<< 第13回純豆腐の会 開催のお知らせ | main | 108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクション 2 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利〜四〜 純豆腐の会セレクション 1

    0
      108問108答大喜利〜四〜にご参加頂き、ありがとうございました!!
      今回も約113名と非常に多くの方々に取り組んで頂き、たくさんの素晴らしい回答を頂きました。
      いやー、みなさん、素晴らしい!本当に素晴らしい!!
      先日お伝えしたとおり、私たち純豆腐の会の一同が冬の寒さで軋む関節を、労わりながら、
      皆さんの回答にしっかりと目を通させて頂きました。

      そして、今年も、皆様の108問108答大喜利〜四〜の回答から、純豆腐メンバーが選んだベストアンサーを発表させて頂きます!
      尚、回答下の青字の奇妙な文字列は純豆腐メンバーのコメントです。

      あ:あのころ
      い:いっぺぃ
      ご:ごうわん
      鮫:鮫亀
      ひ:ひらたい
      リュウイチ:リ


      それでは、珠玉の回答の数々をお楽しみください!
      ________________________

      [1] 大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)

      力を合わせず108人それぞれで悪を倒すので、倒し尽くした
      (平田植物)



      い「まあ、各々の采配に任せたほうが捗りますよね」

      ご「人材も豊富ですしね」

      あ「ただ108にこだわる必要もないね」



      煩悩に弱すぎる作者の三度目の淫行
      (レグルス)



      あ「そりゃ未成年に手を出しちゃダメだよ」

      い「またグルメ漫画をヒットさせて4度目の復帰を果たすかもしれません」

      リ「集英社も寛大だなぁ」



      アジトで談笑するシーンが消防法にひっかかる
      (Red)


      い「よく見たらスプリンクラーも消火器もない」

      リ「地下とか洞窟だと避難経路も一箇所でしょうしねえ」

      ご「悪の親玉が防火防災管理者の講習を受けるシーンの撮影が必要ですね」

      ひ「こどもは別に気にしてないと思うけどなあ」



      [2] 「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)

      マリファナの香りがする墨汁
      (00ffff)



      リ「やたら夢とか光とか書くと思ったら」

      鮫「幻覚を見てたんだね」

      ご「ふざけて舐めちゃった男子が目をトロンとさせてたりね」

      い「なんの目的で導入したんだ」



      [3] 『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)

      腹をすかせたライオンのいる檻に閉じ込めますので、「肉」のパントマイムで乗り切って下さい。
      (ノディ)



      あ「うまくできても即死だね」

      鮫「喰われて晴れて1級」

      い「究極のジレンマを乗り切ってこそ真のパントマイマーだ!」

      リ「求めるレベルが高すぎる」



      [4] 超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)

      私声出てますか?
      (ジャスティスK)



      鮫「まずは確認しなきゃね」

      あ「急に痰が絡むとカッコ悪いしね」

      い「それまでどうやって引率してたんだ」



      [5] 「ハイテンション神社」の特徴(ひ)

      おみくじが「Yeah!Great!」「Fuckin' so cool!」「So Bad...」「末吉」の4種類
      (こんこん)



      ひ「ひとつだけテンション低いままのやつがあるぞ」

      い「この場合、末吉はどこに食い込むんだろう」

      リ「テンションが低いままなので1番下っぽいですけどね」



      [6] ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)

      それを取り囲むほどの観客が集まらないため次第に使われなくなっていったが、 堤防としては三度街を守った
      (平田植物)



      鮫「本来の目的を見失ってますね」

      ひ「でも結果的にはめちゃくちゃ役に立ってますよ」

      い「世界遺産って案外こういう理由でつくられてるのかもしれないですね!」

      あ「バカじゃないの?」



      [7] 「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)

      味付師が少し口に含む
      (ヘリウムガス合唱団)



      あ「気持ち悪いんだけど」

      い「生まれつき口の内壁にみかんフレーバーを持った人材がラインに並んでペッて」

      リ「気持ち悪いんですけど」

      鮫「そんなマンパワーでこなせる流通量じゃないと思うなあ」



      [8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)

      手足を自由にしてもらう
      (ヘリウムガス合唱団)



      い「テストどころではない状況であることは確かですね」

      リ「試験会場まで拉致されてる」

      鮫「問題を解く前に縄を解いてよってね」

      あ「ん?」



      わからなかったら諦めてその場で素振りを始める。
      大丈夫!夢は逃げない!

      (らんちゅう)



      リ「テストは?」

      ご「急に大幅な軌道修正」

      あ「お前が現実から逃げてんじゃん」



      ちゃんとテスト内容に納得するまで署名をしない
      (こばっち)



      い「いい問題か否か見極めないといけないですからね」

      鮫「我々は騙されないぞ!簡単にサインしないぞ!」

      あ「いいけど0点だよ」



      [9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)

      自転車に乗ったパトラッシュが寝ているネロの顔すれすれを走る
      (ぴろりん)



      い「あっぶねー!!ってのたうち回るネロ」

      ご「サドルに足を乗せながらクロスバイクのボディをくるくる回すパトラッシュ」

      リ「打ち合わせしてるでしょ?」



      [10] 写真でひとこと


      *画像をクリックすると拡大して表示されます


      オンラインゲームのキャラメイクがなかなかうまくいかないので、サーバーに直接自分を送り込もうとしてる
      (いっぺぃ)



      い「理想のアバターを作るには電脳空間に意識をダイブさせるのが一番手っ取り早いですからね!」

      リ「これ戻って来れてます?」



      両肩を脱臼してもなおF5攻撃をやめない
      (ごうわん)



      ご「俺にはまだドタマがあるさかい」

      あ「執念は買うけれども」

      鮫「どんだけ憎いんだよ」



      [11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)

      二人八指
      (あのころ)



      い「ケジメをつけた生徒のペアが手をつないで走るんですね」

      リ「まだ下手打ってない生徒と2回ケジメつけてる生徒でもいいですね」

      ご「それはもう足を洗った方がいい」



      パン買ってこい競争
      (もるきで)



      鮫「スピードと記憶力が問われる競技!」

      あ『おめーこれ普通のナイススティックじゃねーかよー、俺ミルク風味買ってこいっつたろーがよー』

      ひ「あの、蹴らないでください」



      [12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)

      第一話「入学式!水遁の術で皆を驚かせるでござるの巻」 第2話「冬休み!水が凍って出られなくなったでござるの巻」
      (とれいん)



      ひ「オットリしすぎでしょ!」

      ご「四月から十二月まで水の中だったんだ」

      リ「無事に出れたとしても、もう三学期からの転校生扱いですからね」



      [13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)

      柔らかい料理を出してくれる式場50選
      (寺岩)



      ご「新郎新婦も参列者も固いもの噛めないんだ」

      い「ライスシャワーもおかゆシャワーになってるかもしれませんね」

      鮫「そこは柔らかさいらないところ」



      [14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)

      「サカナクションを流して」と頼むとサカナクションが流れる
      (INO)



      ひ「壺の中にiphone入ってるだけじゃなくて?」

      あ「ハクション大魔王だって携帯くらい持つよきっと」

      リ「あのアキネイターみたいなおっさん、サカナクションとか聴くんだ」



      [15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)

      ターゲットの家庭に潜り込み、私立の学校に通い続ける
      (はいじ)



      ご「『○○ちゃんが行くって言うから私も』みたいなどうでもいい志望動機で」

      い「自転車でも通える距離なのに定期を買って」

      あ「冷酷。血も涙もない」



      [16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)

      放水車が口を狙ってくる
      (ごうわん)



      ひ「よかれと思ってね」

      ご「見た目も豪快だし観客も喜ぶだろうと思って」

      鮫「給水場にまでエンターテイメント性求めてないわ」



      [17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)

      NOTTVで続く
      (冬の鬼)



      あ「ドコモが提供してるけどいまいち定着してないNOTTVだ!」

      リ「いいともでちょっとテコ入れしようとしたんでしょうね。ちょっとありそう!」

      い「色々とはっきり言わないでください!」



      [18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)

      社員に言ってー!
      (黒目)


      ひ「店員では解決しきれないクレームを客から言われてね」

      い「実際思ってる店員もいるんだろうなぁ」



      おい居たぞ
      (キルヒホッフ)



      ご「酒飲んでる指名手配中の犯人を見つけて」

      鮫「まさか店員もいるとは思わなくてさらっと口から出たんでしょうね」

      リ「犯人がうっかりすぎる」



      [19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)

      カップメン開けたら2分でまだ硬い
      (あかごひねひね)



      ひ「そりゃあな!」



      [20] 画像お題:隠れているところには何が入る?


      *画像をクリックすると拡大して表示されます


      無数の指
      (テクオ)



      あ「たくさんの人がジャンケンするからね」

      ご「まぁ表現方法として間違っちゃいないかもしれないですけど」

      い「視聴意欲をそそらせるのが下手だな〜」



      人がたくさん入る空間の具体例
      (木曜屋)



      あ「そのうちの1つが武道館ってことでね」

      ご「これも間違ってはいないね」

      い「だから売りにするところはそこでもない!」



      まだまだ続きます!!



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 19:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM