<< 100均グッズで罰ゲーム装置を考えよう! | main | 【2012概要】一〇八問一〇八答大喜利[参] >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【タイ人に大喜利させてみた】パグよし、ひと夏のタイ喜利

    0










      こんにちは。純豆腐の会、会長代理のいっぺぃです。

      2012年春、うららかな陽気のなか衣替え気分で会社を辞め30に差し掛かる人生の正念場に晴れてソーシャルフリーの身となった純豆腐メンバーパグよしさん。無職が板についてきた彼はそのフリーな時間を目一杯活用すべく、一ヶ月間タイ旅に出ていました。

      ちなみに、出発前の彼に、タイへ行く理由を聞いてみたんですが、





      「タイについて全く知識がなくて、全然行きたい場所もないんですけど、とりあえず行き先をタイに決めて、今"地球の歩き方”買って一生懸命タイに行く気持ちを高めてるところなんです


      とのこと。
      どうして、こんな適当に自分の身体を一ヶ月も海外へ投げ出せるのだろう。
      何らかの人体実験の手伝いでもしているのだろうか。
      だとするともう無職じゃない。
      勤務先:研究所、役職:実験体 だ。


      とにかく、誘導装置が壊れたホーミングミサイルばりに日本を飛び出したパグよし。

      そこに目をつけた純豆腐の会、副会長いっぺぃは、パグよしに、とある依頼をする。


      ----------------------




      「パグよしさん、お元気ですか?今、タイですよね?」




      「はい!なんとか身体が腐る奇病にもならず、元気でやってますよ!」





      「そうですか。じゃあ折角タイにいらっしゃるので、タイ喜利してきてくださいよ」




      タイ喜利!?『ご存知!』みたいに言ってますけど、どういう企画なんですか?」




      その辺のタイ人捕まえて大喜利させてきてください





      「ムリですよ!タイ人に大喜利の概念教えるだけで一日かかりますわ!!」





      イ人が無理なら、何かタイっぽい大喜利してきてください。よろしくお願いしますねー」




      「ちょっと!いっぺぃさん?!おーい!おーい!!」




      このとおり、全く滞り無く依頼は完了。
      あとはパグよしから、タイならではのユーモアがたっぷり詰まった大喜利の回答を待つだけである。


      そして、ある日の深夜。
      いっぺぃの元に、次々とLINEの着信が入った。



       
      ----------------------

      2012年XX月YY日 深夜





      ふう、今日も疲れた・・・風呂に入るのも面倒だな。早く寝よう。」



      <LINE着信画像>

      2012/XX/YY AM 02:23 from パグよし

      < パグよしです!





       
      !?





      2012/XX/YY AM 02:24 from パグよし






      <今日もタイ満喫してます!
       ホテルも綺麗だったんで最高なんですよ〜!
       なんだか気分がノッてるので、いっぺぃさんの言う通り大喜利しま〜す!





      うっ・・テンション高い・・・
      自分探しの旅とやらに酔ってるOLレベルじゃないか・・・
      とはいえ無視するのもアレだし、とりあえず返信しとくか。
       




      2012/XX/YY AM 02:25 from いっぺぃ

      <お疲れ様です。元気そうで何よりです。


      2012/XX/YY AM 02:27 from パグよし

      Fu~Fu~!!
         とりあえず、きれいなホテルで考えた回答を送りますよ〜!!



      し、しまった・・・
      僕が思いつきで言い出したことだけど、
      もう完全にめんどくさいな・・・





      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 02:28 from パグよし





       

      ・・・。
      あんまり面白くないな。







      2012/XX/YY AM 02:30 from パグよし

      どうですか〜!?
       嫌いな外人ばっかりいるのに外国に行くんですよ〜!?
       ジレンマジレンマ〜!!


      2012/XX/YY AM 02:34 from いっぺぃ

      <あの、パグよしさん。旅行のみやげ話はまた飲み会とかで聞きますから。
       だから、また日を改めて・・・。



      2012/XX/YY AM 02:35 from パグよし

      <イエーイ!
       ヒューヒュー

       next!!






       
      クソが!





      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 02:36 from パグよし




      「もはや女装すらしていないホモのタイ人を買うホモのタイ人」




      めまいしてきた。
      どうでもいいけど左の人の顔怖過ぎる。
      夢に出るわ。





      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      2012/XX/YY AM 02:40 from いっぺぃ

      すいません。もう夜も遅いんで、また明日送ってもらってもいいですか?



      2012/XX/YY AM 02:41 from パグよし








       <イエーイ!トイレもきれい!





      無視!?






      2012/XX/YY AM 02:42 from パグよし

       <すいません!日本は何時かわかんないけど、タイは日付が変わったんで寝ま〜す!





      日本に帰ってきたら殺そう






      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



      <翌朝>




      あんまり寝れなかったけど、そろそろ会社に行かないと・・・。
      今日は早く帰りたいな。




      2012/XX/YY AM 08:42 from パグよし

      <いっぺぃさん!おはようございます!
        いっぺぃさん!おはようございます!





       あ、タイ馬鹿から着信きてるわ
       しかも2回挨拶されてる







      2012/XX/YY AM 08:43 from パグよし





      <タイで友達ができました!
       名前はよく聞き取れませんが、
       日本語がわかるみたいなので
       大喜利させてみたいと思います!




      おおおおおおおお!!
      名前わからないし目に全く生気がないけど、
      素晴らしい!
      本当のタイ喜利だ!







      2012/XX/YY AM 08:46 from いっぺぃ

      <おお!よろしくお願いします!


      2012/XX/YY AM 08:47 from パグよし

      <任せてください!








      ーーーーーーーーーーーーー

      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 08:51 from パグよし







      「นมจูบครุฑ」










       
      読めるか。日本語できるんじゃないの?





      2012/XX/YY AM 08:52 from いっぺぃ

      <あの、すいません。全くわからないので、日本語でお願いできますか?


      2012/XX/YY AM 08:55 from パグよし

      <わかりました!文字の意味を聞いて、僕が紙に書きます!


      2012/XX/YY AM 08:56 from いっぺぃ

      <最初からそうしてください







      2012/XX/YY AM 09:02from パグよし



      「ガルーダの乳頭にKISSするヤツ」




      パグよしさんより面白いじゃないか。
      なんで女の人ポシェット持ってるの?





      2012/XX/YY AM 09:03 from パグよし

      <神聖なガルーダの乳にKISSする観光客は殺したくなるほどムカつくらしいです!


      2012/XX/YY AM 09:05 from いっぺぃ

      <タイに行ったときは気をつけます。

      2012/XX/YY AM 09:06 from パグよし

      <もう一問答えさせます!!




      2012/XX/YY AM 09:13 from パグよし




      「タイのお坊さんの頭にKISSしちゃう」
      (タイではお坊さんの頭にKISSしてはいけない)




      KISSから離れろ。
      本当にあるルールなんじゃないの?




      2012/XX/YY AM 09:14 from いっぺぃ

      <これって本当にそういうルールがあるんですか?

      2012/XX/YY AM 09:15 from パグよし

      <ウソです!
       大喜利だっていってるじゃないですか〜〜〜




      お前がこいつにKISSされてしまえ!





      2012/XX/YY AM 09:06 from パグよし

      <じゃあ本場の回答を吸収した僕が、改めて本当のタイ喜利をお届けします!

      2012/XX/YY AM 09:07 from いっぺぃ

      <すいません。パグよしさん、僕そろそろ仕事に行かないといけないんですけど・・・

      2012/XX/YY AM 09:07 from パグよし

      <では、いきます!




      全然話通じてない!こいつのLINE、壊れてんじゃないの?!




      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 09:15 from パグよし


      「優しくされるとすぐヤっちゃう韓国人の女の子」

      <これ実際に見たやつです!



      見たやつて。本場のタイ喜利の話はどこいった。






      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 09:20from パグよし


      「顔がそっくりなタイ人のおっさんが後ろを通った」

      <これも実際に見たやつ!



      タイ人とタイ人ベスが現れた。みたいになってる!
      この場合どっちがベスなんだ・・・じゃなくて、
      またタイで見たやつ!記録!







      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 09:26from パグよし


      「宿に読み終わった小説を置いていくが、クライマックスのところにマーカーで印をつけてしまう人」

      <犯人が誰か楽しみにしてたのに!!






      これも体験談?!









      お題:こんな旅行者は早く国へ帰れ!

      2012/XX/YY AM 09:29from パグよし


      「日本の良さを改めて実感しますよね、といきがってばかりで、パクチーを残すし、少しセコイ」

      <一緒の宿になったんですけど、嫌いでしたわー




      ここまで大喜利じゃなくて、全部体験談だ。
      ダメだ!パグよしさん、
      タイが混ざり過ぎて大喜利が分かんなくなっちゃってる・・・!!




      2012/XX/YY AM 09:33 from パグよし

      <どうでしたか!?完璧なタイ喜利でしょう!? 
      <いやー、やってみると面白いですね、タイ喜利!
      <機会があればまたやりタイ!タイなだけに!ズコー!!
      <あ、これも宿で一緒になった人から聞いたやつです!ズコー!!













      ・・・









      ・・・・・・









      ・・・・・・・・










      (こんなパグよしさんを日本で見ることになるくらいなら、いっそ・・・)











      2012/XX/YY AM 09:41 from いっぺぃ

      <最高に面白かったです。
      <でも、パグよしさんなら、さらに面白いタイ喜利ができるはずなので、
      <もっと活気のある場所で大喜利してきてください!



      2012/XX/YY AM 09:43from パグよし

      <ありがとうございます!
      <活気のある場所ですか??例えばどんなところでしょうか?




      2012/XX/YY AM 09:47 from いっぺぃ

      <そうですね、人が沢山集まりそうな路地裏とかがいいかもしれません。
      <なるべく足元がゴミだらけのところがいいですね。ゴミが多いのは活気がある証拠ですからね。



      2012/XX/YY AM 09:52from パグよし

      <ふむふむ




      2012/XX/YY AM 09:55 from いっぺぃ

      <それに加えて、建物がボロボロで、できれば壁に銃痕なんかがあるとさらにポイントが高いですね。
      <ヤンチャで元気な人たちが沢山潜・・・住んでそうですからね!


      2012/XX/YY AM 09:57from パグよし

      <なるほど!!




      2012/XX/YY AM 09:55 from いっぺぃ

      <最後に、時間帯はできるだけ夜がいいですよ。日本だって、街が一番盛り上がるのは夜ですからね。
      <特に月のない夜が一番ですね。街灯もない方がいいです。

      2012/XX/YY AM 09:57from パグよし

      <ほうほう。




      2012/XX/YY AM 10:01 from いっぺぃ

      <ちなみに、大喜利するときは、ちゃんとタイ人にも伝わるように、
      怒鳴るくらいの大声でお願いしますね。伝わらないと意味がないですからね。



      2012/XX/YY AM 10:05from パグよし


      <分かりました!まとめると、
      月のない夜に銃痕のあるボロボロの建物が並ぶ街灯のないゴミゴミした路地裏で怒鳴るぐらい大声を出しながら大喜利、ですね!
      <ちょっと夜に行ってきます!!







      ・・・









      ラーコーン クラップ パグよしさん・・・
          (さよなら)




























      タイ喜利

      「ぎゃーー!僕のパスポート燃やさないでー!!」



      パグよし、ひと夏のタイ喜利 (完)



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM