
0
    • 2016.12.21 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    108問108答大喜利 -七- 回答者サロン

    0

       

      回答者の皆様お疲れ様でした!
      108問108答大喜利-七-に挑戦して頂きありがとうございました!!

       

      ここは回答者の皆様の交流サロン!
      回答を終えられた方はこの記事の↓コメント欄↓へ書き込みをお願いします!!

      ※注意事項※
      ・書き込みは下記のテンプレートに従ってお願いします。
      ・書き込みはイタズラ防止のため、承認制とさせて頂きます。書き込みが掲載されるまで時間がかかる場合があります。
      ・要件を満たしていない書き込みやスパム広告など、不適当な内容の書き込みは掲載を見送らせて頂く場合があります。



      ・"name"欄にお名前(ハンドルネーム)、
       "url"欄に回答をまとめたブログ・togetter等のURL、
       "comments"欄にアンケートへの回答を入力してください。

      【アンケート設問】
      1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
      2.普段大喜利をしている所
      (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
      3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
      4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!

      _____________________________________________

       

      108問108答大喜利 -七-、いかがでしたでしょうか?

      今年も懲りずにこの苦行にご参加くださった回答者の皆様、

      お題&カルタイラスト募集にご応募を頂いた皆様、

      本当にありがとうございました!!

       

       

       

      7年間もの長きに渡り開催してまいりました108問108答大喜利。

      大喜利好きな皆様の素晴らしい回答や素敵なお題の数々に支えられ、

      ここまで続けることができました。改めて、厚く御礼申し上げます。

       

      今後とも皆様の大喜利ライフがより充実したものとなりますよう、心よりお祈りしております。

      本当にありがとうございました!!


      108問108答大喜利 -七- お題一覧

      0

         

        皆様大変お待たせしました!

        誰も待っていなかったとしても、待っていたという前提でお話を進めさせていただきます!

         

        お題募集にたくさんのお題をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!

         

        ここに2016年開催 108問108答大喜利-七- のお題をお届けします!

         

        今年のお題も例年同様、半世紀に一度の良い出来だと自負しております。
        皆様の挑戦をお待ちしております!!

         


         

        (当企画への参加方法はこちらの記事をご参照下さい)

         

        ______________________________

         

        続きを読む >>

        108問108答大喜利 -七- 開催のお知らせ

        0

           

          みなさんこんにちは!お久しぶりです!
          やめるやめる詐欺でお馴染みの108地蔵です!
          ちょっと前田智徳(熊本工業高-広島)似になって帰ってまいりました!

          そうです、連夜の家族会議の結果、今年もあの奇行を決行することと相成りました。

          歳末恒例『108問108答大喜利』今年も開催します!

          本当にごめんなさい!力及ばずごめんなさい!!
          これが最後!多分今年こそ本当にマジでぜってぇ最後だから許して!!


          【108問108答大喜利とは】

          簡潔に言うと「108問の大喜利のお題を出すので、一問一答で答えてください」
          といういたってシンプルな企画です。

          世界中の大喜利好きの皆様に支えられて今年で7回目となります。
          昨年も100名以上の方々にご参加いただき、総計1万を越える回答が集まりました!

          ※昨年の開催内容についてはこちらを参照ください
          【昨年のお題一覧】 【昨年寄せられた面白回答の数々】

          今年も趣向を凝らした様々なお題が待っています。
          あなたもただでさえクソ忙しい歳末に、余分な負荷をかけよう!!


          この企画の流れは以下のようになっております。

          ※今年より進行に一部変更がございます。ご注意下さい

          【スケジュール】

          ・2016年11月23日(水)お題募集開始


          ・11月30日(水) お題募集締め切り

          ・12月10日(土)頃 全お題108問と回答者サロンページ公開
           108問のお題全てを公開します。参加者の皆さんは一問一答で回答を考え、
           それぞれの個人のブログやホームページ、Twitter、mixi日記等で公開して頂きます。
           ※Twitterで回答される場合は『Twitlonger』『Togetter』『Twishort』などの
            Webサービスを利用し、回答をひとまとめにして下さい

           『108問全てのお題に』もしくは、『もう無理!これが限界!』というところまで答え終えたら、
           回答者サロンページのコメント欄にお名前、まとめた回答へのURL等を書き込んで頂きます。
           我々純豆腐の会が、その回答を一つ残らず拝見します!!
           

           ただ108問のお題に取り組むだけではなく、皆さんもこの回答者サロンに貼られたリンクから

             あの人、この人のおもしろ回答の数々をたどってみてはいかがでしょうか。
            

             そんな正月休みもいいと思うよ。

           

           
          【ご注意・お願い】
          ・108問もの大喜利のお題に答えるのは本当に大変です。

          ・必ずしも「全てのお題に答えなければならない」というわけではありませんので、
           それぞれの熱意でこの企画にご参加ください。

          ・この企画に賛同いただける方はTwitter・ブログ等でぜひ参加宣言や拡散をお願いします。
           今年も目指せ108人!!

          ・当企画についてTwitterでつぶやかれる際には、是非ハッシュタグ #108m108t を
           添えてツイートして下さい。

          ・今回は諸事情により『純豆腐の会セレクション』の公表を行わないません。

           皆様から寄せられた回答のうち、特に我々純豆腐の会のツボに入った回答は

           その一部を後日108問108答大喜利のTwitterアカウントにて取り上げさせて頂く予定です。

           

          ・もちろん皆さんが個人的に気に入った回答をまとめていただくのも大歓迎です!

           まとめを公開された場合は是非純豆腐の会にもお知らせ下さい!

           


          【お題募集について】

          今回も当企画で使用するお題を皆様から広く募集しています!

           

          今回のお題募集は11月30日をもって締め切りました。

          素敵なお題やイラストをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!!

           


          --------------------
          説明は以上です。ご質問はこのブログのコメント欄もしくは
          公式Twitterアカウント @108m108t までお願いします。

          ※「108問108答大喜利」の企画・運営は「純豆腐の会」メンバー
           (ひらたい、いっぺぃ、あのころ、ごうわん)が行います。
           
          今年も皆様のご参加をお待ちしております!!!!


          108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 4

          0

            まさかこんなに続くとは!!
            76〜108問目のお題に寄せられたエクセレント回答をご紹介します!!

            ______________________________

            続きを読む >>

            108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 3

            0
              実はまだ続くんです!!
              51〜75問目のお題に寄せられたナイス回答をご紹介します!!

              ______________________________
              続きを読む >>

              108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 2

              0
                まだまだ続きます!
                26〜50問目のお題に寄せられたおもしろ回答をご紹介します!!

                ______________________________

                 
                続きを読む >>

                108問108答大喜利-六- 純豆腐の会セレクション 1

                0


                  皆様大変お待たせしました!

                  108問108答大喜利-六-には今年も多くの方々にご参加を頂き、おもしろ回答が星の数ほど寄せられました。
                  この苦難に取り組んで頂いた皆様、素敵なお題をご提供頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。

                  感謝の気持ちも込めまして、回答者サロンにてご報告を頂いた回答の中から『特に我々純豆腐の会メンバーの好きな回答、ツボに入った回答』をピックアップさせて頂き、「好きだよ!」という気持ちをここにお伝えします。



                  それでは珠玉の回答の数々をどうぞご覧ください!!
                  大好きだよ!!


                  #一部お題につきましては、諸事情により回答の選考を行っておりません。ご了承下さい。

                  #回答に添えられた青字のコメントは、最近ようやく人語を解するようになった純豆腐の会メンバーによるものとお考えいただいて差し支えありません。
                   あ:あのころ
                   い:いっぺぃ
                   ご:ごうわん
                   ひ:ひらたい

                  _______________________________
                   
                  続きを読む >>

                  108問108答大喜利-六- 謎解き解説

                  0
                    〜♪(ちびまるこちゃんのEDテーマが流れているとお考え下さい)

                    「やあまた会ったね!謎好きおじさんだよ!2015年の108問108答謎解きはどうだったかな?」

                    「タイトルすら変えるな!謎もたった4つしか差し込めなかったくせに!」

                    「ちがいますぅー 謎はちゃんと5つありますぅー」

                    「!!!!!」

                    「またまた驚きの数が多い。やはりあなたのような謎解きシアノバクテリアには荷が重かったようですね」

                    「(さらに原始の生き物に・・・!!)」

                    「そんなあなたの為に、特別に謎解き解説してあげます。目と耳をかっ開いて・・・って、下等な生き物はどっちもないですね。触覚でも使って解説をちゃんと理解してくださいね」

                    「ぐ・・・!!(後で地蔵を伝染してやる・・・!!)」


                     
                    続きを読む >>

                    108問108答大喜利-六- 回答者サロン

                    0


                      回答者の皆様お疲れ様でした!
                      108問108答大喜利-六-に挑戦して頂きありがとうございました!!

                      回答を終えられた方はこの記事の↓コメント欄↓へ書き込みをお願いします!!

                      ※注意事項※
                      ・書き込みは下記のテンプレートに従ってお願いします。
                      ・書き込みはイタズラ防止のため、承認制とさせて頂きます。書き込みが掲載されるまで時間がかかる場合があります。
                      ・要件を満たしていない書き込みやスパム広告など、不適当な内容の書き込みは掲載を見送らせて頂く場合があります。
                      ・2016年1月3日までに書き込んで頂いた方を『純豆腐の会セレクション』の審査対象とさせて頂きます(昨年の純豆腐の会セレクションはこちら



                      ・"name"欄にお名前(ハンドルネーム)、
                       "url"欄に回答をまとめたブログ・togetter等のURL、
                       "comments"欄にアンケートへの回答を入力してください。

                      【アンケート設問】
                      1.何問目までお答えいただけましたか?(必須)
                      2.普段大喜利をしている所
                      (WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
                      3.108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
                      4.その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!


                      _____________________________________________

                      2016年1月3日までに書き込んで頂いた方々を対象に、
                      今年も『純豆腐の会セレクション』の選考を行います!

                      どうぞよろしくお願いいたします!!

                      108問108答大喜利 -六- お題一覧

                      0

                        お待たせしました!
                        誰も待ってないでしょうけどお待たせしました!

                        2015年開催 108問108答大喜利-六- のお題をお届けします!
                        今年のお題も従来同様、十年に一度の良い出来だと自負しております。
                        皆様の挑戦をお待ちしております!!

                        ※本企画への参加方法はひとつ前の記事を参照ください

                        _____________________________________________
                        続きを読む >>

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM