<< 【2013概要】 一〇八問一〇八答大喜利-四- | main | 【2013回答集1】一〇八問一〇八答大喜利-四- 回答リンク集1 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【2013お題】 一〇八問一〇八答大喜利-四- お題

    0
       
      一〇八問一〇八答大喜利、2013年版のお題です。
      全問公開中!あとは大晦日までに答えるだけ!


      【スケジュール】
       12月1日(日)  1〜25問目を公開 ・・・済

       12月8日(日)  26〜70問目を公開 ・・・済
       12月15日(日)  108問全問公開
      ・・・済
       12月31日(火)朝  回答締め切り、午後回答リンク集を全て公開


       年末に向けてコツコツ進めるか、年末に苦しみながら答えるかは自由だ!
       回答いただける場合は開催概要(一つ前の記事)と、お題の後に記載して
       いる参加方法を確認してください。

       21問目以降からは投稿でいただいたお題も含まれています。
       ご投稿いただいた皆様、誠にありがとうございました!


      -----------
      【一〇八問一〇八答大喜利・2013年お題】

      ※お題の後の( )は出題者名です。純豆腐の会メンバーについては以下の通り
       (リ)=リュウイチ (ご)=ごうわん (あ)=あのころ (ひ)=ひらたい
       
      (鮫)=鮫亀 (い)=いっぺぃ (パ)=パグよし
      ※本企画以外でこれらのお題を使用したいという場合は、事前にご連絡ください
       (お題提供者の方の許可が必要です)

      -----------
      [1]  大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)

      [2]
        「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)

      [3] 
      『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)

      [4]
        超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)

      [5]
        「ハイテンション神社」の特徴(ひ)

      [6]
        ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)

      [7]
        「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)

      [8]
      「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)

      [9]
      「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)

      [10] 
      写真でひとこと

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像のURL
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

      -----------
      [11] 
      札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)

      [12] 
      漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)

      [13]
      「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)

      [14] 
      くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)

      [15]
      一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)

      [16]
      猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)

      [17] 
      笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)

      [18] 
      居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)

      [19]
      穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)

      [20] 画像お題:隠れているところには何が入る?

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg


      -----------
      [21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)

      [22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)

      [23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)

      [24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)

      [25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)


      [26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)

      [27] パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)

      [28]
      『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)

      [29]
      『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)

      [30]
      写真でひとこと


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg

      -----------
      [31] 「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)

      [32] あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)

      [33]
      むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)

      [34]
      お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)

      [35]
      みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)

      [36]
      池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)

      [37]
      穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)

      [38]
      いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)

      [39]
      一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)

      [40]
      写真でひとこと

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg

      -----------
      [41]
      がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)

      [42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)

      [43] 攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)

      [44]
      両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)

      [45]
      「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)

      [46]
      こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)

      [47]
      世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)

      [48]
      「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

      [49]
      将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする  (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

      [50]
      画像お題:( ? )には何が入る?

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg

      -----------
      [51] 意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)

      [52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)

      [53]
      こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)

      [54]
      「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)

      [55]
      8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)

      [56]
      集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)

      [57]
      マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)

      [58]
      「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)

      [59]
      冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)

      [60]
      カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg

      -----------
      [61]
      TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)

      [62] RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)

      [63] 「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)

      [64] 緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)

      [65] 家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)

      [66] 豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)

      [67] 「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)

      [68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)

      [69] 姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)

      [70]
      カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg

      -----------
      [71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)

      [72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)

      [73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)

      [74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)

      [75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)

      [76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)

      [77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)

      [78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)

      [79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)

      [80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください



      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg

      -----------
      [81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)

      [82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)

      [83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)

      [84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)

      [85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)

      [86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)

      [87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)

      [88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)

      [89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)

      [90]
      画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?

      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg

      -----------
      [91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)

      [92] 竹中直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)

      [93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)

      [94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)

      [95]
      となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)

      [96]
      紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)

      [97]
      忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)

      [98]
      大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)

      [99]
      「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)

      [100]
      画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る


      *画像をクリックすると拡大して表示されます
      *画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg

      -----------
      [101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)

      [102]
      「大人の階段」の隣にある設備(ひ)

      [103]
      「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)

      [104]
      「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)

      [105]
      殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)

      [106]
      「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)

      [107]
      アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)

      [108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
       2009年「50年に1度の出来栄え」
       2010年「2009年と同等の出来」
       2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
       2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
       2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
       (い)

      以上が全お題です!
      最後に基本情報として以下の項目にもお答えください。
      ・お名前
      ・お住まいの都道府県
      ・普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名
       など)があれば教えてください
      ・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
      ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

      -----------

      回答後はよろしければこちらにお知らせください。

      【一〇八問一〇八答大喜利 参加方法】
       テキスト、手書きイラスト、動画などお好きな方法で
       回答したら、それぞれ皆さんのブログやホームページ、
       mixi、タンブラー、
      TwitLongerTiny Message
       いった長文を公開できるサービスを使って掲載し、その
       ページのURLを
      こちらにお知らせ下さい。
       皆さんの回答へのリンクを次の記事からまとめていきます。

      【回答後の連絡方法】
       ,海竜事のコメント欄にコメントする
       ∪賤Twitterアカウント(@108m108t)にリプライを送る

      【Twitterで回答する場合】
      ・ツイートに[お題番号]と[お題]、ハッシュタグ #108m108t を
       入れて回答してください
      ・回答したら、「Togetter」等のサービスでツイートを
       まとめるか、前述の長文を公開できるサービスを
      利用して
       回答を掲載し、URLをお知らせください

      -----------
      それではこの年末年始、
      一〇八問一〇八答大喜利をたっぷりお楽しみください。

      今年もたくさんのご参加、お待ちしております!!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 18:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        回答しました!

        http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1917119204&owner_id=61343374

        http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1917547592&owner_id=61343374

        http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1917989911&owner_id=61343374
        • うるち米
        • 2013/12/17 12:12 AM
        >うるち米さん
        ありがとうございます!回答確認しました。お疲れ様でした!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2013/12/17 10:45 PM
        回答しました。
        http://teishisen.jugem.jp/?eid=3
        • イノワキ
        • 2013/12/18 12:41 AM
        回答しました。
        http://stkfinger.seesaa.net/article/383008614.html
        • 素敵フィンガー
        • 2013/12/18 9:55 PM
        回答しました
        http://orunata.exblog.jp/19178579/
        • relyingmist
        • 2013/12/18 10:05 PM
        回答しました。

        http://nazrindragunity.blog.fc2.com/?no=40

        http://nazrindragunity.blog.fc2.com/?no=41

        http://nazrindragunity.blog.fc2.com/?no=42
        • 普通のイオン
        • 2013/12/19 10:39 PM
        >イワノキさん
        >素敵フィンガーさん
        >リリングミストさん
        >普通のイオンさん

        ご回答ありがとうございます!!
        確認しました。

        • ひらたい
        • 2013/12/22 11:14 AM
        回答しました。
        よろしくお願いします

        http://anna-quon.hatenablog.com/entry/2013/12/23/002719
        • こんこん
        • 2013/12/23 12:33 AM
        回答しました。初参加です

        http://australianarm.txt-nifty.com/blog/2013/12/post-c8bd.html
        • 石原さとみ
        • 2013/12/25 11:56 PM
        >こんこんさん
        確認しました!ご参加ありがとうございます。

        >石原さとみさん
        嘘つけ!お疲れ様でした。
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2013/12/26 10:19 PM
        参加させて頂きました。
        ありがとうございました。

        http://hatumityan.hatenadiary.jp/entry/2013/12/27/108m108t
        • はつみちゃん
        • 2013/12/27 6:10 PM
        回答しました!

        http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=461155&id=1918650840

        http://www.twitlonger.com/show/n_1rv5jk4

        内容は同じですのであしからず
        • とれいん
        • 2013/12/28 1:39 AM
        http://blog.livedoor.jp/urochoro_/archives/1651667.html
        回答しました。楽しかったです。
        • うろちょろ
        • 2013/12/28 11:03 PM
        回答させていただきました。

        http://blog.livedoor.jp/sengiri_cabbage/archives/7020178.html
        • おじやしげき
        • 2013/12/28 11:22 PM
        回答しました。

        http://ameblo.jp/pipipipipicture/entry-11739007911.html
        • ピクチャー
        • 2013/12/30 12:15 AM
        >はつみちゃんさん
        >とれいんさん
        >うろちょろさん
        >おじやしげきさん
        >ピクチャーさん

        ご回答確認しました!お疲れ様でした!!
        • ひらたい(純豆腐の会)
        • 2013/12/30 6:23 AM
        毎年読ませていただいていましたが
        今年初めて回答させていただきました。


        http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1918808563&owner_id=8223266
        • 海驢
        • 2013/12/30 5:44 PM
        ついに初めてやりました。
        これでいいのですかね?間違ってたらまた言うて下さい。

        http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1918428620&owner_id=39142612
        • スズケン
        • 2013/12/30 8:15 PM
        回答しました
        http://depolarization1.web.fc2.com/giri.html
        • 消極
        • 2013/12/30 9:08 PM
        回答しました。よろしくお願いします。


        http://kwbrfjk.hatenablog.com/entry/2013/12/30/143624
        • 桑原
        • 2013/12/30 9:15 PM
        ひっそりとやらせていただきました。
        日陰に咲く花のような下ネタ連発ですがご査収ください。
        http://ameblo.jp/sanbesan45/entry-11737842115.html
        http://ameblo.jp/sanbesan45/entry-11738499590.html
        参加させていただきました。
        よろしくお願いします。
        http://issyo-edage.jugem.jp/?eid=45
        • プロペラ博士
        • 2013/12/31 12:18 AM
        回答しました。
        拙い回答ですが、よろしくお願い致します。
        http://togetter.com/li/609662
        • 風来松
        • 2013/12/31 12:54 AM
        解答しました!
        よろしくお願いします。
        http://ameblo.jp/oogiri-tokai/entry-11739878379.html
        今年もやってしまいました。よろしくお願いします。
        • ntyc
        • 2013/12/31 8:39 AM
        Redです。
        遅れてしまいましたが、mixiにて回答しました。
        http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=2564253&id=1918901170
        • Red
        • 2013/12/31 5:36 PM
        はじめまして。初参加です。
        遅れてしまいましたが、回答をしました。よろしくお願いします。
        http://togetter.com/li/610102
        • FAN
        • 2013/12/31 11:33 PM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM