<< 108問108答大喜利 -五- 開催概要 | main | 108問108答大喜利-五- 回答リンク集〔1〕 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利-五- お題

    0
      108問108答大喜利 -五- (2014年版)のお題です!

      【スケジュール】
       
      12月1日(月) お題第一弾公開(問1〜20)・・・済
       12月8日(月) お題第二弾公開(問21〜79)・・・済

       12月15日(月)  108問全問公開・・・済
       12月31日(水)朝:回答締め切り 午後:回答リンク集を全公開・・・済

      当企画にご参加頂ける場合は「開催概要」(一つ前の記事)と、この記事の最後に
      記載している「参加方法」をご確認ください。
      ------------------------------

      【108問108答大喜利・2014年お題】

      *当企画への参加以外の目的でこれらのお題を使用したいという場合は、
       必ず事前に純豆腐の会までご連絡ください


      [1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

      [2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

      [3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

      [4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

      [5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

      [6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

      [7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

      [8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

      [9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

      [10] 写真で一言


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg


      [11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

      [12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

      [13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

      [14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

      [15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

      [16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

      [17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

      [18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

      [19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

      [20] 写真で一言


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg


      *お題[1]〜[20]は純豆腐の会作成

      21問目からは皆さんからご提供いただいたお題が登場します!

      ------------------------------
      *(  )内は出題者のお名前です。

      [21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

      [22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)


      [23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

      [24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

      [25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

      [26]  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?
      (あのころ)

      [27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

      [28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

      [29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

      [30]  写真で一言


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg


      [31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

      [32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

      [33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

      [34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
      カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

      [35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
      なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

      [36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル
      (ひらたい)

      [37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

      [38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

      [39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ〜!」の対義語は何?(くじさん)

      [40]  写真で一言


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490595.jpg


      [41]  セリフの空いているところを埋めてください。
      天使 「この財布は交番に届けなさい」
      悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

      [42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

      [43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

      [44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

      [45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ
      (ごうわん)

      [46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

      [47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

      [48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

      [49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

      [50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg


      [51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

      [52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?
      (冬の鬼さん)

      [53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

      [54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

      [55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

      [56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?
      (お粥さん)

      [57]  空欄を埋めてください。
      「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」
      (お粥さん)

      [58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

      [59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?
      (ポンこつさん)

      [60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg


      [61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

      [62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

      [63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

      [64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

      [65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?
      (まことさん)

      [66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

      [67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

      [68]  空欄を埋めてください。
      気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

      [69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名
      (晃さん)

      [70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg

      [71]   空欄を埋めてください。
      『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

      [72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

      [73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

      [74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

      [75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

      [76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください
      (番茶が飲みたいさん)

      [77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

      [78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

      [79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

      [80]  画像お題:この人、何者?

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

      [81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

      [82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

      [83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

      [84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

      [85]  画像お題:( ? )には何が入る?


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg

      [86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

      [87]  セリフの空欄を埋めてください
       「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

      [88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

      [89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする
      (大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

      [90]  動く画像で一言

      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495349.gif

      [91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

      [92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

      [93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね〜」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

      [94]  「子どもたちが〜 空にむかい〜 手をひ〜ろ〜げ〜♪」
       何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

      [95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください断腸さん)

       
      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg

      [96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

      [97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

      [98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

      [99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

      [100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)

       
      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg

      [101]  オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

      [102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

      [103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

      [104]  
      下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
       
      https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386 
        https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
        https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851


      [105]  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

      [106]  紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

      [107]   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

      [108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)


      ------------------------------

      以上が全てのお題です!

      最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。
      ・お名前:
      ・お住まいの都道府県:
      ・普段大喜利をしている所:
      (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
      ・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
      ・この人の108答が見たい/期待している:
      ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:

      ------------------------------
       
      回答された方は、連絡頂ければ回答へのリンクをまとめて当ブログにて掲載させて頂きます。
      下記の詳細をご確認の上、どしどしご参加ください!!

      【一〇八問一〇八答大喜利 参加方法】
       テキスト、手書きイラスト、動画などお好きな方法で
       回答の上、それぞれ皆さんのブログやホームページ、
       mixi、タンブラー、
      TwitLonger や Tiny Message と
       いった長文を公開できるサービスを使って掲載し、
       そのページのURLを
      こちらにお知らせ下さい。
       皆さんの回答へのリンクを次の記事からまとめていきます。

      【回答後の連絡方法】
       ,海竜事のコメント欄にコメントする
       ∪賤Twitterアカウント(@108m108t)にリプライを送る

      【Twitterで回答する場合】
      ・ツイートに[お題番号]と[お題]、ハッシュタグ #108m108t を
       入れて回答してください
      ・回答したら、「Togetter」等のサービスでツイートを
       まとめるか、前述の長文を公開できるサービスを
      利用して
       回答を掲載し、URLをお知らせください


      ------------------------------

      今年も皆様のご参加をお待ちしております!
      2014年の大晦日まで、どうぞお付き合いください!!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 21:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。

        初参加になりますがよろしくお願いいたします。
        >スプリンガーさん
        ありがとうございます、よろしくお願いします!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/08 10:30 PM
        Twitterで回答をまとめるとつぶやきましたが、ブログでまとめることに致しました。
        • 気まぐれスナフキン
        • 2014/12/09 11:59 AM
        >気まぐれスナフキンさん
        承知しました!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/12 3:52 PM
        初参加です。よろしくお願いします。
        3つに分けさせていただきました。

        その1
        http://kuboiakira.hatenablog.com/entry/2014/12/12/055520

        その2
        http://kuboiakira.hatenablog.com/entry/2014/12/14/043430

        その3
        http://kuboiakira.hatenablog.com/entry/2014/12/16/050403
        • 窪井崇星
        • 2014/12/16 5:20 AM
        回答1〜20
        http://kimasnu.blogspot.jp/2014/12/1081082014120.html?m=1

        回答21〜40
        http://kimasnu.blogspot.jp/2014/12/10810820142140.html?m=1

        回答41〜70
        http://kimasnu.blogspot.jp/2014/12/108108201441.html?m=1

        回答71〜79
        http://kimasnu.blogspot.jp/2014/12/10810871.html?m=1

        回答80〜108
        http://kimasnu.blogspot.jp/2014/12/10810880108.html?m=1
        • 気まぐれスナフキン
        • 2014/12/16 1:01 PM
        初めまして。すかいどんと申します。
        今回このイベントに初めて参加させて頂きます。

        ブログにて回答しておりますので、以下をご確認ください。

        回答1〜20:http://ameblo.jp/nagoyakidman73/entry-11960300472.html

        回答21〜40:http://ameblo.jp/nagoyakidman73/entry-11962354889.html

        回答41〜60:http://ameblo.jp/nagoyakidman73/entry-11963017389.html

        回答61〜79:http://ameblo.jp/nagoyakidman73/entry-11963798101.html

        回答80〜108:http://ameblo.jp/nagoyakidman73/entry-11965135268.html

        何卒よろしくお願い致します。
        • すかいどん
        • 2014/12/16 11:47 PM
        >窪井さん
        >気まぐれスナフキンさん
        >すかいどんさん

        ご回答ありがとうございます!速い!
        お疲れ様でした。確認させていただきました。
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/18 11:21 PM
        初めましてぱーやオブザデッドと申します
        参加希望です
        よろしくお願いいたします。
        • ぱーやオブザデッド
        • 2014/12/19 6:46 PM
        初参加です。よろしくお願い致します。

        http://nonojin.tumblr.com/post/105692804447/2014
        • ののじん
        • 2014/12/21 12:47 AM
        回答致しました。
        よろしくお願い申し上げます。

        http://abrahamcow.hatenablog.com/entry/2014/12/24/153823
        初めて参加します。よろしくお願いします。
        http://togetter.com/li/761463


        ・お名前:よっすー

        ・お住まいの都道府県:東京→和歌山

        ・普段大喜利をしている所:なし

        ・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
        イイね:1から20の、ロボリンピック以外全部
        27「アップグレードしますか?」
        40仮面ライダーの画像
        44ドバイもん
        63パズドラ
        74寿司の食べ方
        76胸糞悪い桃太郎
        84くそ喜利
        88ストラディバリウス
        90動く画像で一言
        95アンパンマンのかるた
        98吉本シュール新喜劇
        105仙人

        難しい:お粥さんのお題
        ポンこつさんのお題
        11ロボリンピック
        46B級ホラー映画
        48天気予報
        54職業をバカにする
        66昭和な歌詞
        72すごい犯罪者
        100女子高生の画像

        ・この人の108答が見たい/期待している:寺岩さん

        ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:
        楽しいのは最初だけでしたが純豆腐のみなさまは
        これからが本番ですよね、企画運営お疲れさまです。
        これだけやっているのなら、ウィキペデアよろしく
        露骨に寄付を募っても問題ないと思います。
        • よっすー
        • 2014/12/24 9:44 PM
        http://s.ameblo.jp/eightplanz/entry-11966471267.html

        初めてまして。初参加です。よろしくお願いいたします
        • 休んで脳
        • 2014/12/25 2:15 PM
        こんばんは。

        お答えが出そろいましたので、公開させていただきます。

        その1 http://ameblo.jp/styashiro/entry-11969317316.html
        その2 http://ameblo.jp/styashiro/entry-11969322281.html
        その3 http://ameblo.jp/styashiro/entry-11969329802.html
        その4 http://ameblo.jp/styashiro/entry-11969332617.html
        その5 http://ameblo.jp/styashiro/entry-11969338689.html

        以上です。よろしくお願いいたします。
        >ぱーやオブザデッドさん
        ありがとうございます。よろしくお願いします!

        >ののじんさん
        >あびこさん
        >よっすーさん
        >休んで脳さん
        >スプリンガーさん
        ご回答ありがとうございます!お疲れ様でした!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/27 11:25 AM
        http://depolarization1.web.fc2.com/other/2015.html

        やりました
        • 消極
        • 2014/12/27 11:26 AM
        取り組みました。
        大喜利になっているかどうか,笑ってもらえるのかどうか自信はないけど,リンクお願いします。
        はじめまして><初参加の「Fooyuki」と申します!どうぞよろしくおねがいします☆

        http://s.ameblo.jp/soreyuki--fooyuki/entry-11969091688.html
        • Fooyuki
        • 2014/12/28 12:47 PM
        >消極さん
        >きんしたまごさん
        >Fooyokiさん

        ご参加ありがとうございます!確認しました!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/28 10:36 PM
        https://note.mu/honruimax/n/nd49009beb5ba

        回答しました。よろしくお願いします。
        • 本塁MAX
        • 2014/12/29 8:28 PM
        はじめまして、羽釜と申します。
        前から知ってはいたのですが、今回は宣伝させていただきたい事もあって初めて参加しました!
        よろしくお願いします!
        http://hagama.tumblr.com/post/105955635429

        ただ普通にやっただけでは目立てないと思ったので自主的にこんな事もしました!
        http://hagama.tumblr.com/post/106568283739

        ==========

        それからこれは別口です。
        先日から始めた『クソパラ』というpodcastの主催をしている「六波羅蜜」さんの一〇八問一〇八答も預かっているので、こちらも合わせてお願いします!
        https://note.mu/rokuharamitsu/n/n910c1a9c8f71

        ==========

        たくさん書いてしまってすみません!!
        こんにちは。
        今年は参加するかどうか悩みましたが、ここはひとつ気張って参加することにしました。よろしくお願いいたします。

        http://mafuyu-towelket.hatenablog.com/

        • 真冬にタオルケット
        • 2014/12/30 5:22 PM
        はじめまして、チャオズと言います。
        先にコメントしている羽釜さんやっているのを聞いて、自分もチャレンジしてみようと思い、参加させて頂きました。
        まだまだ力もなく拙いですが、どうかよろしくお願いします。

        https://note.mu/tyaoz/n/n99143d9b1aac
        • チャオズ
        • 2014/12/30 9:17 PM
        1年ぶりでございます。
        今年も参加させていただきました。
        拙い解答ばかりですがよろしくお願いします。

        http://stkfinger.seesaa.net/article/411538186.html
        • 素敵フィンガー
        • 2014/12/30 10:15 PM
        頑張りました。
        良いお年を!

        https://note.mu/screwdrhymer/n/ne13f6aa6ae9e
        • AIBO
        • 2014/12/31 3:54 AM
        はじめまして。さんおつと申します。
        羽釜さん・六波羅蜜さんと同じ『クソパラ』の参加者です。
        なんとか間に合いました。お納めください。

        https://note.mu/san_otsu/n/nfdc061eb5933

        ようやく年を越せます。
        • さんおつ
        • 2014/12/31 4:05 AM
        http://togetter.com/li/764053

        できた!
        これとあと #108m108tで入りきらなかった9答えやってます
        • すり身
        • 2014/12/31 5:54 AM
        >本塁MAXさん
        >羽釜さん
        >真冬にタオルケットさん
        >チャオズさん
        >素敵フィンガーさん
        >AIBOさん
        >さんおつさん
        >すり身さん

        皆様ありがとうございます!!
        お疲れ様でした!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2014/12/31 8:00 AM
        ・お名前:

        ぐれいーじ

        ・お住まいの都道府県:

        埼玉県

        ・普段大喜利をしている所:
        (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

        よってけオンライン、S-cuteボケましょう、喜利の箱、大喜利彼岸花

        ・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:

        いいね:[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる
        難しい:[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる

        ・この人の108答が見たい/期待している:

        鳩がきらいさん

        ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:

        知ったのが遅くて、もっと早く始めたかったです!締め切りギリギリでキツかったーー!
        http://www.twitlonger.com/show/n_1sjjesa

        滑り込みすぎる……終わってよかった!
        どうぞよろしくお願いします。
        すみません遅れてしまいました...
        久々に参加しましたので年明けにでもよろしくお願いいたします。 皆様良いお年を!

        前半 http://blog.goo.ne.jp/jeipipi/e/53f0092ba0a063a3f7321a76dde03fd7

        後半 http://blog.goo.ne.jp/jeipipi/e/db52540865c0c0f7b3b5b8a311dab7b1
        • JP
        • 2014/12/31 12:56 PM
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM