<< 2013年も「一〇八問一〇八答大喜利」開催決定&お題募集中! | main | 【2013お題】 一〇八問一〇八答大喜利-四- お題 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【2013概要】 一〇八問一〇八答大喜利-四-

    0


      こんにちは、 純豆腐の会です!

      暦の上ではディセンバーですね。
      12月といえばなんでしょう、クリスマス?
      ボーナス?紅白歌合戦?

      そうですね、
      一〇八問一〇八答大喜利ですね。

      そういうことですね。


      「一〇八問一〇八答大喜利」とは、一言で言うと
      108問大喜利のお題を出すので、大晦日までに答えてくださいね!
      といういたってシンプルな企画です。

      大喜利愛好家の皆様に支えられて今年で4年目となります。

      昨年は120人の方にご参加いただき、総計約1万3000の回答が
      集まりました。
      日本のカレンダーに掲載されるまであと一歩ですね!

      今年も
      多彩なお題があなたを待っています。
      つら愉快な大喜利三昧の12月を過ごしませんか?!

      この企画の流れは以下のようになっております。

      【スケジュール】


      ・12月1日 参加者募集開始・お題第一弾公開

       次の記事にて、最初のお題25問を公開します!

      ・以後、段階的にお題を公開していきます。

      ・12月15日 全お題公開(予定)

       108問のお題全てを公開します。参加者の皆さんは一問一答で回答を考え、
       それぞれの個人のブログやTwitter、mixi日記等に載せていただきます。
       回答を掲載したら当
      ブログコメントか、公式Twitterアカウント(@108m108t)
       
      連絡いただくと、順次回答へのリンクをこのブログに掲載いたします。

      ・12月31日朝 回答締め切り

       大晦日の朝を回答の受付締切とします。

      ・12月31日午後 回答へのリンク掲載完了(予定)
       参加いただいた皆さんの回答へのリンクを全てまとめ、掲載します。
       参加者それぞれが自分の回答・皆さんの回答を見て笑い、今年一年の
       大喜利活動に思いを馳せ、年越しを迎え、新年の息災延命を祈ります。

       昨年の開催内容はこちら↓
       [企画概要][お題その1お題その2
       [回答リンク集1][回答リンク集2][純豆腐の会セレクション


      昨年参加いただいた方はぜひ今年も!初めて知ったという方は一度は
      ぜひ「108問もの大喜利に答える」経験をしてみませんか!?

      【お願い】

      ・この企画に賛同いただける方はTwitter・ブログ等でぜひ参加宣言をしてください!
       大喜利仲間へ宣伝をお願いします!今年も目指せ108人!
       (記事へのリンクは http://juntoufu.jugem.jp/?eid=24 にお願いします)
      ・当企画についてTwitterでつぶやかれる際には、是非ともハッシュタグ
       #108m108t を添えてツイートして下さい!
      ・例年は純豆腐の会メンバー+ゲスト出題者の皆様からのお題で108問を
       形成していましたが、今年は広くお題を募集することにしました。
       お題あるよ!という方は是非ご提供ください。
       くわしくは一つ前の記事で!

      【ご注意】

      ・108問もの大喜利のお題に答えるのは本当に大変です。

      ・必ずしも「全問答えなければならない」というわけではありませんので、
       それぞれのやり方でこの企画にご参加ください。

      ----------
      説明は以上です。質問があればこのブログのコメントか、
      公式Twitterアカウント @108m108t までお願いします。

      「一〇八問一〇八答大喜利」の企画・運営は「純豆腐の会」メンバー
      (ひらたい、いっぺぃ、あのころ、ごうわん、リュウイチ、鮫亀、
      パグよし、番茶が飲みたい)が行います。
       

      それでは、2013年の大晦日まで、
      一〇八問一〇八答大喜利にお付き合いのほど
      よろしくお願いします!!



      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 21:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        http://blog.livedoor.jp/katoten/archives/36040781.html

        答えました。
        • 店長(かとう)
        • 2013/12/30 6:31 PM
        http://fuzuir.blogspot.jp/2013/12/108108.html#more

        ふじいりです。108問108答、ブログで答えました。
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM