<< 108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクション 4 | main | 108問108答大喜利 -五- 開催概要 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクション 5

    0
      いよいよラスト!108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクションその5!
      (No.81〜108) 
      __________
      [81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)

      ベルの顔の描かれたダーツセット    
      (パブろん)



      ひ「電話の特許を巡って揉めてたんですよね」

      鮫「発明王にしては発想が幼稚」

      リ「ベルのファンクラブは何がもらえるのか気になる」




      [82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)

      膣侍(ちつざむらい)     
      (レグルス)



      鮫「"膣の守護者"的なことかな」

      リ「筆文字で"膣"って書かれたアイコンが目に浮かびますね」

      ひ「いくらなんでも表現が直球すぎる」



      ケチャップ前線    
      (はつみちゃん)



      ご「頑張って可愛くしようとしている姿勢はうかがえるけども」

      鮫「ひねったネーミングをしようとして裏目に出たパターンですね」

      い「予測日になったらケチャップを絞りだす"ブビッ"って音でお知らせ」

      ひ「よしなさい」


      あ「投票では票が入らなかったけど、俺はこれが正解だと思うんだよなー」

      腐臭(くさくさ)
      (あのころ)
      ※あのころゴリ押し掲載。

      あ「確かに。これが正解ですね」

      あ「なんで票が集まらなかったのかわからない」

      あ「頭湧いてるんじゃないですかね」

      リ「あのころさん、なに独り事言ってるんですか?」



      [83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)

      食べた途端、いつもどおりギンギンに勃起した。    
      (いっぺぃ)



      あ「お母さんの手料理にそんな性的興奮を催す要素ある?」

      ご「もしくはいつもお父さんの巻き添えでギンギンにさせられてるんですかね」

      リ「次の授業がプールだったら最悪だな…」




      [84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)

      本人
      (冬の鬼)



      ひ「本人!?!?!?」

      ご「騒然っていうか悲鳴が上がるんじゃないか」

      い「ポーチを介して、ウロボロスみたいな画になってる!」

      鮫「このポーチ、絶対『とりよせバッグ』でしょ」



      [85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)

      達成感と罪悪感がちょうど一緒    
      (IkorihaYimiran(イコリハ・イミラン))



      リ「29,999人目までは罪悪感が上回ってたんですね」

      い「1人殺してぴったりいっしょになった」

      あ「ここから先は達成感が増していくばかりだね」

      ご「誰かそいつを止めろ」




      [86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)

      オフ会に参加して全員に酒を吹き付けている    
      (鉛のような銀)



      鮫「顔に向かってブブーって」

      い「年金で買った大事なパソコンがウイルスに感染したら大変だもんなー」

      ひ「どこから説明してあげたらいいのやら」




      [87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)

      「他に娯楽がないのでたくさんの観客が集まりました!」
      (ごうわん)



      ご「あとはもう客の少なさがウリのショッピングモールくらいしかないので集まりました!」

      リ「ブルーギルより数が少ないという全県民が集まりました!」

      あ「そういうこと言うと夜中にひこにゃんが来るよ」






      (FAN)


      鮫「琵琶湖で開催した意味が無い!」

      ひ「奈良県が誘致活動してたのかな」

      い「山に墜落した飛行機探すの大変そうだなー」




      [88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)

      監督 兼 相手監督    
      (ノディ)



      あ「一人じゃんけん」

      い「自分で出したスクイズのサインを自分で見破る」

      ひ「金持ちのお遊びですね」




      [89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)

      コンビニにある賞味期限の切れたおにぎりの封を開け、周りから「ゼロ」と呼ばれているおばちゃんがギュッと一度握り直した後、もう一度包装して陳列しなおす。    
      (ノディ)



      鮫「賞味期限がリセットされた!」

      ご「ゼロって呼び名がカッコイイなぁ」

      リ「やってることは犯罪ですけどね」




      [90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?


      *画像をクリックすると拡大して表示されます



      死んで火葬した時に唯一燃えずに出てきた     
      (しゃぼん亭)



      あ「モテない男からモテない男へと未来永劫受け継がれるアイテム」

      ひ「そんなもの受け継ぎたくない!!」

      ご「で、何に使う道具なの?」




      婚期を逃した女から2,3万くすねる
      (INO)



      リ「2,3万というのがリアルですね。警察に届けられにくいライン」

      い「そんな道具をのび太は使っちゃうんだ」

      鮫「小学生には大金だもんなー」




      [91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)

      1ラウンド、亀田が放ったご挨拶代わりの左ジャブ。
      今日が12月25日なら「メリークリスマス!」と言ったところだろうか。  
       
      (テクオ)



      リ「本当にどうでもよくてびっくりした」

      い「いかにもSportivaに書いてありそうな文章ですね」

      鮫「これで亀田が負けてたら傑作」




      [92] 竹中直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)

      回復
      骨折  
       
      (柿野種さん)



      あ「治っては折れ、治っては折れ…」

      ひ「賽の河原か」

      ご「もうギプスはめっぱなしでいいよ」




      [93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)

      不意に差し込むやな予感 はい、どこでもドア    
      (もるきで)



      い「突然の虫の知らせにも対応!」

      鮫「どこでもドアって便利だな〜」

      リ「どうやら46番までに何回もどこでもドア出てきてますね」




      [94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)

      ルー大柴の隣に住んでたことある
      (木曜屋)



      あ「なんでそんな嘘言うの?」

      い「誰も得をしない嘘」

      ひ「国民の反応も『へ、へぇ〜…(苦笑)』くらいのものでしょうに」




      [95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)

      銑鉄を精錬して圧延加工するのが得意     
      (ヘリウムガス合唱団)



      ご「これはもう"鉄の女"以外のあだ名は考えられないですね」

      ひ「高橋さんは何のためにそんなことしてんの」

      鮫「あこがれの先輩を待ちぶせしてプレゼントしたり?」

      リ「いるか!」




      [96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)

      そろそろやめなさいの母の一声    
      (もるきで)



      い「もうご飯の時間だからテーブルの上を片付けないと」

      リ「どんなに低重心の力士もこれには勝てない」




      A3包み    
      (Red)



      鮫「圧倒的体格差に物を言わせて」

      あ「A3で紙相撲作るのってテクニックが要るね」




      [97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)

      タップされたらすぐ止めるチョークスリーパー    
      (笠原)



      ご「思ってた以上に許されるな…」

      い「すぐ止めさえすれば、ですけどね」

      リ「『社長!ぼくもいいスか!』って行列ができそう」




      [98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)

      去年の大掃除のときに確かに捨てたはずのぬいぐるみ    
      (たけのくち)



      ひ「怖いなあもう!」

      鮫「これはもう大事にしまっておくしかないですね」

      ご「クレヨンしんちゃんの怖い回みたい」



      再来年のカレンダー    
      (冬の鬼)



      い「もう1年寝かせておけば普通に使える!ラッキー!」

      リ「それはたしかに捨てたらもったいない」

      あ「なんでそんなもの持ってたんだ」




      [99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)

      全く同じ番号の一万円札を持ってる
      (冬の鬼)



      ひ「『ウチら最強じゃね?』って言いながらガッチャンガッチャン刷ってる」

      ご「『財布も中身もおそろ〜。かわいい〜』ってはしゃいでる」

      リ「おっさんの描く女子像」




      [100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
       
       
      *画像をクリックすると拡大して表示されます

      (a)「楳図かずお邸」(b)「ここだけは普通」    
      (トリプル役満)



      あ「やっぱり住んでる本人も目がチカチカしたりするんだよねきっと」

      い「でも対外的な自分のキャラクターも大事にしたいし」

      鮫「で、この普通の部屋で目を休めるんですね」

      ひ「もう若くないんだから無理しないで!」




      [101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)

      家族をバカにされたのに何も言い返せなかった 
      (リリングミスト)



      ひ「もう恥ずかしいし悔しいし」

      ご「『黙れー!!』って叫んで将棋盤で殴りつけてやったらいいんだ」

      鮫「負けは負けですけどね」




      [102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)

      宇宙エレベーター 
      (はいじ)



      ご「比喩的表現の隣にどえらい最新テクノロジーがあったぞ」

      リ「いつの間に完成してたんだ」

      鮫「どっちに乗るか迷っちゃうな〜」




      [103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)

      巨大な自分の顔がプリントされていて黒目がない     
      (リリングミスト)



      ひ「"巨大な自分の顔"だけでも嫌なのに"黒目がない"ってぞわぞわする」

      あ「輪ゴム2つつけたらお面になるじゃん」

      鮫「わ〜両手が空いて便利だな〜」

      リ「とはならない」




      海になげだされた時に私のだけ膨らんできた
      (キルヒホッフ)



      ひ「救命胴衣的な」

      あ「『あの生徒はカナヅチだから…』っていう校長先生の優しい心遣いかもしれないね」

      い「どこで卒業式してるんですか」




      [104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)

      僕です、ミスターチルドレンのドラムです。タダになりませんか    
      (はつみちゃん)



      ひ「あつかましいにも程があるわ!!!」

      あ「『ムリだろうなー、でも一か八か言ってみよう』って考えが透けて見える」

      ご「ミスチルのドラムの人といえば、"ライブの打ち上げで焼肉屋の換気扇に指突っ込んで
      怪我してツアーが途中で打ち切りになった"というエピソードが好きです」

      鮫「ホントに言ってそうな気がしてきた」




      [105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)

      殺された、「きゃりーぱみゅぱみゅのDAMチャンネル」が大好きだった愛娘の復讐だから、
      きゃりーさんの前でやりたいと思った。
          
      (黒目)



      あ「そんなに面白いんだ、きゃりーぱみゅぱみゅのDAMチャンネル」

      ひ「きゃりーさんの前でって、録画でしょうに」

      ご「ジョイサウンドの部屋しか空いてなかったらロビーで待ってないといけないですね」




      フリータイムがあるからいっぱい殺せる 
      (スズケン)



      リ「平日11:00〜19:00の間殺し放題」

      ひ「部屋死体でパンパンになるわ」

      鮫「そんなにたくさん憎い人がいるんだ」




      二つとも好き    
      (冬の鬼)



      あ「人殺しと、カラオケと、どちらか一つなんて選べない!」

      い「え〜い、ならもう一緒に!」

      ご「ハンバーグカレーの発想」




      [106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)

      メッシがドリブルで犬、猫、馬、鳥を抜いていった    
      (テクオ)



      リ「森の動物たちが相手でも手を抜かない、プロの鏡ですね」

      ひ「メッシが森の動物たちとサッカーするんだ」

      あ「金太郎だって熊と相撲とってたよ」




      [107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)

      諭吉が関西弁で話し掛けてくる 
      (ヘリウムガス合唱団)



      ご「お札が喋った!!」

      い「いらない機能つけちゃったなー」

      鮫「その技術力をなぜ他に活かせない」




      [108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
       2009年「50年に1度の出来栄え」
       2010年「2009年と同等の出来」
       2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
       2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
       2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
       (い)

      2014年「うますぎた。カツ丼かと思った。」
      (らんちゅう)



      い「どんな舌してんだ」

      ひ「カツ丼食べながら味見してるだろ」

      あ「カツ丼は世界一美味しいからね。仕方がないね」

       
       
      __________

      以上!!
       
      本記事を持ちまして、108問108答大喜利-四-に関する更新を終了とさせていただきます。

       
      今回も多くのお題に取り組んでいただいた皆様、素敵なお題を提供してくださった皆様、
      この純豆腐の会セレクションを最後まで見てくださった皆様に御礼申し上げます。
      どうもありがとうございました!

      それでは次回(があれば)108問108答大喜利-五-でお会いしましょう!
      さようなら!!

        


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 20:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM