<< 108問108答大喜利-五- 回答リンク集〔2〕 | main | 108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 2 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- 純豆腐の会セレクション 1

    0


      こんにちは!路端のマーガレット、108地蔵です!!

      108問108答大喜利にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
      5回目となる今年も124名(以上)の皆様がこの難行に挑んで下さいました!どうかしてる!
       
      今年も純豆腐の会のメンバーが感謝の気持ちをこめて全ての回答に目を通させて頂きました!
      その中から特に私達のツボにハマった回答、好きだ!ハンバーグよりも!と思った回答『純豆腐の会セレクション』として公開させて頂きます!

      珠玉の回答の数々をどうぞ御覧ください!!

      ※回答に対してワーワー言うてる青字のコメントは、顔を青く塗った純豆腐の会メンバーによるものとお考え頂ければ幸いです
       あ:あのころ
       い:いっぺぃ
       ご:ごうわん
       ひ:ひらたい

      ____________________
      [1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと(純豆腐の会)

      開演前にデパートの屋上までのエスカレーターがカラフルに染まってた
      (星野児胡さん)


      い「楽屋が下のフロアにあるんですね」
      ひ「クーピーの箱みたくグラデーションを付けて並んでいてほしい」
      あ「そんなとこ客に見せちゃだめだよー」


      ヒーローショーが終わった後、あれだけ騒がしかったデパートの屋上が100円入れると動くパンダの音だけになった
      (小さな恋100カラットさん)


      あ「ウィーンウィーンて」
      ご「叙情的で素敵な回答ですね」
      ひ「日曜日の昼下がり感」



      <その他のピックアップ回答>
      前の方の席はカッパを持っていかないと返り血でビシャビシャになる
      (いっぺぃ)

      ステージに入りきる苦肉の策として中学の合唱コンクールみたいな配置
      (田中婚活さん)



      [2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください(純豆腐の会)

      フレッシュレモンになりたいの!なりたいの!なりたいの!どうしてもなりたいの!なりたいなりたいなりたいなりたい!金に糸目はつけない!なりたいなりたいなりたいなりたいなりたいなりたいなりたい!
      (仲人さんだーさん)


      ご「フレッシュレモンに対するあこがれが強すぎる」
      あ「『もっと簡潔に!』って言われて要約したのかな」
      ひ「柑橘類だけに」
      い「おっ?」



      <その他ピックアップ回答>
      顔が黄色いのは酒で肝臓がボロボロなのとは関係ないの!フレッシュレモンになりたいの!
      (ごうわん)

      宿主が成人すると発芽し、宿主の意識をのっとりつつ限界まで養分を吸って実をつける、パラサイトレモンの種を脳に植え付けられています。助けてください。
      (いっぺぃ)



      [3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?(純豆腐の会)

      全盛期は腰あたりに波線2本入って省略されてた
      (たけのくちさん)


      「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」
      ご「全盛期の馬場見たかったな〜!!」
      あ「その波線の間を指でなぞってみたい」



      <その他ピックアップ回答>
      パナマ運河はかかとで線引く感じで作った
      (くじさん)

      お腹の中にいたときにお母さんのシルエットがもうジャイアント馬場の輪郭だった
      (あのころ)



      [4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?(純豆腐の会)

      クチャクチャ噛んでた一万円札をティッシュに吐き出す
      (INOさん)


      ひ「うん、これは間違いなく大金持ちですわ」
      あ「ガムみたいな庶民が食べるようなものは口にしないんだね」
      ご「金持ちの考えることは理解できない」



      <その他ピックアップ回答>
      「灰皿がいっぱいになった」とロールスロイスを乗り捨てる。
      (スプリンガーさん)

      石油でうがいする
      (鳩がきらいさん)

      ダイヤを蹴って家まで帰る
      (Rさん)



      [5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな(純豆腐の会)

      寿司屋なんですがイカの足を回復力を追いこさない程度に削いで使う
      (あのころ)


      ご「回復力をギリギリ追い越さないさじ加減スゴいな」
      い「動物愛護団体がカンカンに怒りそう」
      ひ「あの、足以外の部分も食べたいんだけど」



      <その他ピックアップ回答>
      スローガン
      (天河Rさん)



      [6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい(純豆腐の会)

      あなたは聞こえてなかったはずなんです。その時間あなたはスピードラーニングを聞いていたのだから! 
      (二塁さん)


      あ「ババーン!」
      い「アリバイが完全に崩れましたね」
      ご「犯人あの子じゃん。有名なプロゴルファーのあの子じゃん」



      <その他ピックアップ回答>

      「これは…ペグシル?」
      (本塁MAXさん)

      我々は思考のバンカーにはまっていた、というわけだな。
      (ラプター斉藤さん)



      [7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?(純豆腐の会)


      添い寝
      http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg113667
      (利便性 a.k.a もるきでさん)

      ご「遺族は嬉しいのかなこれ?」
      い「仕事とはいえ冬場は冷たくて大変だろうなー」
      あ「夏だって嫌だよ!」



      <その他ピックアップ回答>
      月命日になると「生き返ってないですか?」という電話をかけてくる
      (天河Rさん)

      わずかに残ったお骨もルンバが吸う
      (テクオさん)

      「今日は死後91日、一周忌まであと274日です」「今日は死後92日、一周忌まであと273日です」とメールが毎日届く
      (本塁MAXさん)

      葬儀後、3Dプリンタで出力した故人と一緒にお寿司を食べることができる
      (いっぺぃ)



      [8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください(純豆腐の会)

      お経肌
      (和壱郎さん)


      ひ「肌以上にもっと深刻なトラブルに巻き込まれてるんじゃないですかね」
      ご「ビオレで洗えば治るトラブル」
      あ「治しちゃダメなんだって」


      <その他ピックアップ回答>
      月    几 (はなれはだ)
      (ひらたい)



      [9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください(純豆腐の会)

      2年目の夏に、しっかり中だるみを引きしめて下さい。ここをちゃんとやっておくと勝負の春に違いが出ます。
      (真冬にタオルケットさん


      あ「何を作ってるの?」
      ご「来るかー、やっぱり中だるみの時期が来ちゃうかー」
      い「3年間気持ちを切らさずに取り組み続けるのは大変ですね」
      あ「だから何を作ってるの?」



      <その他ピックアップ回答>
      そして、このハンバーグを18年煮込みます。――で、これが18年煮込んだハンバーグなんですが……
      (ノディさん)



      [10] 写真で一言(純豆腐の会)


      大きく×が出る硫酸の説明ビデオ 
      (とくめいさん)


      あ「ブブーってSE付きでね」
      ひ「誰を対象にしたどこの講習で見せるビデオなんだ」
      ご「ピロピロピロ〜ンって○が出る状況が知りたい」



      <その他ピックアップ回答>
      ナレーション「ウォシュレット開発の道のりは苦難の連続であった」
      (ごうわん)



      [11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?(純豆腐の会)

      博士当て
      (羽釜さん)


      い「番号札付けた白衣のおっさんが一列に並ばされているんでしょうね」
      ひ「容疑者の面通しか」
      あ「スポーツ要素も皆無」



      <その他ピックアップ回答>
      真ん中に当たり続けて延々続くアーチェリー
      (さびすけさん)



      [12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言(純豆腐の会)

      GLAYさんから正式に譲っていただきました!「However」!!
      (冬の鬼さん)


      い「うぉおおおおおおおおおお!!!!」
      ご「これは間違いなく湧きますね」
      ひ「GLAYさんいくらなんでも太っ腹過ぎない?」



      <その他ピックアップ回答>
      「お前ら首輪のタイマーの止め方と外し方を教えるぜ!!」
      (黒目さん)



      [13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?(純豆腐の会)

      「半蔵、おるか?」
      「はっ、ここに」

      (いっぺぃ)


      あ「これ57位!?」
      い「僕の学校ではもうちょっと上の順位でしたけどね、全国ランキングですからね」
      ひ「何を言ってるんだ」


      あの鹿の中だとどれと付き合える?
      (鳩がきらいさん)


      ひ「マジで何を言ってるんだ」
      あ「『えーっ!?お前もあの鹿かよー!?』とか言って盛り上がるんだろうか」
      ご「テンション上がりすぎて寝れないのはわかるけども、他に話題ないの?」



      <その他ピックアップ回答>
      「5巻今誰もってる?」
      (たけのくちさん)



      [14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください(純豆腐の会)

      女子高生が投げたフリスビーをショットガンで撃てる
      (00ffffさん)


      あ「本当に意味がわからない」
      い「これなら警察やPTAにも怒られなさそうですけどね」
      ご「いい具合に撃ちやすい高さに投げるスキルが女子高生にあるとは思えない」



      <その他ピックアップ回答>
      三塁のコーチャーボックスにいる女子高生からストップがかかる
      (お粥さん)



      [15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?(純豆腐の会)

      「次は空中ブランコです」と書かれた紙をめくる
      (すかいどんさん)


      ご「器用といえば器用だけども」
      ひ「黒子の格好でやってるんでしょうね」


      自分とバイクを折りたたんで透明な箱に入る
      (みねみねさん)


      い「こーんなにコンパクトに!」
      あ「身体の柔らかさはすごいけどバイクメーカーの技術力アピールはいらない」



      <その他ピックアップ回答>
      ボンテージ姿のインリンを飛び越し、バイクを乗り捨ててステージで燃やし、炎を背景にインリンと踊り狂う
      (芋子さん)

      ストップウォッチを10秒ちょうどで止める 
      (のりじゅさん)



      [16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ(純豆腐の会)

      「生主だぞ!」
      (よっすーさん)


      あ「絶妙にイラつかせてくるなー」
      ご「『だから何』以外の返しが思い浮かばない」
      ひ「これも配信中なのかも」



      <その他ピックアップ回答>
      「はい毒飲んだ! もう殺しても意味なし!」
      (黒目さん)

      なぞなぞならいくらでも出す
      (たけのくちさん)

      「夏になったらまた来い!スイカもトマトもみんなうめぇんだ」
      (和壱郎さん)



      [17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?(純豆腐の会)

      脳のウンチ揶揄野を焼く
      (極卒さん)


      ご「脳には他人の排便を囃し立てることを司る部位があるんですね」
      ひ「茂木健一郎もびっくり」
      あ「これでみんな安心してウンチできるな」



      <その他ピックアップ回答>
      国語 算数 理科 社会 図工 トイレでウンチ 体育
      (すかいどんさん)



      [18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?(純豆腐の会)

      『いーな いーな それいいなー』です。
      きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」のAメロと一緒ですね。

      (ひつじのあゆみさん)


      ひ「一緒ですね。じゃねぇよ」
      い「思いのほか世俗にまみれた内容だった」


      釈迦のフリーダイヤルの覚え方
      (貯蓄アンドザシティさん)


      ご「困ったときはいつでも電話してね!って。慈悲深い」
      あ「でもギャーから連想できる数字ってなに?」



      <その他ピックアップ回答>
      だよねー だよねー 言うっきゃないかもねそんな時にはね 
      (のりじゅさん)

      強烈な童貞 強烈な童貞 原は強烈な童貞
      (ぞいけつさん)

      ____________________

      次の記事に続きます!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 15:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM