<< 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 3 | main | 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 5 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 4

    0
      引き続き、108問108答大喜利〜参〜 純豆腐の会セレクションその4!
      (No.68〜90)




      ________________________



      68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)

      「パパ、どうして今日は会社に行かずにずっと公園にいたの?」
      きよよさん) 

      い「ごまかせてる?」

      r1「子供も知ってて言ってるケースですよ」

      ご「パパがいつか自分から言ってくれる日を待ってるんですかね…」


      「あの秋野 夕陽ってAV女優が私だって、もうわかってるんでしょ?なんで結婚しようなんて言ってくれるの?」
      つのはずさん

      あ「やかましい」

      い「美談にするな」

      鮫「なんか古臭い名前」

      ご「この女またAV出ますよ」

      r1「ぼろくそか」


      69・「血も涙もない人」にはこれもない(あ)

      血の病気
      ヘリウムガス合唱団さん

      い「大抵の病気にかからない!いいなー」

      あ「文字通りの意味なら死んでるよ」



      70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
      カルタ「も」
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121210_954264.jpg


      もうお分かりいただけただろう すごろく王だと
      ジャスティスKさん

      い「え?主食!?」

      あ「すごろく王ってこういうことじゃないと思うんだけど」

      r1「さいころに宿るほんの僅かな「ラック」を身体に摂り込んでるんですよ」

      鮫「何言ってんの?」

      喪黒福造にドーンとされた結果
      ささくれむにえるさん)

      い「すごろく王が利権をむさぼり続けた結果がこれか!!」

      鮫「つながった!」

      あ「つながったか?」

      喪服をわすれました
      キルヒホッフさん)

      r1「それにしてもサイコロを食う意味はわからない」

      あ「忘れたからって自由に振舞いすぎだよ」


      71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)

      後ろを振り向かずひたすら逃げろ そして光が見えたらとびだせ どうぶつの森
      ヨロ昆布さん) 

      ひ「映画的ですね」

      鮫「アクションシーンのクライマックス!」

      い「必死で逃げないと、捕まっちゃったら豹変したどうぶつ達に食べられちゃいますから」

      あ「昼間は暖かく迎え入れてくれてたのになー。行ったその日に村長にさせられておかしいとは思ってたんですよね」


      72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)

      ジョジョ5部に出てきた輪切りのソルベ
      あのころ

      ご「ぎゃー!!」

      い「1切れ1切れ配りながらニヤつく山田君」

      r1「だからいつも笑ってるのかー」

      鮫「怖い怖い」



      制限時間内に他のメンバー全員を殺さないと爆発する仕組みの首輪
      ヨロ昆布さん

      い「今から皆さんには大喜利と殺し合いをしてもらいます」

      あ「両立できない」

      r1「全員の袴が真っ赤に染まったところで今日はおひらき!」

      鮫「笑う山田」

      ご「地獄か」


      73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)

      沖縄県担当
      つのはずさん)


      鮫「ご長寿県ですもんねぇ」

      い「仕事しようとは思うんですけど、スキューバとかしてたら今日もいつの間にか夜なんでしょうね」

      ご「鎌も配属された最初の頃に沖に流されちゃったり」

      番「それ、そもそも仕事しに来てないでしょ?」



      鎌のグリップに「持つ方」って書いてある
      ないとくんさん)


      ひ「ちゃんと書いておかないと間違えて刃のほうを握っちゃう」

      ご「柄の部分のほうが絶対持ちやすいのになぁ…慌てちゃうんでしょうね」

      r1「持ち方逆で両手血だらけになって襲ってくる死神もそれはそれで怖いですけどね」



      74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)

      糸電話の片方
      寺岩さん) 

      あ「発射直後にぷらーんって」

      い「何のために?」

      r1「誰でもいいから自分の話を聞いてほしいって願望の表れなのかも」

      鮫「口で言え」



      毎回投げてくるパーツを組み合わせていくと徐々に等身大の中井貴一ができあがっていく
      じゅんぺこさん)

      ご「組み立て途中前で何のパーツかさえわからない恐怖」

      い「こ、これは・・・」

      r1「キーィチーーーィイ!!」

      あ「言うか!」



      75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)

      「『コーラよし』『よーし』って指差し確認してます」
      00ffffさん) 

      ひ「そんなんじゃ避妊できない!」

      ご「事に及ぶ前に二人で確認してるんですね」

      あ「まじめないい子じゃないか」

      r1「手の甲にも”コーラ”って書いてありそう」



      76・アメリカにある、見ただけで日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)

      寿司小倉優子
      人呼んで議長さん)

      r1「手広くやってるなーっと思ったら小倉優子全く関与してない」

      あ「『〜のお店』って意味の日本語と捕らえちゃったか」

      ご「行ってみたいですけどね、寿司小倉優子」

      い「皿小倉優子にお茶小倉優子、ハシ小倉優子が出てきますよ」

      鮫「うっとうしい!」

      77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)

      みんなで鑑賞アナコンダ4
      ジャスティスKさん)

      い「代替品にしては歪なチョイス」

      78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)

      関根麻里さん
      JPさん)

      あ「あー」

      r1「絶妙」

      い「正解」

      鮫「的確」

      ご「失礼!」


      79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)

      底の幸盛り合わせ
      ないとくんさん)


      鮫「幸薄そうな幸ですねー」

      r1「底の幸・・・貝とか?カレイとか・・・?」

      い「沈没した船の甲板の一部とか」

      ひ「サルベージ!?」



      80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?

      団体客で「カラーギャング御一行様」ってのが来てる
      00ffffさん) 

      あ「昼夜問わずぎゃあぎゃあ騒いでる」

      い「抗争に巻き込まれないようずっと部屋に引きこもってる」

      r1「最悪の鉢合わせ」


      玄関でいきなり「姉さんピンチです」のナレーションが入った
      リッキーさん)

      ひ「ただでさえ本人(高嶋政伸)がピンチだというのに・・・」

      あ「うまいこと言ったつもりか」



      81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為

      ヘキサゴンを踏み台にする
      シンゴさん)

      い「そういった意味ではみんな聡明でしたよね」

      あ「どれもうまく生き残ってるよね」

      鮫「あのときおバカと笑っていた視聴者も、彼らの手のひらで踊らされていたに過ぎないということですね…」

      r1「うまい例え!」


      82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。

      自転車のパンクはチューブを水につけると穴の開いた箇所を見つけやすいぞ
      スーパーやんちゃコーポレーションさん)

      い「ポコポコって泡が出たところを付属の接着剤で塞ぐとパンクが直るぞ」

      ご「5秒で死ぬのにまだその知識要る?」

      鮫「水で!ってひらめいた次の瞬間死ぬ」

      r1「走馬灯に邪魔なシーンねじ込んだなー」


      83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?

      (いっぺぃ

      ご「うまい!」

      あ「むかつく!」

      い「え!?」



      84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい

      しばらくお経を唱えた後に「おい聞いてんのか!」って遺体を叩く
      ヨロ昆布さん)

      あ「おもしろーい」

      r1「ドリフでありそうなくらい綺麗なボケ!」

      い「営業先で鉄板なんでしょうね」

      鮫「営業先?」


      85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?

      電通が考えた「109に行きたーい!」
      お粥さん)

      い「初売りセールとかでホントに広告打ち出しそうですよね」

      ご「今のうちに純豆腐で著作権登録しときましょう!」

      r1「純豆腐で?お粥さんじゃなくて!?」

      鮫「シーッ!!」


      「108個のうちのこの煩悩とこの煩悩はかぶってるんじゃない?」と主催者にイチャモンをつける煩悩
      あのころ)

      r1「鬱陶しい!」

      い「いろいろ見比べてネチネチネチネチ言ってくる」

      ご「あのころさんならではの回答ですね」

      あ「なに!?」

      へびつかい欲
      ごうわん)

      あ「何それ?」

      い「出尽くした感がすごい」

      r1「最初のほうに却下した煩悩アイデアのほうがまだクオリティ高かったのに」

      ご「惰性で決めちゃったんだろうね」


      86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?

      「念のためお伺いしておきたいんですが、昨日の夜10時あなたどこで何をしていましたか?」に喜怒哀楽ぜんぶ入れた
      ヒトコト伯爵さん)

      ご「情緒不安定なだけでしょう」

      あ「すごいけど入れる必要ないよ」

      r1「竹中直人みたいなネタでも取れるんですね、チンカス賞」


      87・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?

      孫さん!アタシ今日16歳の誕生日なんです!
      たけのくちさん)

      い「アウトー!」

      ひ「あの人そんな性癖もあるのか・・・」

      r1「事実じゃないですからね!大喜利ですからね!」



      88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?

      グアムという楽園でお前
      虎猫さん)

      い「アウトー!」

      ひ「あの人そんな性癖もあるのか・・・」

      r1「事実じゃないですからね!大喜利ですからね!」


      89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。 

      初日にトイレのトラブルでクラシアンを呼んでしまった
      きよよさん

      鮫「いきなり8,000円飛んだ」

      あ「初日からこのビハインドはやる気なくすなー」

      い「トイレは直さないとね、アイドルは野グソできませんからね」

      ひ「アイドルじゃなくても駄目だよ」



      90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。 

      ノートに書いた実在しない僕の理想の親友をご紹介して、翌日はタモリがノートに話しかけ続ける回にする。
      いっぺぃ) 

      あ「どうしてこう狂気じみた回答をするんだ」

      い「フロントとバックショットが描いてあって、趣味とか好きな食べ物とかの細かい設定もあるんですよ」

      ご「会話が成立しないでしょう」

      r1「かつてないほどの静寂に包まれるアルタ」

      鮫「いーいーとも〜 いーいーとも〜…」


      ________________________


       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 17:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM