<< 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 1 | main | 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 3 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 2

    0
      引き続き、お題No.19〜36に寄せられた名答の数々をどうぞ!

      ____________________
      [19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?(純豆腐の会)

      達川がデッドボールを主張しようと必死でチンコをこすって赤くする
      (ひらたい)


      あ「本当に当たってたらそれどころじゃないだろうに」
      い「バッターボックスで自慰行為にふけっているようにしか見えないですね」
      ご「陰茎をギンギンに屹立させながら軽やかに一塁へ向かう達川」



      <その他ピックアップ回答>

      勃起したままヘッスラしたらガッと止まった
      (くじさん)

      猛烈なスライディングするランナーをジャンプで交わし回転チンポビンタでアウトにしからのファーストへの華麗な送球によるダブルプレー
      (あのころ)

      キャッチャーが手でサインしない
      (ヨシ池さん)

      履いてる、という宇野のエラー
      (冬の鬼さん)

      始球式で能年玲奈が投げる時に球場が『しん………』と静まり返った
      (さんおつさん)

      引退セレモニーで娘にパンツを履かせてもらい号泣 
      (Redさん)



      [20] 写真で一言(純豆腐の会)


      ヤケクソになった鳥取県のポスター
      (和壱郎さん)


      ひ「ヤケクソが過ぎる」
      ご「『どこからも遠い県』なんてキャッチコピー使うくらいの県ですからね」
      あ「こんな風景を見れるなら行きたいけど」



      <その他ピックアップ回答>
      「ナーンちゃーん!」

      体内でドロドロになったナンちゃんに寄っていくカメラ

      (あのころ)



      [21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

      何者かががっちり足首を掴んではなさないコタツ
      (能登たわし)


      ご「怖い!!!」
      い「これは難易度高いなー」
      ひ「もう謎解きとか関係ないんだね」



      <その他ピックアップ回答>
      田舎のドロドロした村社会
      (S-Andyさん)

      自分のせいで視力を失ってしまった天才画家の目となって生きる人生からの脱出
      (いっぺぃ)



      [22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

      12月8日にやって来て、次12月22日にやって来た
      (さびすけさん)


      ご「『あれっ!まだ早かった!?』って」
      い「なぜ同じ失敗を繰り返すのか」
      ひ「Googleカレンダーを勧めてあげたい」


      煙突のぞいて目をぽとり
      (鞘さん)


      あ「そんなグラグラなの?」
      い「眼球、くぼみに載ってるだけですね」
      ご「『下向いちゃダメ』ってお医者さんに言われてたのにな〜」


      事前に連絡しておかなかったから今年もまた吉田沙保里のビーム食らった
      (駄目山駄目男さん)


      ご「痛恨のミス」
      ひ「今年もまた、って去年も食らってたんですね」
      い「なぜ同じ失敗を繰り返すのか」
      あ「ALSOKは警備に吉田沙保里もビームも使わないだろ!」

      トナカイに軽油を入れて殺してしまった
      (くろゆきさん)


      い「無知が生んだ悲劇」
      ひ「口からガブガブ飲ませたんですかね」
      あ「セルフのガソリンスタンドじゃなかったらこんなことには…」



      <その他ピックアップ回答>
      実家にソリをしまっていたのに、失くしたと思ってまた購入してしまっ
      (木陽屋さん)

      日付変更線の存在を忘れてた
      (窪井崇星さん)


      渡せなかった
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113683
      (利便性 a.k.a もるきでさん)



      [23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

      志村にだけは、醜い化け物に変身する自分を見られたくない
      (羽釜さん)


      ひ「なんだか切ない話になった」
      ご「志村のことを心から愛している存在のセリフですね」
      あ「優香かなー、みひろかなー」


      高木ブーがホワイトボードですごい数学解いてる
      (とくめいさん)


      い「猛烈な勢いでペンを走らせながら」
      あ「志村見て!ブーの隠れた才能見て!」
      ひ「"すごい数学"て」



      <その他ピックアップ回答>
      東村山がオークに蹂躙されている
      (アルゲンタムさん)

      優香が点滅してる
      (ヨシ池さん)

      上着を頭に被せられパトカーに乗せられる加藤茶、唇を噛み締め振り向かない志村
      (すぐ死ぬさん)

      志村の担当レジにお客さんを待たせている
      (らんちゅうさん)

      志村の背中から天使の翼が出てる
      (ごうわん)

      後ろからもハゲてきてる
      (彼。さん)

      戦闘機の前席に乗った
      (Rさん)


      ひ「この第23問には他にも素晴らしい回答がたくさん寄せられまして、私たち純豆腐の会メンバーのピックアップ数が最多となりましたので、このお題の提供者、俺スナさんには『ベストお題賞』を進呈させて頂きます!!」



      い「俺スナさん、素晴らしいお題をありがとうございました!!」
      ご「副賞として、カタログギフト(3000円相当)をお贈りします!!」
      あ「使用済みではないので安心してね!!」




      [24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

      帰りの電車賃
      (ぺるともさん)


      ひ「意外と冷静だった」
      あ「電車で捨てに行ったんだ」
      ご「大した量じゃなかったね」


      <その他ピックアップ回答>
      「いやー、笑いのセンスだけは捨てられなかったっすわw」
      (六波羅蜜さん)



      [25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

      胴体の方
      (さびすけさん)


      ご「グロい」
      い「頭の在庫が切れちゃったんですかね」
      あ「キャラクターの胴体だけって可愛さ要素皆無だな」



      <その他ピックアップ回答>
      荒木飛呂彦先生が描いた癖の強いミニーマウス。
      (不治ゲルゲさん)



      [26]  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

      2000円払うとスプーンを渡され、好きなだけ土を掘らせてくれる『ショーシャンクの空に』
      (小さな恋100カラットさん)


      あ「コスプレした『ショーシャンクの空に』ファンが殺到しちゃうな〜」
      ご「あの映画のコスプレって囚人服でしょ?」
      ひ「もう20年前の作品なんですけどね」



      <その他ピックアップ回答>
      ハリーポッター原作派憩いの広場
      (靴のしおりさん)



      [27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

      芳一の耳にまんべんなく書いてある 
      (ゆいさん)


      い「お経を書くべきスペースだったのになー」
      ご「これには平家の怨霊も首を傾げざるを得ない」


      満員電車で自分の尻をさわっている痴漢が耳元で囁いてきた
      (小さな恋100カラットさん)


      あ「犯罪者の分際で丁寧に聞いてくるじゃん」
      ひ「これ『はい』って答えたらどうなるの?」



      <その他ピックアップ回答>
      「おめでとうございます、元気な男の子ですよ。アップグレードしますか?」 
      (ひつじのあゆみさん)

      「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?あとアップグレードしますか?」
      (あのころ)



      [28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

      親に2人紹介した
      (らーゆさん)


      い「初心者にありがちなうっかりミス」
      ひ「初心者以前の問題じゃない???」
      ご「どちらも同じように大切にしたいという気持ちの現れかもしれない」



      <その他ピックアップ回答>
      薬指に指輪が2つはまってた
      (素敵フィンガーさん)

      浮気とお茶漬けがごっちゃになって「浮気ちょうだい、浮気」と言ってしまった
      (靴のしおりさん)



      [29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

      こうやって字が書けるくらい血がドバドバ出てるぞ これで犯人の名前を書けばいいんだな 俺を殺した犭
      (駄目山駄目男さん)


      ご「余計な説明文のせいで肝心なところで力尽きちゃった」
      い「けっこうな長文が書けてたのになー」
      あ「考えてることが全部口に出ちゃうタイプの人だったのかも」



      <その他ピックアップ回答>
      君にこの謎が解けるかな?
      (木陽屋さん)



      [30]  写真で一言



      カーナビはイオンがあると言ってる 
      (Redさん)


      い「跡形も無い」
      ご「ちょっと地図のデータが古かったかなー」
      ひ「天変地異でも起こったのか」



      <その他ピックアップ回答>
      スタジオで目を瞑ってその場で30秒足踏みしたら、全然知らん場所にいた
      (冬の鬼さん)



      [31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

      69人 サンガリア あなたのお茶
      1人   馬の血

      (芋子さん)


      い「馬の血の味を知ってる和菓子職人怖いな」
      あ「あなたのお茶って綾鷹と同じくらい美味しいの?」
      ご「Googleの検索窓に入れると『まずい』がサジェストされますね…」


      飲んだら帰りに払わされるやつだと思って口をつけなかった
      (靴のしおりさん)


      ひ「それが70人も!?」
      い「用心深いというか他人を信じられない和菓子職人が多すぎる」
      あ「和菓子業界に蔓延する悪質な詐欺とかがあるんだろうか」



      <その他ピックアップ回答>
      綾鷲
      (すかいどん)



      [32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)


      体が柔らかい
      (ごうわん)


      あ「股関節どうなってんだ」
      ご「パンチラの絵めちゃめちゃ難しかったので『いちご100%』の作者の人はすごい」
      い「『いちご100%』にこんなシーンは無い」


      吉本新喜劇で、島田珠代が「キャッ」と言って両目を覆うと、内場勝則に「いやお前第三の目ギンギンやないか!」とどつかれる
      (ノディさん)


      い「"カッ!"って凝視してる」
      ひ「第三の目が開いてる島田珠代怖いなー」
      あ「岡八郎の第三の目も奥目なのかな」



      <その他ピックアップ回答>
      予知能力がない人向けの車用ステッカーがある
      (00ffffさん)

      プールの目を洗う蛇口が悪魔の槍みたい
      (冬の鬼さん)

      二つ目の旅行者向けに「第三の目シール」が売られている
      (INOさん)



      [33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

      きたの ほこらで であう おんなは なかまに なるけど
      とちゅうで しぬから ステータスを あげても むだだよ

      (六波羅蜜さん)


      ご「ありがとう、親切な人!」
      い「悪質なキャラになると高額な装備もろとも消えますからね」
      ひ「冷めるわ」



      <その他ピックアップ回答>
      「ゲームをお買い上げありがとうございます!」
      (小さな恋100カラットさん)



      [34]  「お客様の中に( )はいらっしゃいませんか?」
      カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)


      お客様の中に私がいます!お客様の中に私が、もう一人の私が!出て来てよねぇ!!いらっしゃるんでしょ、もう一人の私!もう一人の私はいらっしゃいませんか?
      (蛇口捻流さん)


      ひ「怖い怖い怖い」
      ご「これはパニックになるなー。迅速に取り押さえてほしい」
      い「お客様の中にさすまたをお持ちの方はいらっしゃいませんか!」



      <その他ピックアップ回答>
      機長の人格と入れ替わった方
      (INOさん)



      [35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
      なにで遊んでたんですか?(ひらたい)


      残り4日分の水が入った水鉄砲
      (さびすけさん)


      ご「あーあーあーあー」
      ひ「駆け寄って取り上げてぶん殴るレベル」
      あ「他に容器はなかったの?」


      ボタンを押すとランダムで「負けないこと」「投げ出さないこと」
      「逃げ出さないこと」「殺してください」としゃべる、
      大事MANブラザーズバンドの生首

      (小さな恋100カラットさん)


      い「確かにオモチャではない」
      ひ「そんな禍々しいものを子供の手の届くところに置かないで」
      ご「『それが一番大事』は言わないんですね」



      <その他ピックアップ回答>
      妻に大外刈を何度も
      (ヨシ池さん)

      何を言っても「あー」としか答えないおばあちゃんに向かって歌を歌って、うまいこと合いの手を入れさせた
      (ノディさん)



      [36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)


      立ち退きを拒む住民の家をそのままに造られたホテル
      (ごうわん)


      あ「無理矢理」
      い「チェックインしてカーテン開けたら隣家の洗濯物見えるの嫌だなぁ」
      ひ「真ん中の家に日照権はないのか」



      <その他ピックアップ回答>
      立ち退きを拒否したジジイの口からお湯が出てくる温泉宿
      (小さな恋100カラットさん)

      レゴブロックだけ買い与えて育児放棄してたらいつの間にか息子が完成させたホテル
      (さんおつさん)


      ____________________

      まだまだ、まだまだ続くんです!!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 18:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM