<< 【2012お題】一〇八問一〇八答大喜利[参] 80〜108問目 | main | 【2012回答】一〇八問一〇八答大喜利[参] 回答リンク集2 >>


0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【2012回答】一〇八問一〇八答大喜利[参] 回答リンク集1

    0
      [12月26日 0時更新]回答へのリンク集第一弾(No.001〜021)を公開しました。
      [26日 22時更新]リンク(No.022〜028)を追加しました。
      [29日 23時更新]リンク(No.029〜060)を追加しました。
      [30日 9時更新]締め切りまでに届いた全回答へのリンク(〜No.096)を掲載しました。
      [1月4日 0時更新]締め切り後に届いた回答へのリンク(No.097〜114)を次の記事に掲載しました。

      企画概要】 【お題一覧1】 【お題一覧2】 【回答リンク集2

      本年も一〇八問一〇八答大喜利へ続々と回答をお寄せいただき、
      ありがとうございます!

      12月30日をもって年内の受付を締切り、自由参加とさせていただきます。
      いただいた回答は年明け以降にリンク集に反映いたします。

      それでは、皆さんの入魂の108答を存分にお楽しみください!


      【基本情報の内容】
      ・番号、お名前
      ・お住まいの都道府県
      ・所属、もしくは普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)
       があれば教えてください
      ・1〜88問、100〜108問目の中で「ダメなお題だなー」と思ったお題を教えてください
      ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

      ※掲載は回答の到着順、@の後ろはTwitterのIDです。

      -----------

      [No.001] ムック船長さん(@captainmuck)
      http://togetter.com/li/425431
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:
       あらゆる団体に不適合なフリーのオオギリスト。最近はボケ問答で回答中
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       ダメではないけど、「写真で一言」系に対しては正直反則ギリギリだったかもとは
       思っている
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       自分なりの大喜利への最適なアプローチ方法へと近づけた気がします。良い経験と
       なりました。あと勝手に団体やイベントへのマスコットなど捏造したりしています
       ので「公認して使ってやってもいいぞ」という方がいらしたらお声がけください。

      [No.002] ジャスティスKさん(@sanbuyama)
      http://www.twitlonger.com/show/kdk520
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:家か外
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:72 101

      [No.003] ヘリウムガス合唱団さん(‏@YMDM_HCE)
      http://sn108.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       「週刊アスキー Web0.2」「お笑い頭脳バトル(mixi)」
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       好き嫌いはだめだといわれています。1〜7問です。出鼻をくじかれました。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       やればやるほど煩悩が増えました。ありがとうございます。
       大喜利をやってよかったと思った1年でした。

      [No.004] パブさん(‏@Pub08)
      http://blog.livedoor.jp/brutus_et_me/archives/21443900.html
      ・お住まい:札幌
      ・普段大喜利をしている所:THE小ボケの花道ドットコム

      [No.005] 不治ゲルゲさん
      mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1885622907&owner_id=1582967
      はてな:http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20121222

      [No.006] 店長さん(‏@ten_cho_u)
      http://www.twitlonger.com/show/ke36ia
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:
       大喜利鴨川杯、解の会、大喜利PHP、ボケ問答
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:46問目、106問目
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       第4回大喜利鴨川杯、出場者募集中!
       大喜利鴨川杯ホームページ:http://kamogawahai.hannnari.com/app.html

      [No.007] 概念覆すさん(‏@gainenkutugaesu)
      http://www.twitlonger.com/show/khaj6u
      ・お住まい:京都府
      ・普段大喜利をしている所:ハガキ職人ナイト、オオギリダイバー、鴨川杯

      [No.008] 俺スナさん(‏@My_Sniper)
      http://ameblo.jp/futoi-kugi/entry-11431663488.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       生大喜利:大喜利天下一武道会、作戦6℃大喜利会(さくせんろくどしーおおぎりかい)
       ネット大喜利:ぼけましておめでとう、ネタボケライフ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:81,103
      ・その他、感想や告知したいこと:
       マジカル頭脳パワーbot(https://twitter.com/tokoro_990)をよろしくお願いします

      [No.009] 黒目(こくもく)さん(‏@kokumoku)
      http://kokumo9.blog52.fc2.com/blog-entry-17.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       POARO・県立ゴミ中豆テスト・へそペロカップ・ゆとり大喜利・大喜利会議室
       に、ちょっとずつです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:39
       自由に作れちゃい過ぎて、難しいです。そんな言葉のストックがないです。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       終盤は、舌打ちしながら頑張りました!来年はやらないでください!!

      [No.010] 優仁さん(‏@slepir)
      http://blog.livedoor.jp/slepir/archives/6160790.html
      ・お住まい:兵庫県
      ・普段大喜利をしている所:特にないです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       特になかったと思います。全てのお題が苦痛であり快楽でした。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       イラスト回答が苦手なので克服したいです。来年もよろしくお願いします。

      [No.011] T.Mizutaniさん(‏@T_Mizutani)
      http://raytiagu0802.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2012-e31c.html
      ・都道府県、というか省:遼寧省
      ・普段大喜利をしている所:
       以前は「ついったー大喜利」とか「谷さんのわかんなくなっちゃった」
       とかやってました。最近は「ボケて」ですかね。
       あと、ツイッターで「ねりぼけ」というのをやってたりします。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       100問目 ボケの取っ掛かりがどうにも見つからんかったです。
      ・その他、感想や告知したいこと:
       毎年毎年クリスマス前後にこういうことをやっている自分に
       危機感を覚えた方がいいのかもしれない、と思っています。

      [No.012] もるきでさん(‏@familhower)
      http://www.twitlonger.com/show/kfsgsd
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:大喜利PHP,bokete,ボケ問答
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       100問。駄目というかなんか腹立ちました!
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       つたないながら楽しんでやれました!
       純豆腐の会の皆さん、お題出してくださった皆さん、108問見てくださった皆さん、
       ありがとうございました!

      [No.013] くじさん(‏@kujikenu)
      http://ameblo.jp/kujikenu/entry-11433539516.html
      ・お住まい:神奈川
      ・普段大喜利をしている所:大喜利PHP、ボケ問答、ネタボケライフ、ニコ生
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:68・106
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       電車で隣の人がウトウトと寄りかかってきたら、美人でもおじさんでも
       そのまま肩を貸すでお馴染みくじです。お絵かきしながら楽しくできました。
       多くの人に読んでもらい、少しでも楽しい気分になってもらえたら幸せです。

      [No.014] サモタンさん(‏@samohaan)
      http://togetter.com/li/423373
      ・お住まい:香港
      ・普段大喜利をしている所:野良カンフーだけど、主に「スピアー予告中」に出没
      ・「ダメなお題だなー」と思ったお題:
       60、70、100、104、108 お題自体がおもしろ気味なの全般苦手です

      [No.015] 貯蓄アンドザシティさん(‏@tamra1099)
      http://gayatri.jugem.jp/?eid=4
      ・お住まい:京都
      ・普段大喜利をしている所:
       オモコロゴミ中豆テスト、ボケ問答、Web0.2に少しだけ投稿してました
      ・ダメなお題だなーと思ったお題
       71の今更さはキツかったです。あと76はなかなか思いつかなかった。
      ・その他、感想や告知したいこと: 
       来年は積極的に大喜利していきたいと思っています。
       どこかでお会いしたらよろしくお願いします!

      [No.016] ヒトコト伯爵さん
      http://blogs.yahoo.co.jp/kenjirohoo/30170628.html
      ・お住まいの都道府県:ルーマニア
      ・普段大喜利をしている所:社交界
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       8歳の時にすべての感情を失ったので、ダメとかそういう感覚はありません
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       何もありません。感情を失っているので

      [No.017] ぺるともさん(‏@peru_tomo)
      2012年版:http://ameblo.jp/perutomo1/entry-11432274226.html
      2011年版:http://ameblo.jp/perutomo1/entry-11431333198.html
      ・お住まい:富山県
      ・普段大喜利をしている所::大喜利PHP、ボケ問答、ニコ生大喜利等
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:特になし。
      ・その他、感想や告知したいことなど:疲れたー。疲れたー。 あ、疲れた。

      [No.018] べるりんさん(@berlin2250)
      http://blog.livedoor.jp/berlin2250/lite/archives/21598575.html

      [No.019] 天河Rさん
      http://shirohitori.blog44.fc2.com/blog-entry-58.html
      ・お住まい:新潟県
      ・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり:ゴミ中
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:39問目
      ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ:1週間かかりました。

      [No.020] お粥さん(‏@okayu_ugepopo)
      http://blog.livedoor.jp/tama_oogiri/lite/archives/21594240.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       大喜利天下一武道会(遊び場) 多摩地区大喜利大会(運営)
       あと、ネットはたまにネタボケライフ、ぼけましておめでとう、お笑い頭脳バトルを。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:38と55。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       悩みつつ、楽しませていただきました。また、関西に行きたいと思います。
       では、よいお年を。

      [No.021] 人呼んで議長さん(@fuegicho)
      http://www.twitlonger.com/show/kfsmqr
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:ゴミ中豆テストと大喜利PHP
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       期待されることがよくわからなかったのは44と66。
       ダメというか答えが全然思い浮かばなかったのが、あ!対象に入ってない!

      [No.022] すり身さん(‏@surimi77)
      http://ameblo.jp/surimigentblog/entry-11435068382.html   
      ・お住まい:京都
      ・普段大喜利をしている所:大喜利の企画を試す会、崩解 生
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:70番
      ・その他、感想や告知したいことなど:イベントをした方がいいと思う

      [No.023] 珍道コバヤシさん(‏@tindokobayashi)
      http://busumeikan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       1h4dで週1回4コマを描いています。最近大喜利はさっぱりです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:39番が範囲が広くて難しかったです。
      ・その他、感想や告知したいこと:このブログで毎日ブスを更新しています。

      [No.024] 番茶が飲みたいさん(‏@ban_tea)
      http://www.twitlonger.com/show/kfvhkp
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:
       純豆腐の会所属  解の会、鴨川杯、川柳と大喜利を楽しむ会
       その他色々な生大喜利の会、イベントに参加
       ジャン魂G!に投稿
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       59、102「どうすりゃいいんだ」っておもいました
      ・その他、感想や告知したいこと:
       一〇八問一〇八答大喜利をヨロシク

      [No.025] ささくれむにえるさん(@sasakuremunieru)
      http://ameblo.jp/neko-musume-kari/entry-11435317724.html
      ・都道府県:大阪府
      ・所属:大喜利PHP・ニコ生で大喜利放送してるところ
      ・ダメだったお題:76問目、84問目
      ・その他:ニコニコ生放送で大喜利PHPの実況したりいろんなことしてます
        →http://com.nicovideo.jp/community/co10126
        あと来年2月に鴨川杯でるので応援していただけたらな・・・と。

      [No.026] スケッチさん(‏@rahmens5sketch)
      http://s.ameblo.jp/190626173378/entry-11435083332.html
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:
       大喜利PHP、ネタボケライフ、ボケ問答、ニコ生大喜利
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:シベリアンラグビーが答えづらかったかな
      ・その他、感想や告知したいことなど:頑張ってます!

      [No.027] Smart Aleckさん(‏@Smartaleck1985)
      http://www.twitlonger.com/show/kg6ngm
      ・都道府県:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:誰もいないライブハウス 
      ・ダメなお題だなーと思ったお題: 39、84は難しすぎて古傷が痛みました。

      [No.028] レグルスさん(‏@RegulusAlpha)
      http://nanos.jp/rustyknifexyu/blog/1/45/
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所:
       Twitter、オモコロ 県立ゴミ中・豆テスト
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:57、102
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       三回目の参加なので、今までよりは調子を掴めてきたかな、と思います。
       ここで言う調子というのはネタのクオリティではなく108問答える際の
       タイムスケジュール的な意味です。夏休みの子供みたいにならずに済みました。
       画像お題の写真を全てももクロの写真に差し替えるというの思いついて
       いたんですけど、意味が分からないのでやめました。賢明な判断だったと
       思います。ももクロは可愛いです。

      [No.029] ゲース(RN 日光茶)さん(‏@nikkocha_gess)
      http://blog.livedoor.jp/nikkocha_gess/archives/21661272.html
      ・お住まい:北海道
      ・普段大喜利をしている所:特に無いが、囚人大喜利は好き
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:25→ダメでなく全く思いつかない
      ・その他、感想や告知したいこと:
       感想として、初めて脳たくさん使って良い刺激になりました

      [No.030] らんちゅうさん(@ranchuranchu)
      http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
      ・お住まい:福岡県
      ・普段大喜利をしている所:
       「おもさそ」(北九州)に参加させていただいてます。
       あと「福岡地獄大喜利」というイベントを主催してます。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:そんなのないです!
      ・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
       福岡地獄大喜利をよろしくお願いします!特に近郊にお住まいの方!

      [No.31] シーサさん(@shisa0413)
      http://uncertain-factor.jimdo.com/project/一〇八問一〇八答大喜利-参-by-shisa/
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:準大喜利の会 (http://club-semioogiri.jimdo.com/)
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:76、77、78問目は続けて辛かったです……
      ・その他、感想や告知したいことなど:準大喜利の会!活動停滞中だぞっ!

      [No.032] シンゴさん(@sing08_23)
      http://togetter.com/li/429540
      ・お住まい:宮城
      ・コミュニティ:旧「谷さんのわかんなくなっちゃった」
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:38問。何も浮かびませんでした。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       普段大喜利をしなくなってしまったので、リハビリを兼ねて久しぶりに楽しめました。

      [No.033] 人情かませ犬さん
      http://ameblo.jp/ninjyoukamaseinu-2665/entry-11432490914.html
      ・お住まい:兵庫県
      ・普段大喜利をしている所:着信御礼!ケータイ大喜利
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       ダメとかではないんですが、普段NHKの番組で大喜利をしているので、
       下ネタのお題が不慣れで大苦戦しましたね。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       よろしければ、感想やアドバイスなどのコメントよろしくお願いします!

      [No.034] エヌるさん(@do_the_N)
      http://www.twitlonger.com/show/kgkusn
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:ニコニコ生放送。
       主に『お笑い好きが集まれる様な場所』コミュニティ
       (http://com.nicovideo.jp/community/co1327536
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:写真で一言のお題に苦戦しました。31、63も悩みました。
      ・その他、感想や告知したいこと:とても良い勉強・経験になりました!

      [No.035] 鞘さん(@sayaensm)
      http://www.twitlonger.com/show/kgmpd0
      ・普段大喜利をしている所:大喜利PHP ニコニコ生放送 大喜利名人維新

      [No.035] たけのくちさん(@takeno_u_chi)
      http://ameblo.jp/takeno-ku-chi/entry-11436334050.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       京都犬の会 大喜利鴨川杯 大喜利天下一武道会 など
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       どれも答え甲斐のあるお題でしたが、28問が個人的にいちばん難しかったです。
      ・その他、感想や告知したいこと
       12/31(月)19:15〜NHKで放送される『第63回NHK紅白歌合戦』に
       ももいろクローバーZの皆様がご出演されます。
      是非、お見逃しなく。

      [No.036] 家事手伝いさん(@kajitetsudai)
      http://togetter.com/li/429789
      ・ハンドルネーム:家事手伝い
      ・お住まい:茨城県
      ・普段大喜利をしている所:特に無し。twitterのみ。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:75問目と103問目はとても難しかったです。

      [No.037] ytsさん(@hon_yts)
      http://chougenbokai.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
      ・お住まい:北のほう
      ・普段大喜利をしている所:なし
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:第41問 就活つらい。
      ・その他、感想や告知したいこと:みんなもやろう!108大喜利!

      [No.038] タイドさん(@tide40)
      http://togetter.com/li/429820
      ・生息地:東京都・浅草
      ・コミュニティ:「谷さん」のところ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:86,87,88,89
      ・その他、感想や告知したいこと:
       やり応えがありました。お題の形や発想っていっぱいあってやっぱり楽しい!

      [No.039] まるきゅーさん(@Maru9_ks)
      http://togetter.com/li/429832
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:Twitterに流れてくるお題をちぎっては投げちぎって鼻毛
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:38が純粋に何も浮かびませんでした
      ・その他、感想や告知したいこと:
       108問大喜利の話題をTwitterで出す度無駄にふぁぼられるのが
       さっさとやれよと言われているようで苦痛でした

      [No.040] 六角電波(ネイノー)さん(@nei_no)
      http://killmebaby.webdeki-bbs.com/
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所
       ネット:スピアー予告中/ボケ問答/ぼけおめ
       生大喜利:大喜利天下一武道会/オオギリダイバー
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:17・106
      ・その他、感想や告知したいこと
       告知:12/30 スピアー予告中にて年忘れチャット大喜利開催!
          3/3 福岡にて大喜利イベント「福岡地獄大喜利」出演!
       感想:去年はサボリましたが相変わらず楽しかったです!ありがとう!純豆腐!さようなら!純豆腐!

      [No.041] セッドあとむさん
      http://ameblo.jp/atom-said/entry-11431691446.html
      ・お住まい:愛媛県
      ・普段大喜利をしている所:ケータイ大喜利
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       ダメというより、思い付かなかった苦手なお題です。⇒9.39.95.106
      ・その他、感想や告知したいこと:
       忌憚のないご感想をいただくと嬉しいです。

      [No.042] テクオさん(@teqnicol)
      http://teqnica.blog.shinobi.jp/Entry/3/
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:ありません。たまには遊びたいです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:日本語が難しいのがありました。
      ・その他、感想や告知したいことなど:乃木坂の生駒ちゃんを養子にしたいです。

      [No.043] コゲチャさん(@kogettya0613)
      http://kogettya0613.blog67.fc2.com/blog-entry-607.html
      ・お住まい:愛知県@二年目のジンクス
      ・普段大喜利をしている所:
       ツイッターでやってる大喜利にいろいろ参加してます。#ogiri_kaitoとか#t_giriとか色々
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:難産だったのは29と76。 
      ・その他、感想や告知したいこと:
       来年もマイペースにボケてそうな気がします。生大喜利にも参加したいなーとか考え中。

      [No.044] ヒトデマンさん(@39hitodeman)
      http://ameblo.jp/owarai-motto/entrylist.html

      [No.045] 死にたい学生botさん(@ottwo)
      前半 https://docs.google.com/presentation/pub?id=1e2h8XnZGFbCg-T44B4ZQhufgnv9cHhWkz9AIpPTUDu4&start=false&loop=false&delayms=3000
      後半 https://docs.google.com/presentation/pub?id=1pdTRqoxkVMh9rNSWahOPJ_xeL9AzSesb41fUaL6x1fA&start=false&loop=false&delayms=3000
      (スライド方式で回答していただきました)

      [No.046] アポロ108号さん(@108apollo)
      http://ameblo.jp/apollo-number108/entry-11436824861.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:ネットでちょこちょこ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:最後の方のかるた系のお題や絵のお題に苦しめられました
      ・その他、感想や告知したいこと:こんな苦行もうこりごりです。でも来年も待ってます

      [No.047] 罠箱さん(@TrapBoxOtk)
      http://blog.livedoor.jp/tohokuoogiri-108/archives/21736504.html
      ・お住まい:山形県
      ・所属もしくは普段大喜利をしているところ:東北大喜利会
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:苦戦したのは39
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       楽しくやらせていただきました。来年もよろしくお願いします。
       東北大喜利会というものを主催しています。
       東北で生大喜利をしたい人はぜひ遊びに来てください。

       http://blog.livedoor.jp/tohokuoogiri/

      [No.048] Hybridさん (@dwmy)
      http://5dwmy.seesaa.net/article/310440129.html
      ・お住まい:山口県
      ・普段大喜利をしている所:ありません
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       ダメというより自分が苦手なだけなのですが、75問目。下ネタは難しいです。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       時間がなくほぼ丸2日で書いたので大変でした!
       あと104問目はかなりの『遊び』を入れましたので、見ていただけると幸いです!
       (むしろ、ここを読んでもらえたら、あとは別にいいです!)

      [No.049] モッケイエンタテイメント(中川さん、ナルヒラさん、エンツォさん)(@mokkei_e)
      http://www.mokkei-entertainment.com/2012/12/29/108m108t/
      ・お住まい:東京
      ・普段大喜利をしている所:特に無し
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:39、44
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       今年できたばかりの新しいサイトです。来年もモッケイエンタテイメントをどうぞよろしくお願いします。

      [No.050] いわいまさかさん (@mikakeru)
      http://ameblo.jp/beacon2055/entry-11436509326.html
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:阿佐ヶ谷プロット大喜利 大喜利蛇口 谷わか 
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:お題からしてエッチボケ入ってるものはちょっと。
      ・その他、感想や告知したいことなど:ありがとうございます。楽しみました。

      [No.051] 半人前さん (@qqkuutarou)
      http://ameblo.jp/qqqq8840/entry-11435782640.html
      ・お住まい:福島県
      ・普段大喜利をしている所:大喜利PHP、ネタボケライフ、ボケ問答など
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       10の画像は何度かボケたことがあるので逆に難しかったです。
       ダメというのは特には無かったです。
      ・その他、感想や告知したいことなど:告知はないです!
       108問思ってたより大変でした(・_・;) 面白くないのは許してくださいw

      [No.052] だめーださん (@damedaaa)
      http://ameblo.jp/damedaaa/entry-11437195257.html
      ・お住まい:千葉県
      ・普段大喜利をしている所:なし
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:28問目
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       前回の108大喜利からまるまる一年大喜利をしていなかったので、
       特に成長していない気がします。
       次回があれば来年はこつこつ練習して年末に備えたいと思います。
       ブログはほとんど書いてないのでツイッターをよろしくどうぞー

      [No.053] いっぺぃさん (@ippei1st)
      http://ghost.upper.jp/ippei/?p=296#more-296
      ・お住まい:兵庫県神戸市
      ・普段大喜利をしている所:
       お笑い頭脳バトル(mixi)、純豆腐の会、その他生大喜利もろもろ
      ・ダメだなー」と思ったお題:
       77が結構難しかったです。考え込むお題がちょこちょこありましたねー。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       2013年も純豆腐の会をよろしくお願いします!ちょっと活発に活動しようと
       思いますので、皆様もオフライン・オンライン問わず一緒に楽しみましょう!!


      [No.054] システムキッチンさん (@7shichi3)
      http://ameblo.jp/7shichi3/entry-11436991422.html
      ・お住まい:大阪
      ・もしくは普段大喜利をしている所:
       mixiコミュニティ「題」http://mixi.jp/view_community.pl?id=2681508
       解の会
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:12,34,44,46,51
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       大変楽しくかつ苦しく、有意義な時間でした。お題作成等、お疲れ様でした。

      [No.055] 神原もとのさん
      http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/archives/1745052.html
      ・お住まい:茨城(き)県
      ・普段大喜利をしている所:「BLACK徒然草の小ボケの花道ドットコム」とか。
       最近は「ショートニング」の常設お題会場とかにも手を出してます。
       大喜利界で有名なところへは手を出したいと思いつつ出せてません。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       あ、すいません。ちょっとエロ本選んでるんで黙っててもらえません?
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       フッホwwwエロいのうwwwwエロいのうwwww

      [No.056] 賑々しい行列さん (@niginigi_q)
      http://blog.livedoor.jp/niginigi_q/archives/21741226.html
      ・お住まい:今年はぎりぎりまで千葉。新年からはアパート。
      ・普段大喜利をしている所:
       ゴミ中豆テスト、ボケ問答等
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:リアルになっちゃうからノーコメントで。
      ・その他、感想や告知したいことなど:特にありません。

      [No.057] 長尾パンダさん (@nagao_panda)
      http://nagaopanda.jugem.jp/?month=201212
      ・お住まい:大阪府
      ・普段大喜利をしている所: 特になし
      ・ダメなお題だなーと思ったお題: 78
      ・その他、感想や告知したいことなど:頑張りました!

      [No.058] 00ffffさん (@00ffff)
      http://006666.seesaa.net/article/310483761.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:FM大喜利 オモコロ豆テスト
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       原宿さんの奴(86-88)。一番難しかったのはラクダ(8)。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       12月はこれのせいで寝落ちの回数が凄まじく増えました!

      [No.059] 冬の鬼さん (@fuyunooni)
      http://www.twitlonger.com/show/khcdfb
      ・お住まい:熊本出身東京住まい
      ・普段大喜利をしている所:
       大喜利天下一武道会、重力北京ナポレオン、オオギリダイバー、
       ぼけましておめでとうございます、大喜利PHP、ネタボケライフ、
       その他手の届くどこにでも
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       「ダメなお題だなー」と思う余裕もなく慌てて答えました
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       例年のように計画性もなく、気づいたら時間もなくて一気に答えました。
       大喜利楽しすぎます。

      [No.060] コパンくんさん (@kopankun)
      http://www.youtube.com/playlist?list=PLLJCrxtXt5YrHBxLNA7TTdpgo9dQsGpeQ
      (全て動画に収録して答えていただきました)

      [No.061] 直泰さん(@antyoku)
      http://blog.livedoor.jp/ant_naoyasu/archives/21729698.html
      ・お住まい:埼玉県
      ・普段大喜利をしている所:
       ゴミ中豆テスト、ぼけおめ、ボケ問答等
       最近生大喜利も始めました。まだ一答もできてません。
      ・ダメなお題だなー」と思ったお題:
       39問、48問、77問、81問、102問 単純に難しかったです。
      ・その他、感想や告知したいこと:
       大喜利天下一武道会出ます。よろしく
       Twitterです https://twitter.com/YUTTY52

      [No.062] ムー犬さん
      http://mudog.exblog.jp/17059390/
      ・お住まい:東京
      ・普段大喜利をしている所:
       Twitter(DM大喜利、ツイキャスなど)、県立ゴミ中豆テスト
      ・ダメなお題だなーと思ったお題を教えてください:
       下ネタ苦手だから15とか88はつらかったよー:;(∩´﹏`∩);:←可愛い
      ・その他、感想や告知したいこと:
       回答するのが楽しすぎて108問が少なく感じました。
       来年は300問くらいにしたらいいんじゃないですかね

       Twitterもよろしくお願いします。 本アカ サブアカ
       小野ほりでいさんを愛憎しています。

      [No.063] きよよさん (@ki_4_4)
      http://togetter.com/li/430470
      ・お住まい:愛知県
      ・普段大喜利をしている所:
       そ〜しゃる大喜利さん(視聴者側)
       twitter: @socialogiri http://ch.nicovideo.jp/channel/yotteke
       野球大喜利さん twitter: @89_ogiri
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:ダメというか、44と78が難しかったです。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       初めて参加させていただきました。108答はきつかったですが
       今は清々しい気持ちです。来年参加するかどうかはそのとき考えますw

      [No.064] 寺岩さん (@teraiwa)
      http://blog.goo.ne.jp/gandhi_6245/
      ・お住まい:群馬県
      ・所属、もしくは普段大喜利をしている所:
       大喜利やらナイト http://blog.livedoor.jp/ogiri7777/
       大喜利会議室 http://www.voiceblog.jp/kaigishitsu/
      などです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       「79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。」とかやりにくかったです。
       やりにくいなー、って思うとだいたい番茶さんのお題でした。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       大喜利天下一武道会 http://www.oogiri-1.com/
       という誰でも参加できる大喜利大トーナメントの現王者です、私。
       年明け1/12-13に予選が、2/3に本戦があります。
       これを見て「あ、こいつなら勝てるな」って思った方はどしどしご参加下さい。

       泣かします。

      [No.065] 球状船首さん (@bulbous_bow)
      http://www.twitlonger.com/show/khm2ro
      ・お住まい:千葉県
      ・普段大喜利をしている所:ゴミ中豆テストでちょこちょこと
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       12 やりすぎって言葉に囚われまくって最後の最後まで悩んでました
       100 画像の情報量が多すぎてパニックになりました
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       ほんと苦しい時は造語とゲス解答しか思いつかなくなってました。
       室温の低さに負けない程度の精神力は鍛えたいと思います。

      [No.066] あのころさん (@anokoro)
      http://d.hatena.ne.jp/anokoro/20121229#p2
      ・お住まい:兵庫県
      ・所属、もしくは普段大喜利をしている所:純豆腐の会
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:71問は前にやったことがあります
      ・その他、感想や告知したいことなど:皆さんおつかれさまでした!

      [No.067] こばっちさん (@kobacchi0118)
      http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884604210&owner_id=11355093
      ・お住まい:福岡県
      ・普段大喜利をしている所:
       おもさそ、PHP、mixiでは「アホ専門学校」「崩解」など
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       特にはないけど、38問目は考えてて楽しかったです
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       おもさそLIVE 2nd
       http://mixi.jp/view_event.pl?id=72245211&comm_id=5205791
       企画がある程度決まりました。絶対楽しいイベントになること間違いなし!

      [No.068] JIN Liteさん (@maplerain66)
      http://ameblo.jp/wafflelove66/
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       ネット→大喜利PHPやネタボケライフ、ぼけおめ、ボケ問答、ゴミ豆中など
       生→色々浅く、天下一には一応出ます
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:全体的に難しかったと思いました。
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       特にないのでツイッターだけ貼っておきます。
       https://twitter.com/maplerain66 ツイッターでは仲良く〜〜〜

      [No.069] ntycさん
      http://ameblo.jp/lpsn-ntyc/entry-11436621085.html
      ・お住まいの都道府県:東京都
      ・もしくは普段大喜利をしている所:老婆のこめかみ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題を教えてください
       「74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの」 答えやすそうで難しい。
      ・その他、感想や告知したいことなど:去年よりは頑張りました。

      [No.070] プロペラ博士さん
      http://issyo-edage.jugem.jp/?month=201212
      ・お住まい:神奈川
      ・普段大喜利をしている所:ぼけおめ、ネタボケ

      [No.071] みねみねさん
      http://catwalkbooks.blog26.fc2.com/blog-entry-30.html
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:mixi内の大喜利コミュニティ
      ・ダメなお題だなー」と思ったお題:ダメってこたぁないです
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       今年は無理かと思ったけど頑張りました!たくさんのお題をありがとう!よいお年を!!

      [No.072] おかもちさん(‏@0kamochi)
      http://ameblo.jp/chicking0209/entry-11437589590.html
      ・お住まい:兵庫
      ・普段大喜利をしている所:
       今年は京都の劇団の終演後の大喜利に参加させていただきました。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:全部楽しかったです:)

      [No.073] 快児さん(‏@kaiji0714)
      http://ameblo.jp/monoiuhappa/entry-11437727890.html
      (快児さんにはゲスト出題もしていただいております。ありがとうございます。)

      [No.074] 中内こもるさん(@n_komoru)
      http://www.twitlonger.com/show/khhjhh
      お住まい:愛知県
      普段大喜利をしている所:大喜利ライブ「禁じられた遊び」
      ブログ:こもる・こもれば・こもる時 http://plaza.rakuten.co.jp/komoru/

      [No.075] パブろんさん(‏@pubROM)
      http://blog.livedoor.jp/pubrom/lite/archives/21728762.html
      ・お住まい:長崎
      ・普段大喜利をしている所:いまはないです。
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:冷静に判断できないです。
      ・その他、感想や告知したいことなど:あとで色々直します。

      [No.076] べぇぐるさん(@beguruoda)
      http://beguruoda.blogspot.jp/2012/12/2012.html
      ・お住まい:秋田県
      ・普段大喜利をしている所:主に1人で
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:3,62,78,82,105問目。
       キタって奴とそうでない問いの差が激しかった。
      ・その他、感想や告知したいこと:
       写真自体がボケてたので全体的に難しかったー。でも面白かったー。
       誰か一緒に大喜利してー。大喜利面白いー。

      [No.077] 天空の端者さん
      http://ameblo.jp/tenku-hasya/entry-11437655504.html
      ・お住まい:福岡県
      ・普段大喜利をしている所:twitter上でちょいちょい。
      ・ダメだなーと思ったお題:33,35,63(たぶん苦手なだけ)
      ・その他、感想や告知したいこと:去年に引き続き、2度目の参戦です。
       年に1度の腕試しとしてやらせてもらいましたが、やっぱりまだまだです。

      [No.078] 二代目初代島崎隆介さん(@esuaaru1101)
      http://esuaaru.jugem.jp/?eid=84
      ・お住まい:東京
      ・普段大喜利をしている所:こういうの初参加です
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       39 そういうの苦手なだけかもしれないですけど超おもいつかなかったです
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       Twitter:esuaaru1101
       年の瀬に大掃除そっちのけで親に怒られてまで回答してみたかったので、良かったです

      [No.079] Relyingmistさん(‏@RelyingMist)
      http://orunata.exblog.jp/m2012-12-01/
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしている所:https://twitter.com/RelyingMist
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:100問目
      ・その他、感想や告知したいことなど:なにをするにも、もう少し静かにしてください

      [No.080] ごうわんさん(‏@Australianarm)
      http://australianarm.txt-nifty.com/blog/2012/12/1-1db7.html
      ・お住まい: 愛知県
      ・普段大喜利をしている所:
       純豆腐の会・週刊アスキーWeb0.2・オモコロゴミ中豆テスト
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       一〇八問一〇八答大喜利にご参加頂いた皆様、お題を提供して下さった方々、
       回答リンクを巡って頂いた皆様にとって新しい年が佳き年となりますように

      [No.081] じゅんぺこさん (@junjuco)
      http://junjuco.exblog.jp/17066848/#17066848_1
      ・お住まい:九州
      ・普段大喜利をしている所:日々Twitterで壁に話しかけている
       https://twitter.com/junjuco
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       答えづらいお題ほど結果的に良い回答が出来上がるので気にしていないです
      ・その他、感想や告知したいことなど:
       犬が好きです。猫好きの人も仲良くしてください。

      [No.082] ざといもさん
      http://imoshiki.blog39.fc2.com/blog-entry-31.html
      ・お住まい:福岡県
      ・普段大喜利をしている所:ネタボケライフ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:大慌てでやっててそれどころではなかったです!
      ・感想や告知したいことなど:回答した後の記事作成が一番疲れました

      [No.083] つのはずさん(‏@tsuno_hazu)
      http://tsunohazu.jugem.jp/?eid=17
      ・お住まい:東京都
      ・所属、大喜利をしている所:ゴミ中豆テスト 大喜利やらナイト 大喜利会議室
      ・ダメだと思ったお題:今にして思えばすべていい思い出です。
      ・感想:疲れましたが、手は抜きませんでした。

      [No.084] しえいさん(‏@Tshiei)
      http://www.twitlonger.com/show/khiuvg

      [No.085] サジェさん(@sugge_dandy)
      http://sugge-dandy.jugem.jp/?eid=20
      ・お住まい:山口県
      ・もしくは普段大喜利をしている所:オモコロ豆テスト
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:101、108
       答えが出ませんでしたね・・・てかほとんど満足いってない・・・
      ・その他、感想や告知したいこと:来年こそ頑張ります

      [No.086] ぞいけつさん(‏@kepotaro)
      http://ww71.tiki.ne.jp/~oziek/108Q108A_2012.htm
      ・お住まい:長崎県
      ・普段大喜利をしている所:なし
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:
       38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい
       お題からスベってる
      ・その他、感想や告知したいこと:
       これをやってると一年も終わりだなあと思うようになりました。

      [No.087] スーパーやんちゃコーポレーションさん(‏@super_corp)
      http://s.ameblo.jp/cherkovski/entry-11437835371.html
      ・お住まい:青森
      ・普段大喜利をしている所:インターネット
      ・1ダメなお題だなーと思ったお題:全てのお題に感謝感激!
      ・その他、感想や告知したいこと:あなたも私もスーパー!

      [No.088] 山本妄想社さん(‏@Ymousousya)
      http://yamamotomousousya.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       大喜利天下一武道会 大喜利ライブ蛇口/蛇口オンライン
       あさがやプロット大喜利ライブ 大喜利PHP
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:いや特に 
      ・その他、感想や告知したいこと:いや特に

      [No.089] geriondcさん(@geriondc)
      http://nemohamo.blog134.fc2.com/blog-entry-19.html
      ・お住まい:福岡県
      ・普段大喜利をしている所:
       https://twitter.com/geriondc
       http://pigmybank.net/
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:104
      ・その他、感想や告知したいこと:たのしかったです

      [No.090] くらくらさん
      http://kula.hatenablog.com/entry/2012/12/30/041352
      ・お住まい:愛媛県
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:下ネタ系は苦手です><
      ・その他、感想や告知したいこと:
       タイムオーバーしそうで滅茶苦茶焦りました。(只今夜中の4時)

      [No.091] 虎猫さん(‏@nekotora77)
      http://togetter.com/li/430920
      ・お住まい:東京
      ・普段大喜利をしている所:
       ネット→大喜利PHP、ボケ問答、ぼけおめ、ネタボケ、大喜利名人維新
       生→天下一
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:59、106
      ・その他、感想や告知したいこと:
       重力、北京、ナポレオンよろしくです http://jpnaporeon.exblog.jp/

      [No.092] まるおさん(‏@evemaruo)
      http://eve413.blog21.fc2.com/blog-entry-787.html
      ・お住まい:群馬県
      ・普段大喜利をしている所
       生:重力、北京、ナポレオン 喜利宮会 
       ネット:ボケ問答 ネタボケ ぼけおめ大リーグ 大プロ マッチメイキング PHPなどいろいろ
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:108個もお題を出さないでください 3つにしましょう
      ・その他、感想や告知したいこと:
       新年1/5(土)に埼玉県の大宮で生大喜利します。来てね。
       詳細はこちら→http://eve413.blog21.fc2.com/blog-entry-785.html
       ツイッターをやっています https://twitter.com/evemaruo
       あと3DSで大喜利やってるので持ってる人はぜひ
       あと天下一に出るので、予選1の人は全員体調を崩壊してください

      [No.093] JPさん(‏@JP_mercury)
      http://www.twitlonger.com/show/khkloo
      ・お住まい:東京都
      ・普段大喜利をしている所:
       ネット:大喜利PHPなど 生:大喜利天下一武道会など
      ・ダメなお題だなーと思ったお題:107問目
      ・その他、感想や告知したいこと:来年は2013年です よろしくおねがいします

      [No.094] 悠祐ゆっけさん(‏@yusukeyukke)
      http://ameblo.jp/geinin0924yukke/entry-11437427491.html
      ・お住まい:神奈川県
      ・普段大喜利をしてる所:
       大喜利PHP・ネタボケ・ぼけおめ・ボケ問答・アメブロなどネット中心です。生は怖い。
      ・ダメだなーと思ったお題:特に無しです
      ・その他、感想や告知したいこと:一日でやりました!途中から疲れや眠気がボケに出てると思います!

      [No.095] ソバ2さん(‏@soba2)
      http://soba2.exblog.jp/d2012-12-30/
      ・お住まい:大阪府
      ・所属もしくは普段大喜利をしている集まり:オオギリクレイジー・すり身会
      ・ダメだなーと思ったお題:あのころさんと番ティーのお題が難しかったです。
      ・その他、感想や告知したいこと:2013年、クレイジーでライブかなんかやります。きっと。

      [No.096] 哀悼さん(@aitou3)
      http://www.twitlonger.com/show/khm3u9

      ----------

      いただいた回答は以上です。回答者の皆さん、大変お疲れ様でした!

      (追記:No.097以降は次の記事に掲載します)

      新年明けて2013年には純豆腐の会にて関連企画を行いますので、
      お楽しみにしていただければと思います。


      今年も一〇八問一〇八答大喜利にご参加ありがとうございました。
      よいお年を!2013年も大喜利に愛を!


      0
        • 2016.12.21 Wednesday
        • -
        • 23:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM