<< 108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクション 5 | main | 108問108答大喜利-五- お題 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 -五- 開催概要

    0



      こんにちは!お久しぶりです!
      ただいまご紹介に預かりました108地蔵です(今名前を決めました)。
      しばらく会わないうちにちょっと顔が変わったからびっくりしたかな?

      そうです、今年もあの因習が帰ってきました。頼まれもしないのに。

      歳末恒例『108問108答大喜利』今年も開催します!
      ごめんなさい!!


      【一〇八問一〇八答大喜利とは】


      一息で言うと、
      108問の大喜利のお題を出すので、一問一答で答えてください」
      といういたってシンプルな企画です。

      大喜利好きの皆様に支えられて今年で5年目となります。

      昨年は113人の方にご参加いただき、総計1万を越える
      回答が集まりました!


      *昨年の開催内容についてはこちらを参照ください
       【昨年の開催要項】 【昨年のお題一覧】 【昨年寄せられた面白回答の数々】


      今年も趣向を凝らした様々なお題があなたの挑戦待っています。
      大喜利まみれの
      苦行楽しい12月を過ごしませんか?!

      この企画の流れは以下のようになっております。

      【スケジュール】

      ・2014年12月1日 参加者募集開始・お題第一弾公開
       次の記事にて、最初のお題20問を公開します。


      ・12月8日 お題第二弾公開(予定)

      ・12月15日 全お題公開(予定)
       108問のお題全てを公開します。参加者の皆さんは一問一答で回答を考え、
       それぞれの個人のブログやホームページ、Twitter、mixi日記等で公開して頂きます。
       回答を公開したら当ブログのコメントか、公式Twitterアカウント(@108m108t)
       ご連絡いただくと、回答へのリンクを順次このブログに掲載いたします。


      ・12月31日朝 回答締め切り
       大晦日の朝を回答の受付締切とさせていただきます。

      ・12月31日午後 回答へのリンク集掲載(予定)

       参加いただいた皆さんの回答へのリンクを全てまとめ、掲載します。
       参加者それぞれが自分の回答・皆さんの回答を読んで笑い、今年一年の
       大喜利活動に思いを馳せ、年越しを迎え、新年の息災延命を祈ります。
       (ご利益があるかどうかは分かりません)


      ・新年 純豆腐の会セレクション発表 
       寄せられた全回答について純豆腐の会メンバーが選考を行い、
       「これめちゃくちゃ面白い!抱いて!激しく抱いて!!」というような
       回答を一問ごとに選出し、発表します。そして今年はもっとも選出数の
       多い方をMHP(モスト激しく抱いてパーソン)として讃え、

       豪華賞品を贈呈します!


      例年ご参加いただいた方はぜひ今年も!初めて知ったぜという方も
      一度はぜひ「108問もの大喜利に答える」経験をしてみませんか!?


      【ご注意・お願い】

      ・108問もの大喜利のお題に答えるのは本当に大変です。


      ・必ずしも「全問答えなければならない」というわけではありませんので、
       それぞれのやり方でこの企画にご参加ください。

      ・この企画に賛同いただける方はTwitter・ブログ等でぜひ参加宣言をしてください。
       大喜利仲間へ宣伝をお願いします。今年も目指せ108人!
       (記事へのリンクは http://juntoufu.jugem.jp/?eid=36 にお願いします)


      ・当企画についてTwitterでつぶやかれる際には、ハッシュタグ#108m108t
       添えてツイートして下さい。


      【お題募集について】

      12月5日をもちましてお題の募集を締め切らせて頂きました。
      ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


      なお、お題についても新たに「ベストお題賞」を創設します!
      皆様から寄せられたお題の中から我々純豆腐の会が最も良いお題
      (=良い回答が最も多く集まったお題)を選び、
      そのお題をご投稿いただいた方に賞品を進呈します。

      賞品の予算を捻出するため、我々純豆腐の会一同は今後、
      牛丼の玉子を我慢して頑張ります!どうぞよろしくお願いします!

      --------------------
      説明は以上です。質問があればこのブログのコメントか、
      公式Twitterアカウント @108m108t までお願いします。


      ※「一〇八問一〇八答大喜利」の企画・運営は「純豆腐の会」メンバー
      (ひらたい、いっぺぃ、あのころ、ごうわん、リュウイチ、鮫亀、パグよし)
       が行います。
       


      お題第一弾の発表は12月1日(月)です!

      今年も皆様のご参加をお待ちしております!!



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 18:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM