<< 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 1 | main | 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 3 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 2

    0
      引き続き、108問108答大喜利〜参〜 純豆腐の会セレクションその2!
      (No.19〜45)



      ________________________

      19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」どうしてそう思った?(鮫)

      「娘が欲しかった」という母を二度泣かせた
      (罠箱さん)
       
      あ「思惑が入り乱れとる」

      r1「自分にそう言い聞かせて息子の性転換をやっと受け入れられた頃にこの仕打ち」



      20・写真でひとこと(2)

      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121201_940016_t.jpg


      おはじき全部見つかるまで上がれない 
      (神原もとのさん)

      い「プールでやれ」

      ひ「いや、この人数ならなんとか・・・・」

      鮫「魚に食べられたりしてるんでしょうね」



      21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された
        一場面について教えてください(あ)

      オットセイが貝に向かって走るシーン
      (Relyingmistさん) 

      ご「スポーツ新聞に載ってるの精力剤の広告か!」

      ひ「なんかよく分かんないけど、すごく卑猥なものを表現してる気がする」



      22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)

      人に騙されやすいかどうかがわかる
      (きよよさん) 

      い「いくらなんでも純粋すぎる」

      r1「馬鹿の湯とか呼ばれてるんでしょうね」



      23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)

      あの日、あの暑い夏の日、河に流されてるのを見つけ、必死で飛び込み泳ぎ着き、
      なんとかその小さな手を掴まえるも、あまりの水流の激しさに、
      思いとは裏腹に自分の手を離れ、大きな流れに飲まれ、
      すぐに見えなくなってしまった、我が子の、あの、あの小さな手の感触、
      まだおぼえてる?
      あのころ


      ひ「悲しすぎる!」

      い「これパスワードの質問にしてたら、忘れたくても忘れられない」

      r1「というか、事情知らない人でも”覚えてる”って入れるでしょうし、パスワードの強度としては低すぎますけどね」



      ズン、ズン、ズン、ズンドコ?(きよし以外)
      キルヒホッフさん


      い「ヒントも表示してくれる親切な質問ですね」

      r1「ヒントじゃない!きよし潰しちゃダメでしょ!!」

      ご「ズンドコの後にひとことってお題へ無限に答えさせられるやつだ」



      なんでメモしとかなかったの?覚えてられると思ってたの?
      すあま御殿さん


      ひ「ごめんなさい」

      あ「ちゃんとパスワード思い出してるわー」

      番「これで通らなかったら、とんだドS質問ですよ」



      24・ゾンビオリンピックあるある(あ)

      腐るという意味でみんな足が速い。
      不治ゲルゲさん) 

      r1「うまい!」

      い「うまいけど!」

      あ「本気で座布団を取りに来たなこいつ」


      25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)

      上から工具が落ちてくる「スパナタイム」が大不評
      ymzkさん


      r1「危なすぎる」

      い「いる?その時間」

      ご「工具落とすのは売りでもなんでもなくただのミスでしょうが」



      26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)

      千尋の谷にケツ向けて産む
      キルヒホッフさん

      あ「野糞感覚」

      い「産んでる意識すらない」

      r1「野生の王国にもネグレクトが・・・」


      27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)

      ハツがドキドキする・・・恋かな?
      ぴろりんさん

      ご「自分の臓器すら食材扱い」

      r1「デブの鏡!」

      い「極限まで腹をすかせたらイってしまうかもしれませんね」

      あ「自分のハツをうっとり見つめながらゆっくり倒れるんだろうね」


      28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)

      『存在しない虫かよ!』(存在しないものに対して言う)
      貯蓄アンドザシティさん

      あ「虫って単語使う必要ある?」

      r1「カッコ内の説明がアホみたいですね」


      蝶々でも歩くくらいの距離
      半人前さん) 

      い「飛ぶぐらいでもないわと」

      ご「いい例え!」

      r1「単純にうまいですね」


      蝶がいなくなった町
      まな!さん

      あ「寂しいな…」

      い「宮沢賢治の小説でありそう」


      29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)

      片目しか入ってないコアラのマーチがどんどん潰されてゆく
      店長さん

      い「凄惨すぎる!」

      あ「確かに出荷しちゃいけないけどさ」

      ご「そんな工程見せるな」


      -------
      30・写真でひとこと(3)
      レンガ
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121210_954266.jpg


      フランキー為谷による新アトラクションの見本プレイ
      つのはずさん

      ひ「これでソバの配達するアトラクションだ」

      番「クラッシュしたらソバもレンガも吹っ飛ぶんですよね」

      ご「難易度上がりすぎでしょ!」




      31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)


      お望みどおり失職です。今朝、熱帯魚を飼ってる水槽のヒーターを止めました
      天河Rさん

      い「切なすぎるけど書かなくていいでしょう」

      あ「お望みどおりって表現が憎たらしいな」

      ご「みんなから嫌われてんだろうなーこの人」


      32・体育教師が作った数学のテストの問題(番)

      たかしくんはお兄さんより30分おくれて有効をとりました
      天河Rさん


      鮫「30分以上もかかって!?時間無制限柔道デスマッチだ!」

      ひ「ただ30分後に別の試合があっただけじゃ?」

      ご「この後、さらっと時間の引き算の問題出されても、他の情報が邪魔で問題に集中できない!」



      右図の正方形ABCDにおいて、ムエタイが立ち技最強であることを証明せよ
      寺岩さん


      い「教室の右側を見るとそこには特設リングが」

      番「リングの上には張り手で人を殺し、相撲界から追放された元横綱の地下闘技場ファイターが」

      あ「地下闘技場とかよりも、なんで生徒がムエタイ使えること前提なの?」



      33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)


      カテーテルにどんどんおしっこが吸われる
      まるきゅーさん

      い「騙されてる!」

      r1「想像したら笑った」

      あ「Web2.0ってそういうことじゃないよ」

      塩鯖から小骨をノドへダウンロードした
      (ごうわん)

      ご「物は言いようですね」

      r1「うまいこと言えてるようで言えてませんよ」

      ボケた湯川専務が施設でドリームキャスト用キーボードを叩いている
      つのはずさん

      い「あまりにも売れなかったショックで…」

      あ「目を覚まして!」

      r1「すでにセガを退社した人になんてこと言うんだ」



      34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)

      鏡が無いのでまず頑張って似る
      悠祐ゆっけさん

      あ「鏡買えよ」

      ご「似せる労力を考えたら鏡のほうが安いでしょうに」

      い「迷走してる企業の典型」



      35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)

      七三分けだったのを六四…五五…四六…と少しずつ彼女の方に分け目を寄せていく
      あのころ

      r1「気持ち悪!」

      あ「立ち位置決まってないとできないね」

      い「せっかく一・九まで寄せたのにきまぐれに逆側立たれて泣いてる」

      ご「気持ち悪!」


      36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)
       
      血湧き肉踊るほどいい肉が入った
      アポロ108号さん) 


      番「うわー店長!『ダンス』っす!今日『ダンス』ですよ!!」

      鮫「ホントだ!『ダンス』だー!!やったー!!!今日は忙しくなるぞ〜!!!!」

      ひ「楽しそうな職場だなあ」



      37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)

      女性のスリーサイズを吠えた回数で教えてくれる
      じゅんぺこさん

      あ「時間かかるなー」

      い「頭いいのか悪いのかわからない」

      r1「言葉を持たない畜生の宿命」



      38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)

      火山がガンガン噴火して熱かったから、ミルクいれてきたぜ
      テクオさん

      あ「ほんとにネタで言いそう」

      鮫「ネタ帳に書いてると思う」

      い「グツグツに悩んだときに考えたっぽいですね」



      39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)

      男「なぁ、あの人堺雅人にそっくりじゃね?」
      女「えぇー、全然似てないじゃん」
      男「いや堺雅人にそっくりだってほら!」
      女「いやいや全然似てないって!」
      男「こうなったら直接本人に聞くべ!」

      男「あのーすいません、あなた堺雅人にそっくりですよね?」
      女「全然似てないですよね!?」
      ?「いいえ、私は………」

      http://p.twpl.jp/show/orig/GKoz6
      (番茶が飲みたい)


      鮫「確かに目元が少し似てますね」

      い「それより彼の両親がどういう思いを込めて我が子にこの名前をつけたかの方が問題ですね」

      あ「番茶さんが考えたお題に番茶さんがベスト回答で果たしていいのかと考えもしましたが力技で持っていかれてしまいました」

      r1「ちなみにこのお題で番茶が飲みたいさんは駄目なお題アンケートでトップを獲得したため罰ゲームが決定しています!」

      番「ひどい!面白かったのに!」


      -------
      40・「何に怒っている?」
      怒っている二人
      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121210_954203.jpg

      親に結婚を反対された。 
      中内こもるさん

      い「わかりやすい怒り方!」

      r1「もっと遠まわしに察してもらうもんなんじゃないの?」

      あ「やだ!この男やーだ!って」

      ご「子供か」


      41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)

      一定範囲内の生物を無差別に老化させる。体温が高いほうが老化スピードは早い。
      目標に直接触れれば、一瞬で老化させることも可能。
      サモタンさん) 


      い「プロシュートですね」

      あ「プロシュートだね」

      r1「プロシュートじゃないですか?」

      ご「プロシュート」



      数字を言ってくれればその数のはるかぜちゃんのツイートを言えます
      珍道コバヤシさん

      r1「全部記憶してる」

      ご「確認が難しい特技だなー」


      利き尿ソムリエ
      あのころ

      あ「私が飲んだのは〜!!」

      い「やらんでいい」

      r1「深めのエロ本で出てきそうな特技」


      公文書偽造
      ぴろりんさん

      鮫「あかんあかんあかん」

      r1「奥の手すぎる」

      い「ものすごい重宝されるか通報されるかのどちらか」



      42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)

      雑居房から独房へ
      (長尾パンダさん) 

      あ「個室へグレードアップ!」

      い「獄中から脱出する考えには至らないんですね」

      r1「蜘蛛の糸を自ら断ち切る馬鹿さに笑いました」


      http://australianarm.txt-nifty.com/blog/images/2012/12/29/p1050473.jpg
      (ごうわん)


      鮫「通り抜けろや」

      ご「すごい!とはなるでしょ?」

      あ「もっとすごいことできるからね」



      43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)

      諦めろとばかりに過去のトロフィーにぶつかっていく
      虎猫さん

      鮫「なんで?」

      い「俺に吸い込めないものはないという自負が…」

      あ「いらんいらん」


      44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)

      それでも生きていた罪人を追い回したのがノルディック複合
      ヨロ昆布さん

      い「確かにそう見える!」

      あ「執念深く追って白雪を鮮血で染める…恐ろしい起源だな」

      r1「怖すぎるわ」



      45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)

      ネオタイガーショット…完成したぜ…
      テクオさん

      い「見せたかっただけ?」

      あ「その後は特に邪魔もせず着席」

      r1「そのタイミングじゃないとダメなの?」


      ________________________


       


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 17:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM