<< 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 2 | main | 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 4 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 3

    0
      引き続き、108問108答大喜利〜参〜 純豆腐の会セレクションその3!
      (No.46〜67)


      ________________________



      46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)
       
      家の中に影ができなくなった
      (アポロ108号さん ) 


      番「影をなくそうと思ったら光源の量半端ないですね」

      あ「室温が50度以上に!」

      鮫「電気代で破産しちゃう!」

      r1「普通に消しとけばいいと思いますよ」



      47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)

      アフロで来た
      (テクオさん )

      ひ「帰れ」

      ご「出オチってやつですね」

      い「ちょっと違うと思います」



      48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)

      社会のウィンドウズはちゃんと閉める
      (ymzkさん )

      い「うまいこと言うた」

      あ「書いてるときのほくそ笑んでる顔が目に浮かぶわ」

      r1「めっちゃシバきたい」



      49・3分18秒。これは何の時間?(あ)

      「おさむちゃんです」と言い終わるまでにかかった歴代最長時間
      (アポロ108号さん ) 

      い「おっ!!おぉぉおおぉぉおぉぉ、お、お、お、おぉぉぉぉ!!」

      r1「いつも思うんですけど、あれって何が面白いんですか?」

      あ「狂気」



      「ご遺族の皆様。鳥葬が始まってご遺体がなくなるまでの時間は3分18秒でございました。 こちらは、なかなかのタイムでございます」
      (いっぺぃ )

      ご「けっこう速くないですか?」

      あ「速いけど、タイム競う必要ある?」

      r1「鳥に依存しすぎ」




      50・ある日のテレビ欄です。(? )には何が入る?
      ラテ欄お題
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121210_954178.jpg


      状態のピットインを見て大爆笑
      (つのはずさん )


      r1「VTRでマッチに仕掛けたドッキリの映像が流れたんでしょうね」

      番「運転席がどんどん微炭酸飲料マッチで満たされてきて、溺れる寸前でピットインしたとか」

      ひ「そのドッキリ機構を組み込んだ状態で、よくその車走ったな」



      51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)

      シャープの株を買うとシャープペンシルが貰えたが、残念ながらもうそんな余裕はない
      (番茶が飲みたい )

      r1「VTRでマッチに仕掛けたドッキリの映像が流れたんでしょうね」

      番「運転席がどんどん微炭酸飲料マッチで満たされてきて、溺れる寸前でピットインしたとか」

      ひ「そのドッキリ機構を組み込んだ状態で、よくその車走ったな」



      52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)

      意外だー!
      (もるきでさん )

      r1「イメージになかったんでしょうね」

      あ「語り手が言っていいのそれ?感想でしょ?」


      それが今では合法だー!
      (まな!さん )

      r1「まな!さんは今では合法なものを満喫されております!」

      い「語弊を招く言い方はやめなさい!」

       
      53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)

      美容院の「背中倒します」でアウト
      (つのはずさん )

      い「弱すぎる」

      ご「髪どころか全身洗わないといけなくなる」

      あ「行っちゃダメだよそんなやつ」



      54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)

      州の数だけ、お醤油のあとが付いてる
      (黒目さん ) 

      r1「こぼしすぎ」

      あ「だらしのなさだけ州ができる」

      い「州の数は後づけ?」


      55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)

      輪郭がわからなくなるくらいの距離まで近づけば怖くないので常時むしゃぶりついてる
      (ごうわん )

      い「怖がってないじゃないですか」

      あ「常人の反応では…?」

      ご「これが常人?いやらしい!!」

      r1「あっ!ズルい!!」



      56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)

      ミスター改善点
      (00ffffさん )

      い「打撃フォーム直したら、今度は打つときに目をつぶっちゃう癖が出始めたり」

      ご「走り方もすぐ女走りになっちゃう」

      r1「よくそれでプロでやっていけてますね」

      あ「他の選手の反面教師として雇ってるのかもね」



      57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)

      おじいちゃんが「今日はボンジョビの解禁日だから」と言って飲んでいたのは芋焼酎でした
      (ヨロ昆布さん )

      r1「2重3重にボケてる」

      い「記憶の片鱗がごちゃまぜ」

      あ「ボジョレー・ヌーボーって早口で言えばそう聞こえるかもね」



      58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)

      千の風にしてやろうか
      (まるきゅーさん )

      あ「あの歌詞はそういう意味でも使えるのか」

      い「お墓の人?」

      r1「お墓の人ですね」

      ご「その呼び方あってる?」


      59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)

      公園の地下でオペレーターが「システム作動!…あ、解除!…やっぱり作動!
      …解除!作動!解除!作動!解除!」って何度も司令官に報告することになった
      (優仁さん )

      r1「てんやわんや」

      い「そんなに大事なボタンなら地下につけときなさい」



       -------
      60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
      カルタ「つ」
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121210_954265.jpg


      釣りバカ日誌じゃないことにうすうす気づいたクライマックス
      (じゅんぺこさん )

      あ「あの空気感の舞台でクラーケンは出ないだろうね」

      い「今度のハマちゃんは食うか食われるかの一大スペクタクル!」

      鮫「ないない」



      築地の朝は忙しい
      (ぴろりんさん )

      ひ「忙しさだけは伝わってくるね」

      鮫「何もかも間違ってますけどね」




      61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)

      塩に触れられないので味なくなる
      (罠箱さん ) 


      あ「正解!」

      ご「納得しちゃいました」

      い「そう考えると、美味しい給食を食べられるのも全て給食のおばさんが悪魔に取憑かれていないおかげなので、子供たちは感謝しなくちゃいけませんね」

      r1「何にですか?」



      62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)

      血が止まらない
      (シンゴさん )

      あ「常時蛇毒にやられてる」

      ご「いちいち止血してあげないといけないのは事務所側にとっても大きなマイナス」

      r1「入院させてあげて!」



      63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)

      自然に地面にもぐって行かれた 
      http://stat.ameba.jp/user_images/20121224/01/kujikenu/95/a1/j/t02200293_0245032612343543080.jpg
      (くじさん)


      あ「サスケか」

      い「角を曲がったところでズブズブズブって消える」

      鮫「忍相手じゃねえ…」



      ものすごく振り返る
      (快児さん ) 

      r1「一歩ごとにピボットして振り返る」

      い「もうバレてるんじゃないですかそれ?」



      突き抜けた青い空
      (geriondcさん )

      あ「ちっぽけな自分が馬鹿馬鹿しくなったのかな」

      い「やーめたやめた!俺は自由だ!!ってね。すがすがしい」

      r1「仕事はしろよ」


      64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)

      ロールキャベツにストローさして中身だけ食った
      (罠箱さん ) 

      鮫「クレヨンしんちゃんみたいな所業」

      い「野菜嫌いのクソガキが真似するからやめなさい!」

      あ「親も怒れ」


      65・『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)

      水不足の村の子が「こんな僕でも汗をかけるかな」
      (スーパーやんちゃコーポレーションさん )


      い「一滴の汗が感動を呼びますね」

      あ「初めて流した汗をなめて、『しょっぱいね・・・』とつぶやき気絶する村の子」

      r1「村の子ーーーーーーー!!!!」

      鮫「出んなよ」



      十二単の一番外側までびしょびしょにする女
      (ばらけつさん )

      あ「何層も何層も重ねたはずの着物にシミが・・・!?」

      ご「カバ並みの発汗量」

      い「最終的に水分を吸った十二単の重みに潰されるんでしょうね」


      66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)

      スターリンというポジションの選手は何やっても許される。
      (長尾パンダさん  )

      鮫「タイラントすぎる!」

      r1「カード持って近づいてきた審判をアゴで一蹴」

      い「ゲーム成立してます?」



      67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)


      しっかり目を閉じて触りながら「噛む?噛むやつ?」
      (あのころ )

      い「生き物のぬくもりではありますけどね」

      あ「面白いなー。面白いよこの回答。MVPにしよう」

      ご「自分で出して自分で答えて自分で絶賛してる」

      r1「純豆腐は既得権益を絶対に認めません」


      ________________________


       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 17:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM