ泣きですね」
      い「ん?」



      <その他ピックアップ回答>
      大金と引き換えにおばあちゃんそっくりに整形させられた老婆に新品のクマのぬいぐるみをもらう
      (二塁さん)

      1話だけものすごい円高になって力関係が逆転する
      (獄卒さん)



      [45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

      ハートマークの間にギザギザの点線が引いてあって、なぞって割る
      (星野児胡さん)


      あ「点線に沿ってきれいに割れたらスッキリしそうではある」
      ご「『うまく割れなかったね…書きなおそうか』、からの復縁もあるかもね」
      い「未練タラタラじゃないですか」



      <その他ピックアップ回答>
      離婚相手に関する情報のメールマガジンの配信を希望しますか?

      □はい □いいえ
      (政府にとってさん)

      再婚に向けての意気込み 
      (ひつじのあゆみさん)



      [46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

      ゾンビを政治家みたいな握手で倒す
      (ヨシ池さん)


      あ「小道具や特殊効果にかける予算がなかったのかな」
      い「それにしてもゾンビ弱すぎないですかね」
      ひ「『腕も千切れんばかりの握手』って言うけど、実際に千切るんだろうなー」


      右上に「GOM Encoder」とずっと出ている
      (本塁MAXさん)


      ご「フリーソフトじゃん」
      ひ「予算が無さすぎました」
      あ「映画研究会が作ってるのか」


      驚いてADもちょっと叫んでる
      (冬の鬼さん)


      ご「ヒロインの『キャー!』の後ろで『うわっ!』って声が」
      あ「台本読んでないのか」
      い「ADも問題だけどそれで撮り直さないのが逆に潔い」



      <その他ピックアップ回答>
      フランケンシュタイン博士がお刺身を縫い合わせて作った人造魚を煮て食べる 
      (平田植物さん)

      画面の右下に「次のびっくりポイントまであと5秒 4秒 3秒・・・」と表示される。
      (いっぺぃ)


      [47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

      GUの服を見る 
      (レグルスさん)


      ひ「そんなにびっくりする?」
      い「きれいな二度見をするんでしょうね」
      ご「服だけでそれなら店へ入っていったら心臓止まって死んじゃうんじゃ」



      <その他ピックアップ回答>
      軽自動車に乗り込んで「狭ッ!!!」ってびっくりして止める
      (ごうわん)



      [48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

      青姦指数
      (ゆでぶたさん)


      ご「『関東地方は張り出した高気圧の影響で初夏の陽気となるでしょう。青姦指数は90です』」
      あ「朝から何を言ってるんだ」
      ひ「NHKの岡村真美子さんにお願いしたい」



      <その他ピックアップ回答>
      晴レ晴レユカイ指数 
      (Fujiさん)



      [49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

      燃えてる病人を中間に置く
      (冬の鬼さん)


      ひ「早く病院へ連れてってあげて!!」
      ご「でも、燃えてるんですよ?」
      い「消火が先か救命が先か……」


      <その他ピックアップ回答>
      「ピーポーピーポー」・・・53点!「ウーーウーー」・・・49点!
       辛くも救急車が上回りましたがMay.Jさんの97点には遠く及ばず!

      (すかいどんさん)

      火だるまになった人がどっちの車に向かって走って行くか
      (ノディさん)

      ガリバーによる買取査定
      (いっぺぃ)



      [50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください



      べく生まれ変わった有機ジェル餅が咽喉
      (らんちゅうさん)


      あ「殺傷能力が格段に上がっている」
      い「こびりついてなかなか剥がれないやつでしょ絶対」
      ご「"有機ジェル餅"という名称のマズそさすごいな」



      <その他ピックアップ回答>
      伝統に新風を吹き込む新進気鋭の若大将。
      「今度テレビに出るねん」と言いながらキャバ嬢に密着

      (和壱郎さん)



      [51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

      スナイパーライフルで背中掻いてる
      (よっすーさん)


      ひ「掻きにくそうなのに」
      あ「やっぱり得物が手の届くところにあると安心するのか」


      軒先にいっぱい耳が吊るしてある
      (休んで脳さん)


      ご「成果を誇りたい気持ちはわかるけどできればしまっておいてほしい」
      い「干し柿感覚」


      駅の伝言板にXYZと書くと、実家からお米を送ってくれる
      (いっぺぃさん)


      ご「電話じゃダメなの?」
      ひ「足が付かない形でしか依頼は受けない主義」


      十字キーの真ん中を見てる
      (とくめいさん)


      あ「きっと何十年も十字の交点を見つめ続けてきたんだね」
      い「ゲームは007ゴールデンアイかな」



      <その他ピックアップ回答>
      「わしの暗器は?」と聞いてくるし、暗器はすでに身に付けている 
      (レグルスさん)

      おじいちゃんに「殺し屋1」を勧めたら、テニス部員がテニプリをバカにする時のように鼻で笑った
      (チャオズさん)

      毎晩、物音を一切立てずに家を出て徘徊し、誰にも見られずに帰ってくる
      (ノディさん)



      [52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

      米騒動のときその高さまで米が来た
      (獄卒さん)


      い「米騒動ってそんな感じの事件でしたっけ?」
      あ「学校で教わったのとはちょっと違うなー」
      ご「そんな大量に米が流れてきたら確かに記念に印をつけたくなるわ」



      <その他ピックアップ回答>
      もしもちゃんと生まれてたら成長していたはずのあの子の身長を記録したもの
      (あのころさん)



      [53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

      トラクタービームをS字に曲げて小屋の中の牛をさらう
      (00ffffさん)


      ひ「これは難易度が高い」
      ご「間違えてシャベルとか吸い上げると減点されるんでしょうね」
      あ「ビームって曲げられるんだ」


      ほどほどに目撃され発進
      (ぞいけつさん)


      い「ほどほどにね」
      ひ「ガッチリ見られてもまずいもんね」
      ご「"手ぶれの酷い動画撮られ発進"とかもありそう」




      [54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

      子どもなんて遊ぶだけじゃん、笑って、泣いて、かけがえのない日々を重ねるだけじゃん
      (羽釜さん)


      あ「せいぜい今というそのキラキラした時間を大切にすればいいじゃん」
      ご「あれ、なんだか悲しくなってきた」
      ひ「明日会社行きたくない!」


      <その他ピックアップ回答>
      お兄ちゃんなんてただの中卒じゃん!死んだパパとママの代わりに遅くまで働いて「お前は学費を心配する必要ないからな」ってお給料全部あたしのために貯金してるじゃん!サンキューじゃん!!
      (小さな恋100カラットさん)



      ____________________

      なんと、まだまだ続くんです!!

       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 17:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM