<< 【開催告知】第11回純豆腐の会 | main | 108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 2 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 純豆腐の会セレクション 1

    0
      108問108答大喜利〜参〜にご参加頂き、ありがとうございました!!(2013年2回目)
      今回も約120名と非常に多くの方々に取り組んで頂き、たくさんの素晴らしい回答が寄せられました!

      先日お伝えしたとおり、私たち純豆腐の会の一同が芋娘をお代わりしたり、
      下駄箱の木札を失くしたりしながら、それらの回答にしっかりと目を通させて頂きました。

      旧暦ではまだ1月中旬なので、2月上旬発表としていた予定より少し前倒しではありますが、
      皆様の108問108答大喜利〜参〜の回答から、純豆腐メンバーが選んだベストアンサーを発表させて頂きます!

      尚、回答下の青字の奇妙な文字列は純豆腐メンバーのコメントです。

      あ:あのころ
      い:いっぺぃ
      ご:ごうわん
      鮫:鮫亀
      ひ:ひらたい
      番:番茶が飲みたい
      r1:r1

      それでは、珠玉の回答の数々をお楽しみください!
      ________________________

       


      1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)

      中古で買って前の人がやってた天地創造のデータでちょっと遊ぶ
      しえいさん

      ひ「確かに中古ゲーム買ったらよくやるけども」

      ご「ラスボス手前のセーブデータ始めちゃって、”え!こいつが黒幕だったの!?”ってなったりね」

      鮫「中古ってことは、他の神様も一回天地創造で遊んでから、本チャンの天地創造するんですかねえ」



      俺の考えたかっこいい星を描いてみて初日は満足した 
      寺岩さん

      い「こちらは、先日行ったUST配信”ぷち豆腐の会”で頂いた回答です。配信中のベストアンサーということで、掲載させて頂きました」

      あ「かっこいい星描いた後、いい顔して寝てんだろうなー」

      r1「いざ創り始めたら思ったとおりにいかなくて、途中でやめそうですよね



      2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)

      「段差が無い!感動した!」と叫びながら小泉がセグウェイで爆走してくる
      テクオさん

      あ「危ない」

      い「簡単に小泉が侵入してくるセキュリティの甘さを先になんとかしなさい」


      3・マクドナルド地獄店の特徴(番)

      赤クルーが社員で青クルーがバイト
      寺岩さん

      ご「昇格して色が変わる時を見たい」

      番「たぶん瞬間的に紫クルーになりますよね」


      4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)

      ちょっとずつ膨張してiPadになる
      レグルスさん

      ご「スペックはあがるけどね」

      い「膨張の途中でiPhoneケース粉々にしてる」

      r1「なんにせよありがた迷惑」

      5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)

      『安全管理には万全を期していますが世の中に絶対ということは無いので
      場合によっては死ぬこともあるランド』という保険をかけた名前 
      寺岩さん

      い「言わんでいいでしょう」

      r1「事故が起きても『だから言ったのに…』とか平気で言いそう」



      6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)

      30人31脚の小学生が2合目で行き倒れてた
      ごうわん


      鮫「救助に手がかかり過ぎる!」

      ひ「これはキレて当然の状況ですね」

      番「まだ2合目で辺りでよかった」

      あ「委員長タイプの女子が『クラスみんなで思い出つくろう!』って言い出した状況が目に浮かぶ」



      埋める場所まで一緒に行けばいいのに麓で殺してから運ぼうとした 
      ヨロ昆布さん


      ひ「効率の悪いのがよっぽど我慢できなかったんでしょうか」

      鮫「キレるほうもキレられるほうも両方が人間のクズですね」

      r1「絶対に『岳』には出てこないエピソード」



      7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)

      囚人たちが青い囚人服を着出して、それカッコイイなと看守たちも着出したので、
      もうローソンになった
      俺スナさん


      見張りが甘いという噂が流れ、みんなで見張りをペロペロ舐めまくったら少し減った
      テクオさん

       
      円形に並ばせて点呼を取ってたら夜になっていた
      00ffffさん


      い「純粋なバカしかいないなー」

      あ「ドリフのコントでもここまでじゃなかったよ」




      8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)

      セーブデータ1・2・3
      たけのくちさん

      い「達成度に応じてこぶが大きくなるんでしょうね」

      r1「コケたらコブがしぼんで 0% 0% 0% になる」

      あ「こぶに詰まってたの、星のカービィスーパーデラックスのセーブデータだ…」



      操縦士 副操縦士 キャメルアテンダント
      ヨロ昆布さん

      r1「操縦士いたんだ」

      あ「最後聞きなれない職業の人がいるな」

      い「ご存知、みたいな感じで入れないでほしい」



      9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)

      真矢みきが最後まで諦めなかった結果生まれた害のない茶のしずく石けん 
      モッケイエンタテイメントさん

      あ「壮絶!」

      r1「一生パンを食えない人生と引き換えに・・・」

      い「そこまでしなくていいから普通の石鹸使え」




      10・写真でひとこと(1)


      http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20121201_940015.jpg

      新ストライクゾーン
      テクオさん


      ご「だいぶ高めに拡がったなー」

      い「投高打低に拍車がかかりますね」

      r1「わざわざランウェイを歩いて紹介することじゃない!」



      11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)

      ジャイアンの咽頭がんが治った 
      ヒトコト伯爵さん


      あ「地獄再び!」

      い「医者は救ったのはとんでもないMONSTERだった・・・」

      r1「浦沢直樹か」



      占いの結果発表のドラムロールが7時間続いた 
      Relyingmistさん

      ご「長すぎ」

      あ「お前のせいじゃないか」



      12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)

      他店の備品を持っていくと割引券をもらえる
      ごうわん

      あ「無法地帯」

      い「決して自分の手を汚さない狡猾さが憎たらしい」


      13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に送り込んだところ、
      子供たちに大人気に。どうして?(あ)

      自動販売機型怪人なので、良い角度で蹴られるとついジュース出しちゃう 
      球状船首さん


      あ「蹴りたい蹴りたい!」

      r1「それを大人気と思えてるならいいですけど、ただのカツあげですからね」



      そいつが歩いた場所はすべて自習になってしまう。
      ないとくんさん

      い「来てほしかったな〜」

      ご「確かにうれしいけど、仕組みを教えてほしいです」


      14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)

      患いじじいと見舞いばばあ
      番茶が飲みたい

      r1「涙ぐましい!」

      あ「人間じゃん」


      15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)

      どこが穴かわからなくてモザイクがズレまくってる
      つのはずさん

      あ「間違ってアナルばっかり隠してたりね」

      い「両方!両方隠せ!」


      『まんこはある』に賭けてた奴が撮影開始と同時にガッツポーズする
      虎猫さん

      r1「未確認生物じゃあるまいし」

      あ「藤岡弘も黙ってうなづいてる」

      い「探検隊レベル!?」


      16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」 
        彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)

      「154cmものさしとして便利」 
      モッケイエンタテイメントさん


      い「その尺しか計れないでしょう」

      あ「リスカ痕みたいな目盛りが全身にあるから大丈夫!」

      r1「怖い怖い」


      「似てるアニメキャラ」を9人並べたけど、ここまでちゃんと聞いてくれた
      つのはずさん

      ご「すさまじい忍耐力」

      r1「10個目が出た瞬間に満を持してツッコむんでしょうね」

      あ「そこまでノってあげるやさしさも評価したい」



      17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と教えてあげて下さい(番)

      卸しを入れずに直で仕入れたマッチ 
      寺岩さん


      い「ちゃんとした大人のちゃんとしたアドバイス」

      ご「いいかいお嬢さん。卸しを入れるという事は中間マージンを取られるという事なんだ。
      つまり工場で直接買いつけた方が利益は増え、君の生活も少し豊かになるんだ」

      あ「このマッチ売りの少女すげえつまんなそう」



      18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)

      主人公チームがなんとか一回戦を勝ち抜けると優勝候補がいるはずの
      隣のブロックからどよめきが起こっている的な演出により 
      つのはずさん

      い「少年マンガでよくある手法!」

      あ「序盤に出てくる強豪校はだいたいかませ犬だしね」

      r1「メガネもしてないイケメンクイズサイキッカーとか出てきたりしますね」

      ご「強さのインフレはこうやって始まるのか・・・」

      _______________________


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 17:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM